« 明日は野放しなのかっ?(。・ω・。) | トップページ | あなたと行ってもつまらないから…納得…(´-ω-`) »

2017年6月14日 (水)

なんだかバタバタしてます

なんだか、ここのところバタバタしてます…sweat01

新聞沙汰になったことに、仕事がちょっと関係していたり

6月は人が動く時期だったり

まあ、騒がしいというかなんというか

明日から札幌だし

今回はBOSS付きで、面倒くせ〜(´-ω-`)



疲れた時には紫蘇ジュース

サイダーで割って毎日のように飲んでます♫

2リットルなんて

この調子だとすぐになくなりそう

話変わって、数日前にスーパーに行ったら



この通り、棚に商品がない

棚卸しなのか?

特価の赤札付いてて

人がどんどん買っていくし、ますます棚は空に

姫乃も調味料関係買い溜めました



一瞬、ドキッとしたけどね

地震の時に、棚から商品消えたことを思い出して

生鮮食品を除く商品は

あっという間に消えてました

たまたま、棚卸し?に当たったんだね(。・ω・。)

明日の札幌は、今ひとつのお天気で

寒いらしい…(´-ω-`)

薄手のコートでも持っていくかなあ…





|

« 明日は野放しなのかっ?(。・ω・。) | トップページ | あなたと行ってもつまらないから…納得…(´-ω-`) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
わが家の紫蘇は青なんだけど、去年沢山収穫しすぎたかなぁ・・・・今年はあまり出ていないのsweat02
なので紅しょうがをつくった時に余った赤紫蘇があるので、もう少し買い足して紫蘇ジュースを作るつもりcoldsweats01
地震の時はこんなに離れている我が地域でもおむつや乾電池がなくなっていた・・・
我が地域でもこんなに寒いんだから北海道はもっと寒いかも・・・
風邪ひかないようにねwink

投稿: 里山のプーさん | 2017年6月16日 (金) 11時19分

札幌お疲れさま~~~
のらデジさんも風邪ひいてたもんね、
お大事にだよ~~
わたいは、昨日も福岡いっちょった
そして、明日は、いよいよ田植え(;´・ω・)
なんか気ぜわしい日々ざんす

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年6月16日 (金) 09時21分

紫蘇ジュースの季節だねぇ
さっぱりしているから
飲み口が良くて 水分補給にもってこい!
今日の岩手県の午後は
肌寒かったよ~ 今この季節でも
朝晩の古民家はコタツ使用だもん
札幌出張 気温の変化で体調を崩さないようにね

投稿: ぶっちゃん | 2017年6月15日 (木) 21時15分

この時期、完全に夏用の棚割りになるので、棚卸しというより、夏向けの棚割りにするためでしょうconfident
棚の商品を倉庫へ動かすくらいなら、原価割れしない程度に売りさばいたほうが在庫リスクが減るので、当たり前のように・・・コレやりますよgood
っていうか、あたしがバイヤーやってた時は、そうでしたwink

投稿: ミッサリー | 2017年6月15日 (木) 12時19分

確かに~棚が空だとドキッとしますねbearing
最近で言うとポテチの棚。。。だったbleah

梅雨入りしたはずなのに、あんまり雨がふらなくてわりと涼しい過ごしやすい日が多いです
日本は縦に長いから気温差が大きいよねsweat01
着るもの困るねsad
体調を崩しませんようにwink

投稿: marumi | 2017年6月15日 (木) 09時44分

姫ちゃん おっは(о´∀`о)

お疲れ様です
スーパーの棚に商品が無くなるよ。。。
どきっと言うか ちょっと怖くなるね

札幌、寒いらしいから
風邪を引かないよーに気を付けて&BOSSのお守りもだね
紫蘇ジュース、炭酸割り!
さっぱり美味しそうだね

投稿: うず | 2017年6月15日 (木) 08時43分

姫乃さん、おはよ。
しそジュースは酢の空き瓶を使うと殺菌しなくて楽だよ。
ウチは砂糖無しの酢だけで煮出すので保存が効きます。
糖尿の害虫親父対策なんだけどコレが良いのよ。
工夫次第で料理にも使えるよ。
昨日愛媛もいきなりドーンと揺れてビックリでした。
震源地は高知だったような。
携帯も後から鳴ったり成らなかったりでした。
文明の利器もまだまだ当てにならないなあ。(^_^;)

投稿: nanami | 2017年6月15日 (木) 08時37分

そうだよね
いろんなところに仕事に行くから、
いつまでも冬物、夏物がしまえなくて、
寒いだろうとか想像して冬物を持っていかなくてはならなかったりするね。
それも大変。
行く先々で買えないし。

風邪引かないように。

投稿: おさかな | 2017年6月15日 (木) 06時20分

ニュースで見たら観光客はフリース着てコート着てるよ!
バイト先の人はヒートテック着てる。
本当に寒いです。
特に夕方からは震える寒さだから、温かくして来てね~
来月7日は日帰りかな?
休み取るから教えてニャ(ФωФ)

投稿: のらデジ | 2017年6月15日 (木) 05時58分

紫蘇ジュース、キレイな色でめっちゃ美味しそうlovely
ソーダ割りだと飲みやすそうだね~。
棚卸で値引き、それは買いだめだな!!
でも確かに震災の時のお店みたいで焦るかも…sweat01
明日は札幌?
寒いかもね~coldsweats01

投稿: つぶあん | 2017年6月14日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/70863991

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかバタバタしてます:

« 明日は野放しなのかっ?(。・ω・。) | トップページ | あなたと行ってもつまらないから…納得…(´-ω-`) »