« 姫乃のGWクッキングの一コマ: さてどこに居たでしょう? | トップページ | 里山のうまうまと…バースデーボーイ♪( ´θ`)ノ »

2017年5月 6日 (土)

うまうまの恵みに溢れる里山の春( ˘ω˘ )

恒例GWの旅bullettrain



これぞ、春って風景の里山

プーさんままさんちへ行きました( ^ω^ )

もう、いつもながらうまうまのオンパレード

まずは、これでしょっsign03



信州蕎麦&山菜天ぷら盛り合わせ

この蕎麦食べたらお高くとまった都会の蕎麦は食べられません

ちょいと甘めの蕎麦つゆが姫乃好み



そして、里山の春の食材

山菜づくし

こちらは、そう山菜の女王、コシアブラshine



こんなに取れちゃって

都会で売れば大儲けhappy02



ボケたcameraたらの芽

こちらは山菜キングshine



これは自生するワサビでしょう



わらびも〜♪

ふんとに姫乃も歩けば…山菜にあたるdash

当然ながら、夜はこれらを食しますpig



コゴミに、ふきのとう、ゼンマイ



…もっと写真を載せようと思ったら

あれれ?

貼り付けられない

一記事に貼り付けられる写真さん数は決まってるのか?

それとも容量オーバー??

仕方ないのでうまうま前半ってことで

こちらでお終い

自分の手でとってその場で食べる山菜

一番の贅沢でしょうsign03

大満足で里山の旅、スタートで♪( ´θ`)ノ

|

« 姫乃のGWクッキングの一コマ: さてどこに居たでしょう? | トップページ | 里山のうまうまと…バースデーボーイ♪( ´θ`)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

追伸です。
「しきしま」・・・わわ地域を通ったそうですtrain
今朝の新聞で千曲駅に止まったそうで、夜遅ければ、わが家の前の線路を通りますpaper
全然知らなくてごめんねcoldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2017年5月 7日 (日) 07時41分

そんな美味しそうな写真を見たら…
また炉端で食べたくなる~!!bearing
ふきのとう、今日煮て食べた~heart04
一番上の写真、やっぱりいいね!!good

投稿: つぶあん | 2017年5月 6日 (土) 22時02分

お天気も良好で良かったね(o^-^o)
たくさんあんがとーーbud
わさびとせりと行者にんにくは今夜のおかずにdelicious
・・・わらびeye 無かったで(;-ω-)ノ

投稿: 音姫 | 2017年5月 6日 (土) 20時53分

わたいは、今日、つい、タラの芽が売ってあるのを見つけて、買うてしもうた('◇')ゞ
えへへのへ
こしあぶら??っての、食べたことないかも~~~
女王なのけ??

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年5月 6日 (土) 19時39分

たくさん ありがと〜(*^o^*)
コシアブラ たらの芽の天ぷら 最高だね〜(о´∀`о)

投稿: うず | 2017年5月 6日 (土) 15時23分

姫ちゃんお疲れさまでした。
今年はクレソンが駄目で残念だったけど他はまぁまぁっだったと思いますよpaper
スーパー晴れ女の姫ちゃんが帰ったので、今朝から雨が降っていますrain
また遊びに来てねscissors

投稿: 里山のプーさん | 2017年5月 6日 (土) 14時49分

ぶ~ぶ~・・・

あれ、どこかで姫乃さんの鳴き声が???
pigpigpig
きっと写真の容量じゃなくて姫乃さんのお腹の容量が一杯になったのだ~

容量が増えてしまうと山登りが大変になるばい。
この後の「体重が戻らない~」ってなコメントがかかれることを期待してます!
ふぇっふぇっふぇ・・smile

投稿: おさかな | 2017年5月 6日 (土) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/70480497

この記事へのトラックバック一覧です: うまうまの恵みに溢れる里山の春( ˘ω˘ ):

« 姫乃のGWクッキングの一コマ: さてどこに居たでしょう? | トップページ | 里山のうまうまと…バースデーボーイ♪( ´θ`)ノ »