tammy52.cocolog-nifty.com > 2012 madeiraの旅: 街並み編 

伝統的なMadeira House

伝統的なMadeira House

昔ながらの三角屋根の小さな家
中は12畳ぐらいでしょうか?Santanaという小さな村に残っています。今も住んでいる方はほんのわずか、大抵のこの家はお土産屋さんに使われてます。白壁に赤と青のペインティングがMadeiraの晴れた空に映えます。


伝統的なMadeira House 2

伝統的なMadeira House 2

ほら、お土産屋さんになってるでしょ♡


街並み 1

街並み 1

Madeiraの古い建物がのこる中心地Funchal(フンシャル)
道は昔ながらの石畳、こつこと歩きにくいけどこれがいい風情なの。建物は白壁に黒い柱、屋根は赤か黒。とにかく青空が似合います!


街並み 2

街並み 2

日曜日のメインストリート。だからちょっと人通りがいつもより少なめ。赤い屋根の建物は銀行だったかな~?通りには紫いろの花の並木が続いています!


街並み 3

街並み 3

滞在中の天気は毎日快晴☀
紫の木はJacaranda(ジャカランダ)と言うそうです。この木を見るとMadeiraを思い出します。


街並み 4

街並み 4

ここは、Funchalの中心広場、いつも観光客で一杯、写真撮影が行われます。
周りにはブティックやレストランが並んでいます。


街並み 5

街並み 5

このオレンジの街路樹はChama Da Floresta。花はこぶしの花のようにちょっと大きめ。これまた、青いそらに映えてとっても綺麗です。