« 那須塩原の旅…まずは初日で腹ごしらえ(。・ω・。) | トップページ | 結局登ってしまった会津駒ケ岳(。・ω・。) »

2017年7月31日 (月)

これ食べたことありますか?檜枝岐の珍味(。・ω・。)

檜枝岐の民宿で珍しい物を食べました!



この茶色の長細い天ぷら

何かわかりますか?

答えは最後に…

そして、今回の登山ツアー

大変殊勝な方がいらっしゃいまして

こんなものを3本も持参されてました



ワインの一升瓶

山梨にしか売ってないらしい

これを3本も

その方の山用ザックはそれはそれは重くて

一体、何が入ってるのやらと不思議に思っていたのですが

一升瓶3本じゃあ、それは重くもなるわなthink

真の山男sign02です( ̄▽ ̄)

さて、最初の写真

答えはなんでしょう…わかりましたか?

正解は…





こちら、山椒魚

もち、有り難くいただきましたshine

山の中ですから、貴重なタンパク源

変な香りもしなければ、

味もいたって、ししゃも?いやささみのごとし

頭からガブリと食べましたさ

出て来た時には

女性陣からきゃーdashと声が上がりましたが

一部の男性陣からも

こういうのは体に良いに違いないsign03と、思ったわけ

お陰様で、翌日元気になったsign03sign02





|

« 那須塩原の旅…まずは初日で腹ごしらえ(。・ω・。) | トップページ | 結局登ってしまった会津駒ケ岳(。・ω・。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どんどん姫ちゃんが逞しくなってゆく~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年8月 2日 (水) 14時25分

姫乃さん、おはよ
まあ~、天然記念物?
私も島根県に行った時、見たことあるけど、干してたよ
美味しいのか~(^o^)
魔女が乾燥したトカゲを鍋でグツグツってイメージに近いけど
誰が最初に食べたんだろう(*_*)

投稿: nanami | 2017年8月 1日 (火) 08時46分

山椒魚って天然記念物になってるんちゃうの??
食っていいのかsign02
・・・食べたくないけど((・(ェ)・;))

投稿: 音姫 | 2017年8月 1日 (火) 06時28分

えーΣ( ̄ロ ̄lll)
サンショウオって食べていいの??
 
姫乃さんが元気になったならよかったけれど。。。
それにしても一升瓶を3本とはcoldsweats02
すごい人がいたもんだわ~happy02
帰りは空瓶で、少しは軽くなったのかな
( ´艸`)プププ

投稿: marumi | 2017年7月31日 (月) 22時56分

Σ( ̄ロ ̄lll)sign02
く…、食ったの!?
勇気あるな~sweat02
まあでも…、手足が付いてなきゃ魚にも見えるか…。
それにしても一升瓶3本って、
めっちゃ重いでしょ~!!wobbly
さすが山男…。
ところで…
スーパー先生、娘の肉離れの回復(リハビリ?)はさすがに無理かしらね?coldsweats01

投稿: つぶあん | 2017年7月31日 (月) 22時55分

姫ちゃん こんばんこ

わお w(゚o゚)w山椒魚 食べられるんだ!
お陰で 元気( ̄ー ̄)ニヤリ
山に来るのに 一升瓶 3本sign03
そりゃ〜〜 重いはずだよねー(≧∇≦)
根性で背負ってたのね( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2017年7月31日 (月) 22時35分

食べられるなんて…衝撃的sweat01

投稿: chibiaya | 2017年7月31日 (月) 21時51分

え?食べていいの?

サンショウウオ・・・sweat02

投稿: おさかな | 2017年7月31日 (月) 21時00分

昨日はメールの仕方にあたふたと失礼しました
m(_ _)m

桧枝岐の歌舞伎はニュースで見た事あったせいかすぐに山椒魚と思った私は田舎者...

人との関わりがあって羨ましいわ~(* ̄ー ̄*)

投稿: るっぴー | 2017年7月31日 (月) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/71292182

この記事へのトラックバック一覧です: これ食べたことありますか?檜枝岐の珍味(。・ω・。):

« 那須塩原の旅…まずは初日で腹ごしらえ(。・ω・。) | トップページ | 結局登ってしまった会津駒ケ岳(。・ω・。) »