« 函館に来たわけ…と観光前半戦( ˘ω˘ ) | トップページ | 函館旅行、猛暑の中、いよいよ後半戦 »

2017年7月 9日 (日)

函館観光中半戦…ちゃちゃ登り?…(´-ω-`)

函館集合した仲間の1人が

五島軒のレトルトカレーにえらく、感動し…

これは本物を食わねばならぬと、どうしても五島軒に行きたい!と言うので

参りました、五島軒shine



もちろん、食べたのはカレー



こちらスタンダードイギリス風カレーと明治風カレーだったかな?味比べが出来るダブルカレー

その仲間が食ったものです

姫乃はスタンダードイギリス風の中辛のみ

で、味どうよ?とたずねましたら

『期待し過ぎてたので、さほどでもないdown』だとcoldsweats01

レトルトカレーが上手く出来過ぎてるのか…(´-ω-`)

カレーを食ったあとは、またまた散策

すると…eye



なぬなぬ、ちゃちゃ登りnote

どこかで聞いたことのあるような…

ちゃちゃ…これ、アイヌ語でおじいさんという意味らしい



ちゃちゃさん、知ってたけ?

そのちゃちゃ登りは登らず左折し…



函館ハリストス正教会へ

黄色タンポポ?のような花と白い建物、それに青空

コントラストが美しい

小さな小さな教会で…中々雰囲気も素敵でした



その後は、こちらも観光定番

旧函館公民館



調度品も素敵

そしてバルコニーからの眺めが素晴らしい



函館一望

二階の大広間では定期的にコンサートが開かれているらしく

この日も大勢の観光客が集まってましたよ



函館は坂の街

登りは辛いけど下りは楽チン…なはずなのだが

とにかく暑くて

下りもぐったり

しかし…まだまだ散策は続きます、後半戦へpaper


|

« 函館に来たわけ…と観光前半戦( ˘ω˘ ) | トップページ | 函館旅行、猛暑の中、いよいよ後半戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおっ。函館ですか?いいねぇ。

バカが来る前、まだ職場の雰囲気いい時に休みもらって行きましたcoldsweats01
函館山に登ったけど、あいにくの天気でさっぱり。でも、楽しかったわ。

投稿: さりー | 2017年7月10日 (月) 13時17分

おじいのわんわん・・・オスの老犬ってこと??coldsweats01
すみませんbleah

投稿: ミッサリー | 2017年7月10日 (月) 12時20分

姫乃さん、こんばんは
さすが北海道ね 空が広いね
確かに、最近のレトルトは良く出来てる
三婆もよく買ってます
ブラタモリで函館の坂はクネクネしていたそうです
大規模火災が何度あり真っ直ぐな坂に変えたそうです
函館の夜景もキレイでしょう

投稿: nanami | 2017年7月 9日 (日) 22時37分

そこまでレトルトが美味しいのなら
ぜひ食べてみたいものだわ。
北海道もピカピカの青空ですが
湿度はちょっとは低いのかなぁ。
去年に比べて、厚さが厳しい気がするけど・・・

投稿: 瑠璃 | 2017年7月 9日 (日) 20時03分

私も五島軒のレトルトカレーは初めて食べた時に
感動してお土産にいっぱい買った。( ̄▽ ̄)
お店で本物食べてみたい~!!
期待しないで食べたら美味しいかな?
ちゃちゃ…( ´艸`)プププ
おじいさんだったとは。

投稿: つぶあん | 2017年7月 9日 (日) 17時45分

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

おじいさんだと~
(≧∇≦)
おもしれ~!!!
その坂道有名で写真撮る人多いんだけど、普通の道で車も通るから危ないんだよね。
懐かしい北海道!
でも意外と暑い北海道だよ。

投稿: おさかな | 2017年7月 9日 (日) 14時18分

今、買い物から帰ってきたけど、クーラー入れていても車内は暑い。
ドアを開けたら熱風~
暑い、暑い☀️😵💦

投稿: のらデジ | 2017年7月 9日 (日) 13時59分

じゃあさ、わたい、じぶんでおじいさんと公言し、アイヌのかたがたに、おじいさんと思われてたってことなりか😰
もう、こうなったら、おばあさんでのうて
おじいさんを目指すか?
それにしても、なんと青い晴れやかな空であろうか?!

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年7月 9日 (日) 12時47分

ちゃちゃさんって アイヌ語で おじいさんって意味なのねん `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: 音姫 | 2017年7月 9日 (日) 12時20分

いいな~~
函館

函館の赤レンガで食べた焼き肉、美味かったな~

そそ
北海道も、30度超えとかsweat01
溶けちまいそう・・・

投稿: 中年ライダー | 2017年7月 9日 (日) 11時16分

姫ちゃん こんちゃ(о´∀`о)

最近にレトルトは、凄いんだね!
本家に期待をして。。。coldsweats01
あはは
残念だったのかー
ちょっとがっくしだったね
ちゃちゃはおじいさんとな!?
面白いね( ´艸`)プププ
下り坂も暑いと、ねwobbly

投稿: うず | 2017年7月 9日 (日) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/71089521

この記事へのトラックバック一覧です: 函館観光中半戦…ちゃちゃ登り?…(´-ω-`):

« 函館に来たわけ…と観光前半戦( ˘ω˘ ) | トップページ | 函館旅行、猛暑の中、いよいよ後半戦 »