« 今日のスパルタ農園は、トマトに防鳥ネット張り♪( ^ω^ ) | トップページ | 明日は野放しなのかっ?(。・ω・。) »

2017年6月11日 (日)

姫乃の週末クッキング: 珏さんにキュウリを押し付ける( ̄▽ ̄)

暑いんだか寒いんだかふんとにわからぬ天気

なんだかね…(´-ω-`)

本日、日本語ボランティアの珏さんに

プレゼントpresent

中身は畑で採れたキュウリ( ̄▽ ̄)

そしてインゲン

なにせ、配っても♪配っても♫採れるもんで

お裾分け

性格の優しい珏さんは

素直にとっても喜んでくれましたgood

今晩食べるそうですdelicious

来週のボランティアは、なんと築地へ散策

ボランティア全体で

外国人留学生を築地へ連れて行き

お寿司を食べ、ついでに東本願寺へ行くという

楽しいツアー

姫乃と珏さんも参加happy02

美味しい寿司楽しみだわnote



今宵のクッキング

今年初のトウモロコシ

これは、直売所で買いました

姫乃のトウモロコシは7月かなあ〜〜

今宵も野菜たっぷりです



畑で採れたピーマンとナスは味噌炒めに

キュウリは叩きキュウリでナムルに

そうそう、畑でもらったおやつ



手羽せんべい

これが美味かった

サクサク軽くて、まさに手羽味

ビールが飲みたくなっちゃいました

また、名古屋に行きたいなあ〜〜sign03

|

« 今日のスパルタ農園は、トマトに防鳥ネット張り♪( ^ω^ ) | トップページ | 明日は野放しなのかっ?(。・ω・。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒かったり、暑かったり・・・でもなぜか頭痛がこないので、うれしかったりhappy02
とうもろこしは、スーパーで見るようになりましたねeye
ちょっとお高いので、もう少しの辛抱っすcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2017年6月12日 (月) 12時22分

姫ちゃん こんちゃ(о´∀`о)

姫ちゃん農園の新鮮野菜を食べられるなんて
幸せ者だね〜
この前、テレビで見たんだけれど きゅうりを
焼いたら アスパラみたくなる? らしいよ
テレビの美味しいは アテにならないけれどねbleah
築地、良いね!
美味しい&楽しいツアーになりそうだね(^_−)−☆

投稿: うず | 2017年6月12日 (月) 09時54分

名古屋といわず、日本全国廿浦浦、行ってみたいずら~~
つづうらうら =廿浦浦なんだろうか…
勝手に変換された(;^_^A

キュウリ、すごいね~~~
うちは、サニーレタスが終わった
野菜ばっか食べてるつもりなのに、
きっと間食がおおいせいか、体重が
未だかつてない高水準で高止まりだよ~~
どうしよう~~~bearing

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年6月12日 (月) 08時23分

昨日 きゅうりを丸かじりした (≧∇≦)
きゅうり片手に缶ビールbeer
うまかった~~o(*^▽^*)o
サンキューpresent

今週もガンバ(◎´∀`)ノ

投稿: 音姫 | 2017年6月12日 (月) 07時09分

新鮮野菜はみんな嬉しいでしょう~heart04
築地でお寿司のツアー!!
それは楽しみだね~lovely
いまだに行ったことのない築地…
ああ、新鮮な寿司食いたい…。
とうもろこし、お店でも出始めたね~。
でもまだ高いし、なんとなく美味しくなさそうで…
もう少し我慢しよう。think

投稿: つぶあん | 2017年6月11日 (日) 23時25分

今年はから梅雨なのかしらね~
あんまり降らないねぇwink
蒸し暑くならないなら、ありがたいけどbleah

お寿司いいな~heart04
私も食べたいpig
upwardleft紫蘇ジュース、もうそんな季節。。。
早いな~coldsweats02

投稿: marumi | 2017年6月11日 (日) 21時55分

姫乃さん、こんばんは。
ウチは胡瓜がお化けばっかりです。
害虫親父がお化けに成らないと収穫しないのよ。
でも、姫乃さんの野菜は心の底から嬉しいと思うよ。
安心だもの。
茄子とピーマンの組み合わせは夏だあ~って感じ。
夜に成って久しぶりに雨が降っております。

投稿: nanami | 2017年6月11日 (日) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/70831307

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキング: 珏さんにキュウリを押し付ける( ̄▽ ̄):

« 今日のスパルタ農園は、トマトに防鳥ネット張り♪( ^ω^ ) | トップページ | 明日は野放しなのかっ?(。・ω・。) »