« あなたと行ってもつまらないから…納得…(´-ω-`) | トップページ | ボランティアで週末築地へGO! »

2017年6月18日 (日)

今週のスパルタ農園、トウモロコシの鳥除けネット張り♪(。・ω・。)

なぜか有難いことに…

土曜日はsunで暑い(´-ω-`)



トウモロコシこんなに背が高くなりましたeye

そこで、鳥や猫?さん達に食べられぬよう

ネット張り♪

そして、風対策に、紐でトウモロコシを一本一本

紐で結わえましたsweat01

これで、万全

美味しいトウモロコシが採れるでしょう( ̄▽ ̄)



インゲンは最盛期



枝豆はもう少しかな!?



ゴーヤのアーチはまだまだ程遠いsweat02

もっと成長が早いかと思いきや

冷夏?のせい

中々伸びない



一番大きなゴーヤがこのサイズ

暑くとも…

寒くとも…

野良仕事に休みはございませんrock

|

« あなたと行ってもつまらないから…納得…(´-ω-`) | トップページ | ボランティアで週末築地へGO! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

とうもろこし、青々としてるね~。うちのとうもろこしは黄色っぽい(-_-;)肥料不足かな。
カラス除けは大事だよね。猫は食べない気がするけど(^_-)
私も明日鳥獣対策をする予定なんだけど、予報は雨。できるかなぁ…。

投稿: sono | 2017年6月20日 (火) 13時30分

すげ~~~~
すげ~~~~
なんちゅう、うつくしい畑やねん
うちも、カラスが隣の家の庭に一家で
っもう何年もまえから住み着いていて…
うちの畑を荒らしにくる~~~き~~~~っ
だべ
野菜を植えると根っこからひっこぬく~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年6月19日 (月) 08時16分

姫乃さん、こんばんは。
すくすく育って美味しいとうもろこしが出来るわね。
ウチの畑はとうもろこしにカナブンがワンサカ来るのよ。
きっと、近くに神社が在るからだわ。
ゴーヤは植えたけど大きくなるとイヤなのよ。
あの苦味がねえ。
体に良いと充分わかってるんですが。
今年は台風来ないといいねえ。

投稿: nanami | 2017年6月19日 (月) 00時48分

今、とうもろこし美味しいね~smile
姫乃さんのとうもろこしは
いつ収穫できるのかな~楽しみだねhappy02

投稿: marumi | 2017年6月18日 (日) 22時12分

実はそちらの師匠は凄い人だと思っている。
片手間百姓の義父、義兄には悪いが、物凄く成長が凄い。
もちろん味もしっかりしてるから売り物になるよ。
この「売り物」と言うのがみそなのよ。
立派でも売り物にはならないものは、いくらでも素人でも採れるのさ。
売り物になるのが大変なんだよ。
その「大変な物」が素人さんに出来る(指導してる)のが凄いと言うのだ。
師匠に来期も付いてくの???
最終的にはふるさとで「オーガニック野菜作り」する???

投稿: おさかな | 2017年6月18日 (日) 21時56分

姫ちゃん こんちゃ(о´∀`о)

とうもろこしを鳥から守る作業 大変なんだね
一生懸命 お世話した美味しい野菜 今日はありがと〜〜
インゲンもきゅうりも、甘くて美味しいかった〜
ベビーコーン 蒸し焼きにしたら 最高に美味しかった〜happy02
少し、雨 降って欲しいね

投稿: うず | 2017年6月18日 (日) 18時45分

美味しいトウモロコシのためには…
苦労があるのね。despair
いんげん、茹でてポリポリ食べたい!!
天候にかかわらず世話しなくちゃいけなくて、本当に大変だよね~shock
だからこそ、買ったのとは違う美味しさを感じるんだね。confident

投稿: つぶあん | 2017年6月18日 (日) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/70895480

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のスパルタ農園、トウモロコシの鳥除けネット張り♪(。・ω・。):

« あなたと行ってもつまらないから…納得…(´-ω-`) | トップページ | ボランティアで週末築地へGO! »