« 那須塩原へ向かってます | トップページ | これ食べたことありますか?檜枝岐の珍味(。・ω・。) »

2017年7月30日 (日)

那須塩原の旅…まずは初日で腹ごしらえ(。・ω・。)

昔お世話になった方々に誘われて

いや今もお世話になっている方もいる…

とにかく週末、那須塩原へbullettrain

お昼前に着き

そこからマイクロバスをチャーターし

いざ、檜枝岐へ向かうのだが

途中でまずは腹ごしらえ



この辺りも蕎麦が美味いらしいrestaurant



舞茸の天ぷらと10割蕎麦

美味しかったが…

この間の飛騨高山の蕎麦の方が少し上かな

10割と言ってた割には

蕎麦の香りがあまりしなかったthink(蕎麦にはうるさい…(´-ω-`))

そしてその後、水生植物園なる所へ



ここで、面白かったのが自分の誕生日の花と花言葉が一覧表になっており

めっちゃ盛り上がった

ちなみに、姫乃…

繊細な美しさだとhappy02

みなさん、聞いてますかear



こんなスイレンのコーナーや



幽霊タケと呼ばれるギンリョウソウ



他にもお花が沢山tulip

目の保養を致しました♫

そして、その日の宿へ到着

この頃から小雨が降り出したのだけど

夕食までに時間があるということで

檜枝岐を散策



中でもこの歌舞伎舞台が素晴らしかった

国宝らしい

檜枝岐の住民が素人歌舞伎で

5月、8月、9月と実際にこの舞台を使って歌舞伎を演じる



こちらがその席

この石段に1000人を超える観衆が座るんだとか

檜枝岐の人口が、600人らしいから

一気にこの3日間で人口は倍以上に

中々、宿もとれないらしいけど

一度見てみたいわ♫

檜枝岐の夜はまだまだ続くshine

|

« 那須塩原へ向かってます | トップページ | これ食べたことありますか?檜枝岐の珍味(。・ω・。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お花がいっぱいで楽しそう♪
ギンリョウソウ、図鑑にも写真がありますが
とても神秘的で、ぜひ私も実物を見てみたい~

投稿: 瑠璃 | 2017年8月 1日 (火) 21時03分

涼しそうですね~heart04
お蕎麦も、美味しそうです~lovely

投稿: ミッサリー | 2017年7月31日 (月) 12時21分

姫ちゃん おっは〜(о´∀`о)

小雨だったんだね
セントウソウ。。。繊細な美しさ!
なぁ〜んて 姫ちゃんにピッタンコ( ̄▽ ̄)
自分の知りたいわ〜〜
那須はお蕎麦もだけど
パン屋さんもすごーく多いんだよ
たまにパン買いに行くんだ(^_−)−☆

投稿: うず | 2017年7月31日 (月) 08時19分

姫乃さん、こんばんは
お天気は小雨なのね
滑らないように気をつけてね
姫乃さんは仙洞草なのね
確か薬草だったような(^o^)
当たるも八卦当たらぬも八卦ですから、まあね
ギンリョウソウってムーミンのニョロニョロに似てるね

投稿: nanami | 2017年7月31日 (月) 00時24分

やっぱりお蕎麦は…。( ̄ー ̄)ニヤリ
ギンリョウソウだ~shine
神秘的だよね~。
花言葉…( ´艸`)プププ
それ自分のが知りたいわ。
今でも素人歌舞伎をやるんだね~。
1000人も観客が集まるとは盛大だ~!!

投稿: つぶあん | 2017年7月30日 (日) 22時45分

繊細な美しさの割に…
戦闘草って、すごい名前ではないかえ( *´艸`)
冗談っす
わたいも、自分の花が知りたい

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年7月30日 (日) 22時19分

舞茸って天ぷらが一番好きだわ~pig
ギンリョウソウ、久しぶりに見ましたeye
前にうちの近くで見たっきり・・・bleah
ところで、姫乃さん、夏バテはもう大丈夫?
気を付けてね~
繊細なんでしょ?( ´艸`)

投稿: marumi | 2017年7月30日 (日) 21時53分

檜枝岐ですか。
檜枝岐の小中学校へ研修で行ったことがありました。
運動会や学習発表会は平日開催です。
だってね、土日は観光客が多いので、
保護者が参加できないってことらしいです。
歌舞伎の舞台は、地区の人たちが作ったようです。
出演者はもちろん地元の人。
練習の日々が毎晩続くので大変そうでした。

投稿: ウルマン | 2017年7月30日 (日) 21時25分

うわーーー
最後のひのき舞台で行われる素人歌舞伎!!
見て見たいわね~
座席がいいじゃん!
ローマの古代劇場みたい!


えっと確かに姫乃さんは繊細だよ。
わりと・・お腹壊してるしsweat02

投稿: おさかな | 2017年7月30日 (日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/71285454

この記事へのトラックバック一覧です: 那須塩原の旅…まずは初日で腹ごしらえ(。・ω・。):

« 那須塩原へ向かってます | トップページ | これ食べたことありますか?檜枝岐の珍味(。・ω・。) »