« 飛騨高山初日!高山に来たわけ♪(。・ω・。) | トップページ | 飛騨高山に美味いものあり!それは…(´⊙ω⊙`) »

2017年7月18日 (火)

飛騨高山の街並みと名物♪( ´θ`)ノ

三連休の飛騨高山

足の便が今ひとつのせいか…予想ほど人混みなく

快適に散策出来ましたshoe



駅から10分ほどで古い街並みへ到着



街の中心を流れる川には

何本もの橋がかかり

この赤い橋は、中橋

中橋を渡った先に陣屋があります

飛騨高山は金はとれるし、お米はとれるし豊かな土地柄

江戸幕府はここを直轄するため天領と定めました

江戸幕府からやって来たお代官様が住んでたところが、陣屋になります

陣屋へ一歩踏み入れると…

もーデカイ!



門構え

そして立派な庭園



蔵の廊下も長い長い



陣屋は一見の価値ありです

一通り街並み、陣屋をふらふらし

気付いた飛騨の名物は…

気づくまでもなく有名だけど



そう、牛taurus

飛騨牛



飛騨牛握り寿司やら



飛騨牛まん



とにかく、もーtaurus、牛だらけ

飛騨に行ったら、お腹を空かせて街歩くべし

目移りして困るhappy02

しかしながら…

飛騨牛も美味かったけどもっと凄いもの見つけました

いや〜もうお取り寄せしちゃうもんねpig

それは、次の飛騨うまうま編でpaper

|

« 飛騨高山初日!高山に来たわけ♪(。・ω・。) | トップページ | 飛騨高山に美味いものあり!それは…(´⊙ω⊙`) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飛騨は、美味しい物色々あるだよね。

お取り寄せしちゃいたいくらいの、うま&うま
って???
気になるな~~~

投稿: 中年ライダー | 2017年7月19日 (水) 05時35分

そうそう、これから次の記事を更新しちゃうけど
「おさかなさんの手描きののろいのTシャツ」をUPしてあるので、ぜひ見てね~。
( ´艸`)プププ
欲しくなるかもよ~。

投稿: つぶあん | 2017年7月18日 (火) 21時42分

あ〜happy01
どれもおいし〜ですよねheart01

でもお取り寄せしたいくらいのって
なんでしょ〜〜気になりますぅ

投稿: たけこ | 2017年7月18日 (火) 21時26分

お鮨が超美味しそうーーーーhappy01

投稿: chibiaya | 2017年7月18日 (火) 21時12分

おやっ!おやっ!
姫乃さんのお顔がキラリンと
輝いている~!!
飛騨牛・・・いつかは食べてみたい~bleah

投稿: kiki | 2017年7月18日 (火) 18時55分

「さるぼぼ」かと思っちゃってheart02ドキドキしちゃった!

次の記事も期待して待ってます

投稿: おさかな | 2017年7月18日 (火) 17時37分

やややっsign03 高山とsign01

帰りは名古屋寄ってかなぁい?
暑いけどcrying

投稿: さりー | 2017年7月18日 (火) 16時44分

飛騨といえば、やはり飛騨牛しか思い浮かびませんcoldsweats01
岐阜県は、通過したことしかないので、よく知らないのが図星bleah

投稿: ミッサリー | 2017年7月18日 (火) 12時15分

なんだなんだsign02
お取り寄せしちゃうほどのものって?Σ(・ω・ノ)ノ!
気になる~。
古くてもキレイな街並み、
外国人観光客に人気なのが分かるね~。
さらに飛騨牛だもの。taurus
日本に来たらぜひ、って感じだね~。

投稿: つぶあん | 2017年7月18日 (火) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/71170964

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨高山の街並みと名物♪( ´θ`)ノ:

« 飛騨高山初日!高山に来たわけ♪(。・ω・。) | トップページ | 飛騨高山に美味いものあり!それは…(´⊙ω⊙`) »