« 15年ぶりの再会 | トップページ | スパルタ農園の午後の作業…大変です!トウモロコシが… »

2017年7月 1日 (土)

ゾンビバエ〜〜って…(´⊙ω⊙`)

今朝は朝一で畑へgo

もち、午後も行くつもり

なんだか、トマトが採れ始めまして



それも半端ない量

2回いかないと追いつかないという、嬉しい?悲鳴

収穫したあと、なんだか足が痒いので見たらeye

赤くちょっと腫れてる

虫に刺された模様

刺されたとこには血も…

すぐに消毒して抗生物質軟膏を塗りバンドエイドを貼った



なんだか名古屋にはへんなアリが上陸したみたいだし

気をつけないと

ヒアリって火の蟻って書くんだね

刺されたら、死に至る場合もあるとか

ふんと…怖いsign03

中国経由って言ってたから、もしかして中国の陰謀では(´⊙ω⊙`)

で、ヒアリのこと調べてたら

もっと凄いもの発見

その名も

ゾンビバエshine(※←クリックすると記事に!)

0.何ミリというちっこいハエのくせに、こやつがキモい

キモいの嫌いな方、記事読まないでね

このハエ、ヒアリの体に卵を産み付け、寄生して

ヒアリの脳味噌食って大きくなり

頭から出てくるらしい

ひょえ〜〜だよね

だから名前もゾンビ

ヒアリもこいつには敵わないらしい

天敵ですsign03

とにかく、ヒアリが広がらないことを願うよgawk

世の中、知らない生き物が沢山いるね…

|

« 15年ぶりの再会 | トップページ | スパルタ農園の午後の作業…大変です!トウモロコシが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
 
すっかりのご無沙汰でした。
復帰第一弾コメントがゾンビバエ(≧m≦)
 
ヒアリの天敵、これも定着させたらどうなのかしら、と思って
リンク先見てきましたが、ヒアリに寄生するからって
むやみに外来種を入れちゃいけませんね。
まだ そう数が多くはないヒアリを食い尽くした後には
在来種のアリに寄生されちゃ生態系が狂いますもんね・・・。
 
何とか港で食い止めてほしいけれど
貨物船って日々来るんですもんね。
きりがなさそう・・・。

投稿: 花mame | 2017年7月 7日 (金) 00時48分

☝の先を「ゾンビバエ」にむけたまま…
クリックすべきかどうか悩む…。(;-ω-)ノ
怖いモノ見たさがうずうず。
でも悪い夢見るかもしれないから
明日の昼間にしようかな。
トマト、1日2回収穫か~sweat01
豊作だね~shine
こっちゃんを派遣したい~。(´,_ゝ`)プッ

投稿: つぶあん | 2017年7月 1日 (土) 22時59分

ごめん!
怖いのでクリックしてみないよweep
いろんなものが入ってくるね。
生態系を壊す物ばかりで怖い。
そういえば日本でも広島あたりに「アルゼンチン蟻」という殺虫剤が効かない蟻がいて、家も畑もやられてどうしようもないと言うニュースを見たことがある。
今は国内でも道路網が発達して、いろんなところに生物が運ばれるんで油断大敵だ~
メダカがいい例で西日本のメダカが関東にいたり・・・勝手に飼って、勝手に放流したせいらしい。

投稿: おさかな | 2017年7月 1日 (土) 20時59分

姫乃さん、こんばんは。
ほんと、何だか分からない小虫が最近増えたよね
外来種って何でも強い気がする
ウチのマンション周りにも水田があり其処からユスリカが発生して困ってます
元を断たねねば無理だけど農家はそんなこと知らないよ
廊下灯消せば良いんだけどね
電撃殺虫灯をぶら下げようかしら?
最近、外灯を点けない家が多いけどマンションは点けてるのよね
害虫では無いけど沢山発生すると気持ちが悪いわ。
国内に色んなものを持ち込み生態系が破壊されるのは困りますね。


投稿: nanami | 2017年7月 1日 (土) 19時59分

姫ちゃん こんばんこ( ´∀`)

トマト! 朝晩と収穫できるんは
嬉しい悲鳴だね〜〜🍅
サラダ、トマト飯?
トマトづくしだね(◎´∀`)ノ
の前に
姫ちゃん 足の虫刺され 大丈夫coldsweats02
腫れが治るといいね
掻かないように  お大事にね

ヒアリ
被害が出ないといいわ!と、思っていたら
もっと 怖いのが居るのね!!!
ヒアリのノーミソ食うの????shock

投稿: うず | 2017年7月 1日 (土) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/71017330

この記事へのトラックバック一覧です: ゾンビバエ〜〜って…(´⊙ω⊙`):

« 15年ぶりの再会 | トップページ | スパルタ農園の午後の作業…大変です!トウモロコシが… »