« プーさんわんこの今日この頃( ^ω^ ) | トップページ | ふ〜ん…ためしてガッテン確かめてみた!( ^ω^ ) »

2017年5月 9日 (火)

覚書♪ 週末スパルタ農園作業!!

休み明けの仕事はつらいsweat01

というか、ベトナム行ったあたりから

遊び過ぎて休みバテしてるかも(´-ω-`)

今日も体がだるく、栄養ドリンクをぐびーっと飲むsign03

ふんと、若い頃は徹夜の遊びも平気だったのに…

弱音はこの程度にし、こちらも休みなしのスパルタ農園



備忘録です

この日は暑かったし午後から風が出て来て…作業終わったら

顔が土ぼこりで真っ黒

耳の中まで真っ黒coldsweats01

参りましたsweat01



トマト実がなってるし



インゲン、枝豆も順調



キュウリも一気に成長してます

この日はトマトの誘引をしました



そして、春植えた柔らかい小松菜を収穫



これが、ふんとに美味しかった

やはり、若いピチピチした小松菜は美味いshinehappy02

勿論、今週末も作業あり

キュウリの誘引をする予定

これからの野菜の急成長ぶりに

作業も益々忙しくなりますcatface

ついでに山菜天ぷら



こちらも美味しかった

葉ワサビ酢醤油に漬け、刻んでちりめんと和えてふりかけ風にしたらこれがめちゃうまで

あっという間に完食pig

来年が待ち遠しいnote

|

« プーさんわんこの今日この頃( ^ω^ ) | トップページ | ふ〜ん…ためしてガッテン確かめてみた!( ^ω^ ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すげ~姫ちゃん農園✨
畑の前に直売店が作れそうだべ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年5月10日 (水) 14時36分

わが家の畑、パパさんの仕事がまたまた立て込んできてまだ耕してもいないのよwobbly
石灰は蒔いてあるので週末までには畝立てが出来ればいいなぁ・・・coldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2017年5月10日 (水) 14時18分

そういえば、我が家もプランターで何か育てるんだったcoldsweats01
今年は、ミニトマト以外何にしようかなconfident

投稿: ミッサリー | 2017年5月10日 (水) 12時18分

姫乃さん、おはよ。
凄いね、色んなものが植えてある。
私は昨日畑で春キャベツとケールを収穫したよ。
小松菜は油揚げと一緒に煮るのが美味しいね。
やっぱり、自分で作るものが良いよね。
スーパーで買うと産地が書いてないものも在ります。
庭の丘わさびでも使えるかもやってみるわ。
早めに帰宅してゆっくり休んでね。
無理は駄目です。

投稿: nanami | 2017年5月10日 (水) 08時22分

連休明けはキツイね~sweat01
ベトナム、信州、畑…、そりゃ疲れも取れないかも。coldsweats01
若い小松菜なんて、畑をしてないと食べれない贅沢な野菜だよね。
栄養もあるだろうな。
葉わさびと行者にんにくは漬けておけば保存もきくし、山ほどあっても食べ切る自信がある。
( ̄▽ ̄)
山菜狩りはやっぱり楽しい、美味しいnote

投稿: つぶあん | 2017年5月 9日 (火) 22時55分

休み明けの仕事はつらい・・・確かにsweat02
年々こたえるわsweat01
今週はあと3日、、、_| ̄|○
まだ折り返して無いしーーー

小松菜 今年の出来はいい??
スーパーでも安かったmoneybag
トマトはまだまだ高いなぁthink
野菜 お待ちしております (*^ω^*)ノ彡

投稿: 音姫 | 2017年5月 9日 (火) 20時33分

遊び疲れだね〜smile
姫ちゃん まだまだ 若いさ〜〜
ダージョブだよ(^_−)−☆
そっか!
トマトもきゅうりも もぉ、植えて良いんだね
今年も、また少し 植えようかなbud

投稿: うず | 2017年5月 9日 (火) 19時37分

気温が上がってきたし、
お野菜もぐんぐん成長しちゃいますね!
青いトマトが可愛い♡
小松菜も大量だぁ。
うちでも以前小松菜を植えてみたけれど、
あっという間に全部根切り虫にやられた💢
スパルタ農園では・・・虫は逃げ出す!?

投稿: 瑠璃 | 2017年5月 9日 (火) 19時27分

あの~来年の予約をいいでしょうか?
葉わさび、失敗しちゃった!
来年は多めに「葉わさび」をお願いしますぅ~

ってね。
下湯でしたんだけど、それが悪かったのか、普通の草・・・になってしまったcrying
せっかくの葉わさび、ごめんね~

って農園の「ホルモン処理」ってなんだ?
成長ホルモン使ってるの????

投稿: おさかな | 2017年5月 9日 (火) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/70513710

この記事へのトラックバック一覧です: 覚書♪ 週末スパルタ農園作業!!:

« プーさんわんこの今日この頃( ^ω^ ) | トップページ | ふ〜ん…ためしてガッテン確かめてみた!( ^ω^ ) »