2011年4月14日 (木)

マジカル!東洋医学!!(^O^)/

こんにちは、春cherryblossom真っ盛りですね。

これから、ジメジメした梅雨rainを乗り越え、暑いsunsweat01夏を迎えます。

季節の変り目は、体調管理が難しいですよね。私は、年齢のせいか?ここ数年、年を追うごとに痛感してますcrying

そこで、本日は、大盤振る舞い!!

私が愛して止ま無い、「スーパー鍼・灸・整体医院」教えちゃいます、good

場所は、東銀座。 一見、入るのを躊躇うような雑居ビルの5回にそれは、あります。

名前は、天心堂です。

こんにちは〜と、入ると坊主頭にメガネ、白衣の円能寺先生が「ども、ども」と迎えてくれます。

これまた、ちょっと怪しい感じですが、凄腕です。 1302770304607.jpg

さて、患者の我々は、次に診療着に着替えます。

私の場合ですが、最初、骨の歪みを取っているみたいです。皮膚に触れるようにして、ゆらゆら指で振動を与えてますsign04。力を加えるわけじゃないので、全く痛くありません。

次に、それで、悪いところがわかると、鍼を打たれます。これは、痛いときと痛くないときと両方です。痛い時は、電気が体を走るのがわかりますよ!私は、よく叫んでます!!鍼が嫌いであれば、嫌いと言えば別の治療法にしてくれます。

具合が非常に悪いときは、小さな鍼を刺したまま、置き鍼をします。これ、効きます。

あとは、たまに、お灸かな。

この間は、 先生酷い頭痛がするんです… と言って、みてもらいました。

すると、先生、何だか足のツボは、左首に響いてるんですよね…

えっ?eye

実は、実は、左首首、ゴルフでぎくっとやって回りません…

という具合に、隠したわけではありませんが、この先生にかかると全てバレちゃいます。見透かされてる感じです。

でも、なぜ、そういう症状が出るのか、東洋医学的に明確にわかり易く教えてくれます。説得力抜群です。それに、万が一、”未病”ではなく、重い症状の時は、病院に行くよう勧めてくれます。 これで、早期癌が見つかった人もいます。

あと、不思議と診てもらった後は、眠くなるんですよね、sleepysleepy。たぶん、余計な歪みがとれて、リラックスした状態になるんじゃないかと。

これが、気持ちよくて。

私の回りに、体調が優れず困った人がいると、

「騙されたと思って一度行ってみて!」 と紹介します。

大抵は、そのマジックshineにはまり、常連となってしまいます。

私の場合、10日1度、みてもらい10日分の疲れと歪みを調整してます‼

簡易、人間ドックみたいな感じですね。

もし・・・もし、本当に困っていたら、天心堂のドアをノックしてみてください。

そう、某フランスに住んでいたりした大物女優KKさんも常連だそうですnotes

それに、保険もききますよ!ここ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)