« 東京駅探検!(´⊙ω⊙`) | トップページ | 無能な営業は簡単にお客さんに頼みごとをする?(`・ω・´) »

2017年6月 3日 (土)

姫乃のスパルタ農園…ワラを敷く(`・ω・´)

本日もスパルタ農園の気温は30度超えsweat01

今日は、きゅうり、ナス、トマトの畝に藁を敷きました!

藁を敷くことで日陰を作り土の温度上昇を和らげるのですsign03



相変わらず美しいV字

そして、コーンを間引き、追肥

あとは、ゴーヤを誘引しました

夏野菜どんどんなってきています



遂にナスも収穫



トマトも下の方は色付き始めました



ベビーインゲンshine



ベビー枝豆



こちらはゴーヤのアーチ

先週植えたばかりなのでまだまだ小さい



それでも小さな実を発見eye

いつも以上に野菜一杯食ってます

朝も…昼も…きゅうりcoldsweats01



夏野菜で揚げ浸し



季節のものを楽しむ

これが一番体が喜ぶことだからねdelicious

今日もしっかり汗をかき

体重500g減

でも、今飲んでるビールでちゃらだわhappy02

ビールが美味しくて

畑作業まんざらでもありませんgood

|

« 東京駅探検!(´⊙ω⊙`) | トップページ | 無能な営業は簡単にお客さんに頼みごとをする?(`・ω・´) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごぉぉ~~~ぃshine
野菜だらけが羨ましいhappy02

投稿: ミッサリー | 2017年6月 5日 (月) 12時20分

わが家の野菜の収穫はあと1月くらい先かなぁcoldsweats01
私も収穫が始まったら揚げびたし作ろうscissors
今年はカラスの害がハンパなくて困っているよ。
それにもうクマさんとイノシシさんの目撃情報が出ていてうかうか一人じゃ畑に行かれないかも・・・wobbly

投稿: 里山のプーさん | 2017年6月 5日 (月) 11時32分

おはよー(^O^)/
うまそうな揚げ浸しbud
新鮮野菜は甘くてジューシー (*^ー゚)bグッジョブ!!

今週もガンバpaper

投稿: 音姫 | 2017年6月 5日 (月) 07時21分

こんにちは。

スパルタ農園、なすやトマトも収穫できてるんだね~。早いなぁ。
苗を植えたの早かったもんね。
夏野菜、バンバン食べて、夏を乗り切らないと、ね。

投稿: sono | 2017年6月 4日 (日) 11時11分

じゃがいもの上に藁を敷くと途中の土寄しなくて良いのは知ってたけど、なるほどね~
勉強になりました\(^^)/
お日様の眩しさがわかる写真だ❗️
こんな日、しばらくないな~
今日も寒いよ。
もちろんストーブ焚いてる( *´艸`)

投稿: のらデジ | 2017年6月 4日 (日) 05時22分

すごーいhappy02
きっちりしている~shine
暑い中お疲れ様でしたsad
作業の後のビールは美味しいでしょうねbeer
美味しい野菜のお惣菜がおつまみなら
いくらでも進みそう・・・やばーいpig
熱中症に気を付けてね~coldsweats02

投稿: marumi | 2017年6月 4日 (日) 00時13分

すげ~~すげ~~
修行に行きたいくらい美しい畑shine
ばってん、30度はひどい💦
うちらへんは、もう、朝と夕しか活動してない

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年6月 3日 (土) 20時46分

確かにsign03
言われてじっくり見ると、美しすぎるV字!!shine
畑がこんなに芸術的だとは…
トマトが真っ赤~lovely
赤ちゃん野菜たちの愛おしいこと。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
手間と愛情をかけた野菜!!って気がするよ~。
そりゃ美味しいよね。
こないだコメントした、Qちゃん漬けに似た味の漬物、UPしたからのぞいてみて~。paper
ちょっと自信ないけど、近い味付けだと思うんだよね。sweat01
全然違ったらごめんです。coldsweats01

投稿: つぶあん | 2017年6月 3日 (土) 20時26分

いつ見ても びゅーてふぉぉ〜〜な畑!
夏野菜がたっくさん!
あさ、昼、晩とお野菜山盛り贅沢だね(о´∀`о)
うずもね
姫ちゃんのQちゃん見て 食べたくなって作ったんだ
今年もトマト&シシトウを少しだけ 植えたんだ(^_−)−☆

投稿: うず | 2017年6月 3日 (土) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/70755188

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃のスパルタ農園…ワラを敷く(`・ω・´):

« 東京駅探検!(´⊙ω⊙`) | トップページ | 無能な営業は簡単にお客さんに頼みごとをする?(`・ω・´) »