« 静かな株主総会( ˘ω˘ ) | トップページ | 本日も…ワインの会で呑んだくれてます(´⊙ω⊙`) »

2017年6月24日 (土)

今日も盛りだくさんの収穫でした( ̄▽ ̄)

有難いことに毎週土曜日はsun猛暑sweat01

今日も頑張って畑へGObicycle

が、携帯忘れ写真なし(u_u)

本日の作業は先週同様、トウモロコシの誘引

強風に倒れないように

しっかりくくりつけました!

そして、キュウリとナスに追肥

ここに来てトマトがとれ始めました♫

五種類のトマトを植えているので

いろいろ味わえて嬉しい

それに、枝豆がふっくらして来たので

試し採りしてみましたshine

インゲンも相変わらず

これでもかと採れてますsweat02

冷蔵庫の中は畑の夏野菜で一杯です



よって、ご飯も野菜一杯

プラス…ひよこ豆のドライカレーを作りましたnote

あっ、トウモロコシは買ったものです

畑のトウモロコシは7月かなあ( ˘ω˘ )



さらには、せっせとQちゃん作り

毎週末作ってます

でも、作ったはなから売れていく

実際、売ってるわけではありませんが

リクエストが来て

作っては、送っているという

作るたびに、味が違うのは不思議だけど

ま、そんなことは勘弁していただいて

ひたすら作っております( ̄▽ ̄)

これも、夏のイベントだねdash



|

« 静かな株主総会( ˘ω˘ ) | トップページ | 本日も…ワインの会で呑んだくれてます(´⊙ω⊙`) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん こんちゃ(о´∀`о)

トマト!
さっきね 姫ちゃんのを聞いて
見に行ったら
1個だけど 赤くなってきたよ!
姫ちゃんとは 全く比較にはならないけれどcoldsweats01

投稿: うず | 2017年6月27日 (火) 12時19分

収穫したお野菜と
おいしそうなおかずで、
商売ができそうですね!
近くだったら買いに行くんだけどな♪

投稿: 瑠璃 | 2017年6月26日 (月) 20時50分

北海道はこれから少しずつ野菜の収穫が始まるよ。
今はもっぱら草取り。
腰は薬無しではまだ無理です(´-ω-`;)ゞ

投稿: のらデジ | 2017年6月26日 (月) 02時15分

こんにちは。

え~っ、写真無いの?
トマトが採れ始めたんだ~、いいなぁ。
うちのトマトはまだまだ青くて。
ひよこ豆のドライカレー、おいしそうだね。
野菜だらけのおかず、いいよね。
我が家もきゅうりの浅漬けと玉ねぎの酢漬けが毎食登場してるよ~。

投稿: sono | 2017年6月25日 (日) 13時51分

姫ちゃんは商売に向いてるよ、わたいは何回か作るおあきるけん
、全く向いてないという(^-^;
毎日パンを焼きつづけるパン屋さんとか、
頭さがる~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年6月25日 (日) 13時05分

わ!!!!!
めちゃんこ嬉しい収穫!
毎週新鮮とれたて野菜が食べられるなんて 贅沢だね!
インゲンホントに美味しかったよ!
旦那ちゃんなんて どこ産?って聞くから
姫ちゃん農園産。って言ったら 
すごく納得してたもんねgood
トマト! 5種類も!!!!
すごいね〜〜
きゅうりね 最後の1本を、さっき ぬか床に入れたよ〜
明日が楽しみだ〜〜
枝豆の季節! ビールが進んじゃうね( ̄▽ ̄)

投稿: うず | 2017年6月25日 (日) 00時07分

姫乃さん、こんばんは。
梅雨入りしてから、にわかに収穫で畑仕事増えましたね。
トマトはウチも色々植えてマイクロトマトが出来ました。
庭先にドクダミが咲いて今のうちにドクダミジュースを作ります。
今は梅仕事で三婆達とてんてこ舞いです。
姫乃さん、御休みの日に常備菜作り偉い。
おまけに、おすそ分けまでしてるけど。
いつ、休むの??休み休みしてね。

投稿: nanami | 2017年6月24日 (土) 23時16分

これでもかと採れたいんげん、欲しい欲しい~!!
いくらでも受け付けます!!happy02
トマト5種類か~。
いろいろ味わえて楽しいねnote
Qちゃんも食べたいけど…
先約があるのか。(u_u。)
ひよこ豆のドライカレー、パンにはさんでも美味しそうheart04

投稿: つぶあん | 2017年6月24日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/70955976

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も盛りだくさんの収穫でした( ̄▽ ̄):

« 静かな株主総会( ˘ω˘ ) | トップページ | 本日も…ワインの会で呑んだくれてます(´⊙ω⊙`) »