« これ食べたことありますか?檜枝岐の珍味(。・ω・。) | トップページ | 非常に残念な結果…これは人災です(´-ω-`) »

2017年8月 1日 (火)

結局登ってしまった会津駒ケ岳(。・ω・。)

前回の記事で山椒魚は食べて良いのか?との質問が多数ありましたが

オオサンショウウオは、もちダメです!

天然記念物ですからね

でも、普通の山椒魚はok

だからと言って食べたくはないかもだけど( ̄▽ ̄)


さて…行く2日前は、ふんとに夏バテで体調今ひとつで

実は2日続けて朝昼夜、ステーキ食いました

そしたら少し元気になったのよ

夏バテというより、栄養失調だったのか?(。・ω・。)

でも、天気は傘マーク付いてたし

山登りはやめて散策チームに入ろうと

真剣に考えていたのに

朝起きたら、雨が上がって曇り

ちなみに朝の3時半ですgawk

結局、登っちゃいましたsweat01



いきなり山頂fuji

2133メートル



そして、僅かでしたが青空も仰ぐことが出来ました♫



会津駒ケ岳は頂上付近に池塘と呼ばれる

小さな水たまりが散在し

お花の宝庫



こんなんや



これはワタスゲですね



ハクサンコザクラかな?

高山植物に癒されました!

そして、山小屋のベンチでランチタイム



またまた出ました、ワインの一升瓶wine

お弁当も美味しかったわ

最後の最後、下山中に雨に降られましたが

ほぼ、快適な山歩きとなりましたshoe

昨日から、筋肉痛です…sweat02

|

« これ食べたことありますか?檜枝岐の珍味(。・ω・。) | トップページ | 非常に残念な結果…これは人災です(´-ω-`) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶっちゃんも2度ほど
登りましたよぉ~
どちらともガスっていて
雨降りだったなぁ...
山で食べるお弁当や
淹れたてコーヒーは美味しいよねぇ

投稿: ぶっちゃん | 2017年8月 2日 (水) 15時01分

筋肉痛でも、山に登れる姫ちゃんがうらやましい
わたいは、平地はあるけるげど、縦に登れない
筋肉がちがうんかいな

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年8月 2日 (水) 14時23分

青空みれて気持ちよく登れてよかったねcatface
朝の3時半は凄い~(-.-)zZ

こんな感じのおにぎりランチ外で食べたりしてないなーriceball
こういうのって最高においしいし話もはずむよねーhappy02
いい休日~(* ̄ー ̄*)

投稿: るっぴー | 2017年8月 2日 (水) 12時12分

ワイン・・全部飲んじゃったのhappy02sign02
少し元気になったようで何より何よりpaper

投稿: 里山のプーさん | 2017年8月 2日 (水) 10時03分

朝3時半…
やっぱり私には山登りは無理だわ…down
でもせっかく行ったんだしね、
登れてよかったね~good
それにしても、2日間朝昼晩とステーキってすごい。shine
夏バテには肉か…( ..)φメモメモ
スーパー先生、肉離れも得意なんだね~。
整体って行ったことなかったから、どこまでが整体の範囲なのか分からなくて…。coldsweats01
いずれにしろ、今はまだ遠くまで行くのはキツイので、お盆過ぎくらいにお願いしたいです!!
股関節まわりの筋肉をやっちゃったせいか?左右の足の長さが違う!!と気にしてるんだよね~。sweat01


投稿: つぶあん | 2017年8月 1日 (火) 21時44分

山はお花の宝庫ですね!
私は本格的な登山はできないので、
なかなか高地の花には出会えません。
お写真を見せてもらえると幸せだぁ♡

投稿: 瑠璃 | 2017年8月 1日 (火) 21時06分

おお,登りましたか、会津駒
ワタシゃ登ったことはないんだけどね。
うちの次男が大会なんかで登ってたはず。

オオサンショウウオはもちろんダメだね。
でも、サンショウウオは食べてるね。
燻製にしていたな。
今でも食べてる人はいると思うよ。

投稿: ウルマン | 2017年8月 1日 (火) 18時41分

姫乃さん、こんにちは
山椒魚も種類が沢山あるのね
おお~登ったのね(^o^)すごい根性
登らないと、こんな可愛い花は見られないというわけね
空が広い雲も白い、いい景色ですね
姫乃さん、自然のパワーを貰って食欲出て元気になったのね
私も外界から脱出した~~い

投稿: nanami | 2017年8月 1日 (火) 14時57分

最初から、登っちゃうんだろうなって思ってましたsmile
近くまで行ったんですからwink

投稿: ミッサリー | 2017年8月 1日 (火) 12時23分

そっか&そっか
大山椒魚と、山椒魚は
違うんだね
勘違いしたーcoldsweats01
サスガに天然記念物は 食べたらNGだよねsweat01

登れたんだね
雨が上がったなんて やっぱりスーパー姫ちゃんだ!
お肉食べて 元気モリ&モリ💪
ちょっと疲れて食欲落ちて 食べないと。。。
栄養不足だっんだね
元気復活良かったね(^_−)−☆

投稿: うず | 2017年8月 1日 (火) 09時43分

お疲れ様~happy02
やっぱり人は食べたものでできているのねwink
パワーが足りなかったのよ、きっと。
食べて、動いて、美しいものを見て
素敵な時間の使い方shine
ゴロゴロ寝てちゃ、ダメだ。。。shock

投稿: marumi | 2017年8月 1日 (火) 09時41分

元気だね~
2日も、しかも3食「肉」
って
すげ~~

やっぱ 
栄養失調だったのかね?^^

投稿: 中年ライダー | 2017年8月 1日 (火) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/71299137

この記事へのトラックバック一覧です: 結局登ってしまった会津駒ケ岳(。・ω・。):

« これ食べたことありますか?檜枝岐の珍味(。・ω・。) | トップページ | 非常に残念な結果…これは人災です(´-ω-`) »