« 結局登ってしまった会津駒ケ岳(。・ω・。) | トップページ | 遅ればせながら感謝です♫m(_ _)m »

2017年8月 2日 (水)

非常に残念な結果…これは人災です(´-ω-`)

札幌にしょっちゅう行っていた仕事

負けた

キッカケを作り、人脈を紹介し入札まで漕ぎ着けたのに

負けた

信じられん…姫乃、自ら売りに行った案件であまり負けたことが無い

今回は橋渡しをしたに過ぎず、後はしっかり宜しく♪とマーケティング支援している会社に渡したのが良くなかった?

もっと手取り足取りやるべきだった??

札幌のうちのスタッフがお客様に聞いたところ

なんとなんと、製品評価は素晴らしかったらしい

なのにお客さんから出て来たQ&Aに、的確に答えられず

というか、答えるどころかうちの製品はこうですの一点ばりで

客を怒らせ、総合評価の評点を付けてもらえなかったらしい

結果、落札した競合も決して評価は高くなかったにもかかわらず、仕方なく及第点を付けたらしい

すなわち、Q&Aをしっかり対応していたら勝てたのだ

なんなんだ?angry

最近の子は…

と言っても既に30半ばぐらいだけど

人と会話できないのか?

もう、こんなの初めてで愕然としてます

これ、人災だわ

二桁億円だったのにgawk

はあ…dash



気を取り直して…

この間の山の写真の続きでも



中々に良い写真でしょうshine

|

« 結局登ってしまった会津駒ケ岳(。・ω・。) | トップページ | 遅ればせながら感謝です♫m(_ _)m »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっきな仕事してるなーcatface
それは悔しいねーthink
これは年齢とかじゃなくてその人が...

気をとりなおした画像はすがすがしい~
ヽ(´▽`)/

投稿: るっぴー | 2017年8月 3日 (木) 20時34分

製品を理解しない状態で、お客様に売るって言うのが駄目ですねthink

何も知らないってことと同じですもんpunch

投稿: ミッサリー | 2017年8月 3日 (木) 12時20分

二桁億円って、…契約書の印紙代って
どのくらいなんじゃろう…

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年8月 3日 (木) 10時22分

それは、悔やんでも悔やみきれんところだね。

最近の子はそうなのかね?

その子は、自分のやった、事の重大さが解っていたのかな?

ところで
その写真、どうやって撮ったかすげ~気になる

投稿: 中年ライダー | 2017年8月 3日 (木) 09時15分

うちの子もじゃが、コミュニケーション能力が低いのか……
末っ子の先生も面談で、面接の練習をせいっていうたらしか~~~あああああ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年8月 3日 (木) 08時23分

お疲れ様~papersweat01

最近の子ね。。。
いろいろ言いたくなるよねannoy
本人が感じているかどうかが問題pout
むむむ・・・think
嫌な気分はパヤに喰ってもらうかsign03
 
いい景色だね~shine
切替え大事wink
美味しいもの食べようsign03

投稿: marumi | 2017年8月 3日 (木) 01時50分

二桁億円sign02∑(゚∇゚|||)
それは悔やまれる~sweat01
う~む…
やっぱり仕事の多くは、学力よりもコミュニケーション力やプレゼンテーションの能力の方が大事かも?
キレイな風景だね~~!!shine
下界の嫌なことも忘れられそうな…?( ̄▽ ̄)

投稿: つぶあん | 2017年8月 2日 (水) 23時21分

姫乃さん、こんばんは
う~~ん、姫乃さん近頃の30代はヒヨッコだよ
失敗は成功のもと?お勉強代には高すぎるね
相手が期待してる答えが出来なかったのは経験不足でしょうね
大きな仕事だけに残念ね
私ならコンニャロメって、叱ってやるわ
ウチは他業者が入るけどその場で叱るよ
そうしないと、分からないのよ 
噛み砕いて言わないとお馬鹿さんに教えるみたいにね
人を使うには、本当に難しいね

投稿: nanami | 2017年8月 2日 (水) 21時58分

なんと。。。(>_<)
自分トコの商品に関して 勉強不足
勿体無いdownimpact
数年後、笑い話に、、、額が大き過ぎて ならないよね
反省して 考え方、変わればね 良いけれど

山の写真 良いね!
最後のは どーやって 誰が 撮ったの!?
ドローン!?

投稿: うず | 2017年8月 2日 (水) 21時23分

最近の若いモンは・・・annoyannoy
って怒るようになったら年寄りの部類やな ( ̄ー+ ̄)

投稿: 音姫 | 2017年8月 2日 (水) 20時08分

天空の・・・池?
水鏡が物凄く綺麗だ~
それに本当にいい写真だよ!
いい思い出!って言いたくなるね~
そんな写真が取れたにもかかわらず・・・失敗ね。
失敗する事も・・・あるさ。coldsweats01
このことを勉強してくれたらいいけどね(馬鹿な青二才君)

投稿: おさかな | 2017年8月 2日 (水) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/71311922

この記事へのトラックバック一覧です: 非常に残念な結果…これは人災です(´-ω-`):

« 結局登ってしまった会津駒ケ岳(。・ω・。) | トップページ | 遅ればせながら感謝です♫m(_ _)m »