« 飛騨高山に美味いものあり!それは…(´⊙ω⊙`) | トップページ | ひな嬢、久々農園に現る!( ^ω^ ) »

2017年7月19日 (水)

飛騨高山二日目はドライブで新穂高へ〜♫( ^ω^ )

翌朝のこと

朝から事件発生

友達がコンタクト落とした!と大騒ぎ

片方しかないと…慌ててる

えーどこで外したの?と聞くとベッドの上、ふとんを2人で探すが無し

仕方ないからと片方だけコンタクトを着ける

えー良くあるのが2枚誤って同じケースに入れて重なってるってパターンだけど( ˘ω˘ )…というと

着けてたコンタクトを外し

あっ、ふんとだあ(´⊙ω⊙`)

あのさ、ふんとだじゃねえよ!と内心思いつつ

ま、見つかって良かったsign03

彼女と旅すると必ず事件が起こるsweat02



飛騨高山、2日目

ご飯を食べてまずは朝市へ

とれたて野菜やら、民芸品やらおじさん、おばさんが安く売ってました

姫乃は、お漬物を二種類買いましたよ

そしてその後、はとこちゃんと合流し

友達が自然を満喫したいupと申すので

穂高へ



途中、滝に立ち寄りマイナスイオンをたっぷり浴びたり



わかるかなあ…?野生の猿の軍団に会ったりして



新穂高ロープウェイに到着sign03

ロープウェイで一気に2100メートルまで登ります

本来なら

北アルプスが一望なのに、この日はガスってて何も見えずgawk



仕方ないんでポストと一緒に記念撮影

それでも、しばし下界の暑さから逃れ

15度の澄んだ空気を満喫しましたheart04

その後、行ったのは



こちら…小さなドーム状の建物

ニュートリノと言えば…わかります?

そう日本から小柴さん、梶田さんと2名のノーベル物理学賞が出た

スーパーカミオカンデのある高山市神岡町



勿論、実験施設には入れませんが、その縮小版を見ることができます



梶田さんのサイン入りshine

はとこちゃんによると

一年に一度、抽選で本物の施設を見学することが出来るらしく…

来年応募してくれることとなりましたshine

是非、見てみたい!

こんな感じで、飛騨高山の旅

食べ物に、自然、観光と大満足となりました( ^ω^ )

欲を言えば…

もう少し、近ければ嬉しいけどhappy02




|

« 飛騨高山に美味いものあり!それは…(´⊙ω⊙`) | トップページ | ひな嬢、久々農園に現る!( ^ω^ ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飛騨高山、服装からして、涼しいのだね~~
うらやまし~~~
下界は暑くて、たまらん(;´・ω・)
山登りは無理だけどさ、ほんと、山行きたい
海は、遠めだときれいだけど…とにかく、水に入らないとあづいよね💦

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年7月24日 (月) 10時47分

姫ちゃん  こんちゃ( ^ω^ )

すごい!
flairあの施設ね
年に一度の見学会
なーんか 姫ちゃん当選する気がする〜〜!!
その時はぜひ! レポしてね

コンタクト事件。。。見つかって良かったね!
旅先で見えないのは 楽しさ半減だもんねsweat01

投稿: うず | 2017年7月22日 (土) 17時00分

コンタクト2枚付け??
使った事無いから解らんけど
そんな事も有るだね。

飛騨高山、良いとこだよね~

そこのポストから、自分宛にポストカード
投函出来るのかな?

良い旅、満喫出来たようですね^^

投稿: 中年ライダー | 2017年7月22日 (土) 10時05分

コンタクト使ってた頃、入れたはずか外れていて、仕事中に自宅に戻り探した事あったわ。
昨年はメガネのレンズが外れていて、使えないから作り直し。
後日、自宅敷地内で見つけた( *´艸`)

投稿: のらデシ | 2017年7月22日 (土) 06時08分

片方だけコンタクトが入っていると、
いったいどんな見え方になるんだろ!?
スーパーカミオカンデ、有名なところですね。
見学できるなんて、すごいなー

投稿: 瑠璃 | 2017年7月21日 (金) 21時01分

カミオカンデ・・・一度見て見たいとは思っていますが、地下何メートルも下がっていくんですよねsweat01
物理学って、素敵ですwink

投稿: ミッサリー | 2017年7月21日 (金) 12時20分

ああ…
あるある。sweat02
コンタクト2枚重ね。
それどころか、2枚とも片目に入ってたことも。shock
滝が気持ちよさそう~~heart04
猿の軍団って、枯れた草に見える茶色い部分が全部そう?
ずいぶんいるね~up

投稿: つぶあん | 2017年7月20日 (木) 23時11分

姫乃さん、こんばんは
緑がキレイね
コンタクトレンズ見つかって良かったね
見えると見えないでは大違いだもの
姫乃さんは旅行慣れてるからね
ご友人は多分私と同じ手から離れると物が消える人なんじゃない
まあ、思い出になるかも?^^;

投稿: nanami | 2017年7月20日 (木) 22時48分

うわわ!あの施設ですか!!!
年に一度観られるの???応募した!
そのときはぜひ、またレポートしてね!
でも撮影は不可だろうなcamera

飛騨、いいところだな~

投稿: おさかな | 2017年7月20日 (木) 18時14分

ある、あるっ!
ボケボケしてて同じ目に2枚...
でも気づいて良かったね
高山の旅 まとめ読み
させてもらいました~
飛騨牛かぁ。。。食べてみたい
自然もいっぱいで
行ってみたくなりました

投稿: ぶっちゃん | 2017年7月20日 (木) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/71180877

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨高山二日目はドライブで新穂高へ〜♫( ^ω^ ):

« 飛騨高山に美味いものあり!それは…(´⊙ω⊙`) | トップページ | ひな嬢、久々農園に現る!( ^ω^ ) »