2017年2月18日 (土)

ハッカー目の前で見たけど、凄すぎる…(´⊙ω⊙`)

久しぶりに行った錦糸町



スカイツリーが変わらず大きく見えました!


この日は、お友達に頼まれお客さんを紹介

そのお友達が、この間話したハッカーという(あくまでホワイトです!)能力を生かしたセキュリティサービスを売りにしてる

最初、お客さんも半信半疑な感じだった

何せハッカーなんで年齢も若いし、ラフな身なり

で、突然彼が脆弱性を調べて欲しい御社のサイトはありますか?と聞く

このウェッブサイトとこれとこれ…とその場で答え

突然、パタパタとキーボードをたたき

この一連の動作、PCをモニターに繋いでお客さんに見せてます

そして、はい分かりました!と彼

全てを見せてしまうと商売にならないので

さわりを披露し彼の能力を証明する

姫乃も驚いたが

見事にサイトの情報を改ざんして見せたeye

ほんとにわずか数分で

彼は日本でも指折りのホワイトハッカーらしい

お客さんもこれには、驚きでwobbly

なにせ、それなりのセキュリティ対策を施して来たという自負があるのでね〜〜♪

身を乗り出してましたよ

そして、早速見積もりを〜と来た!

いやはや、恐るべしです

手に職があると強いといいますが、これは究極かも、今の時代

そして、時間つぶしにふらりと入った店で



目に止まった箱



何やら生姜のお菓子

買ってみました!



袋にも猫

生姜のゼリーだったわ

中々、美味し!

お茶受けには良いかもgood



| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年9月29日 (火)

スーパームーン見ながらチクチク(^ω^)

いやはや、ビューティフォー♬(≧∇≦)

スーパームーン見ましたか?fullmoon



でっかくて

月の模様がくっきりはっきり

なんか…願い事したら叶いそうなぐらいのパワー感じる



暫く、ベランダで眺めておりました♬

もう少し、携帯で綺麗に撮れるといいんだけど

これが限界でした…

そんな月を眺めながら

夜なべ…!?



例のハワイアンキルト

緑の糸が無くて黄緑で縫ったら目立つわー(・_・;

ま、自分のやつだからいいけど…

この調子で、ふんとにいつできるのでしょう(。-_-。)

気が向いた時に、チクチクしておりますが

せいぜい、葉っぱの何というか、一節を縫い付けたら終わり

だって作業が細かいですからね

肩凝るし

塵も積もれば山となる、のんびり作ります♬(≧∇≦)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

ちょっと暇だったので~もぐらに”ひまわり”を・・・~

今日は、昨日のゴルフgolfでお疲れモード

YOGAに行ったら、バランスポーズもふらついちゃったりして

これだから、年をとるとね~sweat01

若いころは、疲れ知らずだったのに・・・あ~あ、やだやだbearing

まあ、仕方ないってことで、午後はおうちでのんびり

あまりにも暇だったので、ちょっと手仕事をいたしましたhappy01

フエルトでひまわりつくりましたsign03

モデルはもぐらさんです。もぐらさんは、ゴルフのドライバーをいれるカバーです。

Photo

Photo_2

同じものが二つあって、”おそろい”と言われたのですが、

これで見分けがつくでしょう。

ちょっと、でかすぎましたかね。ひまわり。。。

まあ、これだけ派手だと、目立っていいでしょsign03

それに、ひまわりは夏って感じだしねgood

今日は、これからも、のんびりです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)