« 飛騨高山の街並みと名物♪( ´θ`)ノ | トップページ | 飛騨高山二日目はドライブで新穂高へ〜♫( ^ω^ ) »

2017年7月19日 (水)

飛騨高山に美味いものあり!それは…(´⊙ω⊙`)

ここで飛騨高山での食事風景をご紹介pig

まずは、止まった旅館から

今回は三連休なのに無謀にも一週間前に予約したため

選択肢もふとんど無く

駅近の桜庵に…そこの食事は、基本バイキングでした



メインは、飛騨牛のしゃぶしゃぶ



朝もこんな感じ

食事付きで12,000円にしては、まあまあですかね?

さて、飛騨高山でこれは、お取り寄せshineと感動した食べ物ですが

夜ご飯を食べた後

お友達のはとこちゃんが連れて行ってくれたお店で



この横丁の中にある一軒



ここなのです!

ここはジビエ専門のお店



見てください、このメニューeye

クマにアナグマ、ヒヨドリ…ですぜ

えークマとか臭いがきつくて食べられないって言いません?

ヒヨドリなんか、畑の天敵

食べてやりたいけど美味しいのか??



騙されたと思って食べてみて…と促され

クマ食べたら、これが美味い

全く臭みも、変な風味も無し



びっくりhappy02

そして、さらに美味かったのが

ここのイノシシベーコン

絶品shine

この店、実は猟師さんがやってまして

イノシシやクマなど美味しく食べるには、狩をするところからコツがあるらしいのです

肉のさばき方もそう

美味しさを最大限に引き出すことを知ってる猟師さんですから、太鼓判の味

ジビエがこんなに美味いとは目からウロコでした

早速、お取り寄せ決定sign03

これら超獣肉は魚に含まれている油とか、一般食肉に比べるとヘルシーで健康に良いですから

うり坊屋さん、恐るべしgood

うり坊屋さんのサイトです♪

そして、もう一軒、美味かったのが蕎麦



駅の近くにあるその名も飛騨というお店

ここで食べた10割蕎麦の美味しいこと

長野も美味いが、ここも中々

一緒についてきた山菜も美味し

蕎麦好きは是非、足を運んでみてください

店主が自分で育てた蕎麦で打っていますrestaurant

飛騨高山の食文化

奥が深いですconfident



|

« 飛騨高山の街並みと名物♪( ´θ`)ノ | トップページ | 飛騨高山二日目はドライブで新穂高へ〜♫( ^ω^ ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジビエだったか~~!!coldsweats02
クマ…
確か缶詰をいただいて食べたことが…。
でもそういうのは食べたことないな~sweat01
スズメも食べるのか!?wobbly
イノシシやシカは実家で食べたことある!!
でも狩猟で獲った肉をいただいて
食べ方も分からずとりあえず焼いて食べたら
固くて美味くなかった。(´-д-`)
きっと下ごしらえや調理法が悪かったのね。

投稿: つぶあん | 2017年7月19日 (水) 21時41分

うちもトノの知り合いから「ちゃんと処理して売っている鹿肉」を買いましたが、全く牛肉で美味しかった(なかなかヘルシーでも在った)
そうなのよね~
肉も魚も最初の「処理が大事」
肉も魚も「血抜き」が大事よ。
ここら辺で売ってる「生きた鯵」は首を折って「首折れ鯵」として売ってたりする。それが美味しく食べるこつみたいです。
「血抜き」しないで持って帰ってきた魚は食べられないね・・・
あと、脳天に長い串を刺して「神経締め」t化するとかなり新鮮に美味しく食べられます。

投稿: おさかな | 2017年7月19日 (水) 18時29分

姫乃さん、こんにちは♪
酒場放浪記に出てきそうな白熱球が似合う横丁ですね
入り口のガラス引き戸も素敵ね
病院で事務長差し入れの熊肉は臭くて泣きそうでした
患者様の食事に臭いが付くと困るのでお断りしました
それ以来熊は食べてはいけない物だと思ってた
なるほど、奥が深い(^^)
事務長の熊肉はそれが原因かもね 
焼き台もキレイに掃除しているのね
十割そばって結構打つのに技術が要るよね
私は小麦粉入れて8割蕎麦じゃないと打てないわ
三連休は空気の綺麗なところでのんびり出来たかな

投稿: nanami | 2017年7月19日 (水) 13時01分

全く臭わないんですか??impact
以前、キジとイノシシ、鹿は食べたことありますが、どれもニオイが・・・coldsweats02
結局、どれも二切れくらいしか食べられなかった記憶しかないですcatface

投稿: ミッサリー | 2017年7月19日 (水) 12時21分

お~~
取扱鳥獣が、半端ない。

さすがに、アナグマは食した事ないけど
他のは、知り合いの猟師から何度か
頂いたことある。
鹿刺しが美味しかったな~

イノシシベーコンは絶品でそ。
すずめは、羽むしって、姿焼きかな?

そそ
猟師は、美味しく食べる方法知ってるからね

10割蕎麦も食べてみた~~い

飛騨牛に、天然素材、蕎麦か~
行きたくなってきたwww


投稿: 中年ライダー | 2017年7月19日 (水) 10時52分

お取り寄せしたんけ~~~(''◇'')ゞ
うちは、愛媛の親戚のおじちゃん(妹の義父)が、猟好きで、鹿肉とか、イノシシ肉とか送ってくれてた~~~
けど、母上が絶対食べようとしないという💦

姫ちゃんは、3連休楽しんだみたいなりね
わたいは、庭掃除で、ぶつぶつが大量発生だよ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年7月19日 (水) 09時08分

姫ちゃん おっは〜(о´∀`о)

バタバタしてて 朝ごはん、まだなの
見たら お腹が鳴ったよ(笑)
ジビエのお店が流行りだした頃
昔行って イノシシとか食べたけれど
クマ!
ひょ〜〜! ビックリ‼️
釣りする人も釣って さばいて
一番美味しい食べ方知ってるもんね
ジビエのお店凄い!
3連休日前で1週間前で よく空いてたね!
選び上手! さすが 姫ちゃんだなぁ〜〜

投稿: うず | 2017年7月19日 (水) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/71174629

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨高山に美味いものあり!それは…(´⊙ω⊙`):

« 飛騨高山の街並みと名物♪( ´θ`)ノ | トップページ | 飛騨高山二日目はドライブで新穂高へ〜♫( ^ω^ ) »