« 飛騨高山なう( ^ω^ ) | トップページ | 飛騨高山の街並みと名物♪( ´θ`)ノ »

2017年7月17日 (月)

飛騨高山初日!高山に来たわけ♪(。・ω・。)

東京から新幹線そして名古屋で在来線に乗り換え

揺れること4時間半



飛騨高山駅に到着train

昔、山登りから下山し、高山で遊んでいた頃とは見違えるようにモダンになった駅舎



もうびっくりですeye

街並みに合っているかは?ですが、かなり金をかけた感じ…

この連休、飛騨高山に来たわけですが

姫乃のお友達のはとこさんが、なんと飛騨高山へ移住し…6月にカフェをオープンした!ってことで

応援に行ったわけ



駅から徒歩10分歩くか歩かないかのところにある

カフェ植村shine

畳2畳ばかりの小さなカフェ



カウンターで6席

でも、不思議と居心地が良いnote

姫乃は、もちろんそのはとこさんとは初顔合わせ

可愛い!明るくて、気さく

すぐ打ち解けちゃいました

しかし30代前半で凄い行動力だわsign03



ランチを頂きました

ランチの料理はオーナーさん、デザートが彼女担当という役割分担



姫乃は飛騨の無農薬野菜たっぷりの玄米ビビンバを



お友達は、いのししのベーコンが入ったカルボナーラを堪能

とにかく、体が喜ぶ美味しさ



こちらがデザート

グルテンフリーで米粉を使ったシフォンと自家製チョコ

こちらも優しい美味しさでした

姫乃達がいた間も、ご近所の方がふらりと寄られ

6月オープンしたばかりなのに

すっかり地元に溶け込んでる感じでした



是非是非、頑張って

夢の東京進出を果たしてもらいたいわ

ちょっぴり、若いっていいな!と羨ましくなりましたshine

|

« 飛騨高山なう( ^ω^ ) | トップページ | 飛騨高山の街並みと名物♪( ´θ`)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん おっは〜(о´∀`о)

夢を叶えて 小さなカフェ
素敵だねshine
そのお店に 応援に行く 姫ちゃんも、素敵だよ〜note
昨日会った 友人の奥さん 飛騨高山の出身で
よく帰ってるから教えてあげよう

投稿: うず | 2017年7月18日 (火) 08時46分

本当に美味しそうな料理だね。
確かに若さは羨ましい。眩しい❗️

投稿: のらデジ | 2017年7月18日 (火) 03時51分

ほんと、若いっていいね~shine
思い切って夢を追えるもんね~。
いや、私も歳を理由になまけてないで頑張らねば!!
体に優しい料理を出す小さなカフェ、
憧れるわ~。heart04

投稿: つぶあん | 2017年7月17日 (月) 22時08分

なかなかよさげなカフェ♡
もし乗り鉄して高山に行くことがあったら
私もぜひ♪

投稿: 瑠璃 | 2017年7月17日 (月) 20時56分

若いっていいなぁ~~( ^ω^ )
つくづく思ふ 今日この頃 (´-д-`)
…若いモンに負けてられんから 頑張ろrock

投稿: 音姫 | 2017年7月17日 (月) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/71164979

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨高山初日!高山に来たわけ♪(。・ω・。):

« 飛騨高山なう( ^ω^ ) | トップページ | 飛騨高山の街並みと名物♪( ´θ`)ノ »