« 今週のスパルタ農園、トウモロコシの鳥除けネット張り♪(。・ω・。) | トップページ | 心優しきボクサー( ^ω^ ) »

2017年6月20日 (火)

ボランティアで週末築地へGO!

留学生に日本語を教えるボランティアで

築地に行ってまいりました

総勢23名の御一行

日曜日は曇りのち雨の生憎のお天気で…

肌寒かった(´-ω-`)



築地市場を説明するおじさんボランティア



途中、こんな解体されたマグロや



ユニークなたわしのツリーに

留学生達、盛り上がる

日曜日のお昼時の築地は結構な人だかりで

途中、迷子になる方も

23名もいると、まとめるのが大変sweat01

何かあったら、昼食を食べる寿司屋に集合となっていたので

なんとか、最後には全員集まりました



昼食会場はこちら



姫乃は季節の海鮮丼を注文

ついでにビールも

美味しかったわnote

一緒に行った、カクさんも海鮮ちらしを頼んでた

お寿司大好きらしく

見事に完食してました

そして判明したのは、アルコールもどうやらイケる口らしいhappy02

姫乃が分けてあげた生ビをぐび〜っと飲んでましたから



そしてお寿司を食べ終わって外に出ると雨rain

一行は東本願寺へ



とにかく、キンキラキンで眩しいshine



襖一枚持ち帰りたいぐらい

月の最終金曜日には無料のパイプオルガンコンサートも開かれているそうですnote

一度聞いてみたいわ



最後に、みんなで記念撮影

顔が見えてるのが留学生達

さあて…

カクさんはどれでしょう…(。・ω・。)

|

« 今週のスパルタ農園、トウモロコシの鳥除けネット張り♪(。・ω・。) | トップページ | 心優しきボクサー( ^ω^ ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さん、こんにちは。
私も築地行きたかったんだけど、オージさん達は生魚は食べないんだそうです。
しかも、起きるのが遅い(^_^;)
お出かけは、昼過ぎで夜中まで平気でウロウロ。
よく歩くし、よく甘いもの(アンコ)を食べる。
国によって違いますね。
ウチも10人の移動でいつも数えてたよ。
変なものに気を取られて迷子になるのよね。
寺社仏閣でコンサートって多いね。
音が反響するのかしら?
襖きれいに貼ってある、私も欲しい。

投稿: nanami | 2017年6月20日 (火) 15時31分

留学生って、基本英語で会話するんですよねsign02
祖国が違えば、言語も違うだろうし、そんな日本で日本語で会話するって、凄いっすshine

投稿: ミッサリー | 2017年6月20日 (火) 12時22分

じゃあ、わたいは、右から3人目ってことで。
築地、またいきたいわ~~~~♡
お寿司って、宗教的にだめなものが入ってないけん、外国のかたむけに食べさせるのに、安心って、昨日読んだ本に書いてあったぞな。

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年6月20日 (火) 10時08分

姫ちゃん おっは〜〜(о´∀`о)

築地へ行くって 言ってたもんね
海鮮丼が 美味しそう!
築地はいつ行っても ワクワク楽しい場所だよねー
マグロの解体 滅多に見らないからびっくりモンだね!
たわしの木 笑える〜〜
たわしの木、ってホントあって
(「ブラシの木」)キレイな ブラシのような赤い花が咲くんだよね それにかけてる?( ´艸`)プププ
最後の集合写真
カクさんは、、、
ズバリ! 中央立ってる人の「左の人」?
正解は?

投稿: うず | 2017年6月20日 (火) 08時23分

ボランティアとはいえ、楽しそうだね~note
大勢をまとめるのは大変だけど。
美味しいものも食べられるし、留学生たちの反応も興味深いし。(゚▽゚*)
カクさん、下の左から3番目かな~?
隣にいる左から2番目が姫乃さん~、とか。👀

投稿: つぶあん | 2017年6月19日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/70909674

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティアで週末築地へGO!:

« 今週のスパルタ農園、トウモロコシの鳥除けネット張り♪(。・ω・。) | トップページ | 心優しきボクサー( ^ω^ ) »