« 本日のスパルタ農園作業は水遊び?(´⊙ω⊙`) | トップページ | 麹町イタリアンレストラン「DEVINO」さんへ出没♫( ^ω^ ) »

2017年5月28日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: のらデジさんからの贈り物で♫

数日前のこのニュース

ちょっとショックだった



そう、東京地方だカールが消えるweep

理由は簡単売れてないから…

それでも関西より西では、継続販売らしい

カール結構好きなんだけどなあ〜〜(。・ω・。)

手に入らないとなると欲しくなるのが人間の心理

これで、売れる様になったりして?



最近はやりのローカーボダイエット

三食のうち二食は糖を控えると言うもの

糖を控えることでエネルギー消費を糖から体内の脂肪を使わせ

痩せるという…

メニューは、こんな感じかと思ったけれど

じゃがいもに糖分含まれるからダメだね



のらデジさんから頂いたアスパラ



オーブンで焼き、スモークサーモン巻いて

わさびソースをかけただけ



じゃがいもはまずはポテさらにしてみた

このじゃがいも熟成されているからか

茹でるとすぐに崩れる

そして食べたら甘い気がする

姫乃だけ?

熟成肉ならぬ熟成芋

中々美味しいんだけどhappy02

じゃがバターにしたらもっと味がわかるかも

ってことで次はやってみようheart04

|

« 本日のスパルタ農園作業は水遊び?(´⊙ω⊙`) | トップページ | 麹町イタリアンレストラン「DEVINO」さんへ出没♫( ^ω^ ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さん、こんにちは。
暫く、西新宿にいました。
私が居たからか?曇ったり雨だったりでした。
カールのチーズ味が好きだったけど残念ね。
糖質抜きは、かなり難しいね。
糖質をチャラにする物を取る方が楽かも。
うちの畑でも黄色いズッキーニや玉ねぎが出来ました。
庭では山椒の葉を採って山椒味噌を作ってます。
その内、花山椒や実山椒を夫々保存食にします。
収穫も忙しい時期になりますね。

投稿: nanami | 2017年5月29日 (月) 12時49分

カール・・・昨日スーパーへ行ったら、しっかり売り切れでしたねcoldsweats01
無くなるとなんだか寂しいので、買ってしまう心理もわかりますconfident

投稿: ミッサリー | 2017年5月29日 (月) 12時17分

美味しそうな料理や~~~
ポテサラ、末っ子の大好物なんで
食べさせてあげたいわ~~shine

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年5月29日 (月) 08時27分

姫ちゃん こんちゃ(*^o^*)

カール 無くなるの!?
無くなる。となると
人気復活で販売中止が中止になったりしてねbleah

アスパラもおじゃがも甘くて美味しかった〜〜(о´∀`о)
アスパラにサーモン オサレだ!
さすが姫ちゃん!
うずは無水で蒸して マヨネーズだけ( ̄▽ ̄)
おじゃがはじゃがバターにしたよ
めっちゃ美味しかったよ
今日のお昼もじゃがバター( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2017年5月28日 (日) 11時05分

カール、うんうん、「まじsign02」って思った。
このところ売れてなかったんだね~。sad
まあ確かに、子供のおやつでも買ってなかったけど。
じゃがいも、甘かった!!
家はじゃがバタにしたよ。
さらさらした口どけのいいジャガイモだったから
ポテサラとかフライドポテトとかが美味しいと思う~。spa

投稿: つぶあん | 2017年5月28日 (日) 10時28分

アスパラベーコンかと思った。
やはり、じゃがいもは甘いんだね!
この、よく寝たじゃがいもは最近テレビCMてやたらとみるわ。
三年寝かせた芋もある。
糖度はメロン並みらしい。
どこで売ってるかわからないけど(* ̄ー ̄)✌

投稿: のらデシ | 2017年5月28日 (日) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/70689141

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: のらデジさんからの贈り物で♫:

« 本日のスパルタ農園作業は水遊び?(´⊙ω⊙`) | トップページ | 麹町イタリアンレストラン「DEVINO」さんへ出没♫( ^ω^ ) »