« 函館観光中半戦…ちゃちゃ登り?…(´-ω-`) | トップページ | 最近の頂き物とチビひなちゃんの近況( ̄▽ ̄) »

2017年7月10日 (月)

函館旅行、猛暑の中、いよいよ後半戦

猛暑の中、ゼイゼイ言いながら歩き続ける姫乃一行

次に参りましたのは

旧イギリス領事館



これまた素敵な洋館だったのですが

建物の中に冷房設備なくsweat01

むしろ外よりも暑いsign03

早々に見て、自慢のバラ園を散策



こんな紫のバラや…



鮮やかなオレンジ色のバラ



バラのアーチなど、しばし目の保養をしました…

そして、日差しをたっぷり浴びて

もう我慢も限界と涼しさ求め、再びベイエリアへ

お買い物タイムです



姫乃は、真っ先にアイスをゲットshineしました

1時間、体を冷やして

函館の知人宅へ戻る途中



変なもの見っけ

流石北海道

昆布のオブジェ、しかし巨大



帰りの路面電車の中では爆睡でしたsleepy

家に着くと早速ビール

そして宴会

まあ、飲んで食べた函館旅行でした

何よりも元気な知人ご夫婦に久しぶりに会えて良かった



観光チーム

左端は、自称他称?蛭子さん

そっくりなの♫( ̄▽ ̄)

また、函館行けるといいなあ

|

« 函館観光中半戦…ちゃちゃ登り?…(´-ω-`) | トップページ | 最近の頂き物とチビひなちゃんの近況( ̄▽ ̄) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん こんばんこ(о´∀`о)

イギリスと言ったら バラだね 綺麗だ〜〜
でも、外より室内が暑いとは。。。wobbly
ホント北海道も東京と、変わらないんだね

こ、昆布!
なんと 北海道らしい〜〜happy02
eyeうん&うん
蛭子さんに、似てる!
その坂、チャーミーグリーンの坂じゃない?

投稿: うず | 2017年7月10日 (月) 22時53分

今年は昆布の値段がかなり上がるらしい。
まあ、今年も我が家は頑張って皆さんに昆布を送れるように収穫?するけどね。
先週金曜日から暑い北海道。
今日は倉庫内でひたすらブロッコリーの袋詰めしてたけど、倉庫内は外より暑い☀️😵💦
まだまだ暑さが続く北海道だよ┐( ̄ヘ ̄)┌
冷房無しは結構あるね。
この10年で夏は暑い北海道になったけど、以前はクーラー不要だったもの。

投稿: のらデジ | 2017年7月10日 (月) 20時45分

冷房のない施設…
北海道も今まではそれで大丈夫だったんだろうね~。sad
昆布のオブジェsign03!(・oノ)ノ
そこまでデカいとなんだか地球外生物のようだ…。
蛭子さん~( ´艸`)プププ
似てる似てる。

投稿: つぶあん | 2017年7月10日 (月) 20時01分

おお!顔出しいいの?
って、あんまり見えてないか?

暑い時のアイスって最高ね!
そそ、北海道に行った時にバス旅で(ツアーね)昆布館とか言う、昆布ばっかり売ってある施設に強制的に立ち寄らされた。
昆布飴を頂いたが・・・かなり不味かった。
確かに北海道は昆布だ!
のらデジさんの昆布は何であんなに美味しいんだろうと思った。
やっぱ北海道だな。

投稿: おおさかな | 2017年7月10日 (月) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/71100093

この記事へのトラックバック一覧です: 函館旅行、猛暑の中、いよいよ後半戦:

« 函館観光中半戦…ちゃちゃ登り?…(´-ω-`) | トップページ | 最近の頂き物とチビひなちゃんの近況( ̄▽ ̄) »