« 今日は散々で…( ; ; )でもお届け物で気分アップ♫ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: のらデジさんからの贈り物で♫ »

2017年5月27日 (土)

本日のスパルタ農園作業は水遊び?(´⊙ω⊙`)

野菜は順調に生育していますbud



大玉トマト…かなり大きくなりましたshine



ナスも実が付いていますshine



トウモロコシも大きくなってわさわさ風に揺れているnote



大きくなると虫もやってくるannoy

いつものカメムシ

指ぱっちんしましたhappy02



本日は、どちらかと言うと片付け作業

姫乃はビニールシートの水洗いに任命され

20枚近くある土で汚れたシートをジャブジャブ洗濯

師匠に2時間はかかると言われ

マジかっと思いましたが

作業員8人で力をあわせ

その半分1時間で終了good



この二人は洗ったシートをたたむ係

終わった頃は足元はびしょびしょ

でも、暑かったからこの作業、水遊びの様で

気持ちよかったsweat01

他の皆さんは、ゴーヤの植え付けやら

炎天下、草取り作業でしたからね

むしろラッキーだったかも



そして、今日も採れました

きゅうり21本

早速、Qちゃん作り

今年初ですdash

今年は何度作ることになるのやら…sign02

|

« 今日は散々で…( ; ; )でもお届け物で気分アップ♫ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: のらデジさんからの贈り物で♫ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

スパルタ農園、やっぱ早いわ~。
うちはやっと、トマトやきゅうりに花が咲き始めて、ピーマンに大豆くらいの実がついたくらい。
もう、きゅうりが21本も…。この先が怖い、いやいや楽しみだね(^_-)

投稿: sono | 2017年5月28日 (日) 09時42分

羨ましい天気☀️
我が家の畑の小さな苗は買った時のままの大きさ。
可愛らしいハウスの中なのにさ~
今朝も寒くてストーブ点火した┐( ̄ヘ ̄)┌
絶対冷夏になる⁉️
でも八月は猛暑予報出てるけど。

投稿: のらデシ | 2017年5月28日 (日) 04時23分

道端で売れそうなくらい、
Qちゃんができそうですね!
これからはナスビも美味しい季節だぁ。
トマトソースのスパゲティで食べたいな♪

投稿: 瑠璃 | 2017年5月27日 (土) 21時16分

キュウリのQちゃんを道の駅で売れそうじゃな(^_-)-☆
それにしても、すごい~~
トウモロコシの写真が北海道を想起させるばなた

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年5月27日 (土) 20時19分

前記事にポチッとしたら次の記事 !!(゚ロ゚屮)屮
私にコメント書けpencil 手抜きするなって事sign02 ( ̄▽ ̄)

最近睡魔にとりつかれ寝てばかりcatface
PC見ると眠くなる (´~`)。゜○
もうすでに寝る準備coldsweats01
このコメント終えたら PC閉じておやすみなさいやわ (^-^;

今年もきゅうりは上出来みたいやねhappy01
たくさん出来たら 待ってるで~~(◎´∀`)ノ

投稿: 音姫 | 2017年5月27日 (土) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/70689042

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のスパルタ農園作業は水遊び?(´⊙ω⊙`):

« 今日は散々で…( ; ; )でもお届け物で気分アップ♫ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: のらデジさんからの贈り物で♫ »