« 最近の頂き物とチビひなちゃんの近況( ̄▽ ̄) | トップページ | やって来ました三連休♪( ̄▽ ̄) »

2017年7月12日 (水)

暑いのに…モリモリ食べてます!(。・ω・。)

昨日は北陸方面へ出張でしたが、

皆様、なんと富山は37.3度で全国一の暑さでしたっ

今日の東京なんて、涼しいもの…(´-ω-`)

おそらく体感温度は40度ぐらいだったでしょう

とにかく、暑いと言うより痛い感じ

あれは危険だわsun

そんな中、なぜか食欲は衰えず…

最近のうまうま



上野駅近くのサンルートだったかな?

ホテル一階にあるイタ飯やさんが、チキンで有名で

これでも4分の一サイズ

ムシャムシャ食べる感じですsign03

とても混んでいて、早めに行かないと並ぶはめに



後は懇親会で恵比寿に行った時の食事



こんなのやら、食べたのですが



女将のサービスというか態度がつっけんどんで…

二度と行かないわね

なんか、勿体無いお店

そして、先週あたりから実験してます!



米の替わりに蕎麦を食う

これ朝イチでやってました

蕎麦は糖質も低く、その上、脂肪を体外に排出する成分が含まれているので

ダイエットに実はグッド

腹持ちも良く、食事の最初に

蕎麦を食べると良い♫

さて、実験は上手くいくのか?

蕎麦の実を茹でて、流水で滑りをとり

大根おろしを載せて食べてみました( ̄▽ ̄)

|

« 最近の頂き物とチビひなちゃんの近況( ̄▽ ̄) | トップページ | やって来ました三連休♪( ̄▽ ̄) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑いときこそ、
バテないように、しっかり食べないとね!
食べられるうちは大丈夫~(笑)
せっかくのおいしそうなお料理のお店。
雰囲気にがっかりだったのなら、残念。
サービスも含めての満足感ですもんね。

投稿: 瑠璃 | 2017年7月13日 (木) 21時05分

せっかく美味しくてもね~。gawk
店員さんの態度が悪いと次は行きたくなくなるよね。
40℃、きっと8月はそんな日が続くんだろうな…sweat02
怖いわ~。
蕎麦の実?
なんだか美味しそう!!happy02
プチプチするのかな?

投稿: つぶあん | 2017年7月13日 (木) 19時00分

最近の仕事は他の農家さんの畑で収穫されたブロッコリーを袋詰めや箱詰めする仕事。
だからほとんど倉庫内作業。
外は30℃越えだけど、倉庫内は窓も入り口も開けていても40℃近く。
食欲減退、冷たいものばかり┐( ̄ヘ ̄)┌

投稿: のらデジ | 2017年7月13日 (木) 17時44分

普段涼しいところに住んでいるので暑いのは大の苦手・・・wobbly
37℃・・・たぶん倒れちゃうだろうなぁ・・・
今も雨の気配がしているよcoldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2017年7月13日 (木) 14時41分

暑いから、食欲は・・・落ちてますsweat02
体重は、落ちてませんsweat02

投稿: ミッサリー | 2017年7月13日 (木) 12時18分

40度はすごいな(;^_^A
わたいは、あじくで、仕事が全く進まない(*_*)
どんどん、自分が苦しくなるだに、先延ばししとる(;´・ω・)
あああああああ
あづい
しかも、今年も田んぼに大量にひえが発生!!
地獄や~~~

そば??
なんか見た気がするぞえ
でも、すっかり忘れとった('◇')ゞ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年7月13日 (木) 08時18分

40度~shock
それは痛そう。。。地獄絵図を思い描いてしまう。。。
飲んで食べて、なんとか過ごさないとsign03

猫も倒れてます~

投稿: marumi | 2017年7月13日 (木) 00時15分

姫乃さん、こんばんは
40度って暑いね
私もエアコンの無い倉庫で掃除してます
あっという間に汗だくです
あれま、お料理は美味しそうなのに残念ですね
女将さん、夫婦喧嘩でもしたのかしら
プロ意識が足りませんね
食事は誰と食べるか、雰囲気はどうか色々合わさって美味しく感じるものなんですね
あさイチの蕎麦見たよ
食べねばならない物が増えますね (^^)

投稿: nanami | 2017年7月12日 (水) 20時10分

姫ちゃん  こんばんこ( ^ω^ )

出張お疲れ様でした
で!! 富山で37.3度coldsweats02
痛いくらいの日差し&溶ける暑さだねdown

せっかく美味しいお店でも接客が悪いと
二度目はないね
勿体無いね

蕎麦(麺)ではなく
「実」  
蕎麦の実がダイエットにいいの?φ(・ω・ )メモメモ
普通に売ってる?
この暑さだ
食べないと倒れちゃうもんね!

投稿: うず | 2017年7月12日 (水) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/71120880

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いのに…モリモリ食べてます!(。・ω・。):

« 最近の頂き物とチビひなちゃんの近況( ̄▽ ̄) | トップページ | やって来ました三連休♪( ̄▽ ̄) »