« 花金は六本木ヒルズで…女子会トーク(。・ω・。) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: なんと梁くんのいもうとではなかった(´⊙ω⊙`) »

2017年5月21日 (日)

スパルタ農園に新しい野菜登場!?(。・ω・。)

土曜日はいつものスパルタ農園

しかし、暑かったあsun

畑の気温は30℃sweat01

終わって体重測ったら700g落ちてた



この日は、ナス、ピーマンの畝の支柱たて



これが出来上がり図

V字の角度や高さ、厳しく注文つけられますsweat02

あと、なんだか師匠の元柿畑が整地されたらしく

ここに野菜を植えることに

ゴーヤと、サツマイモだってnote

嬉しいhappy02

定例の夏野菜達も順調というか、急速に大きくなりつつあり



キュリはバンバン花つけてるし



ピーマン出来ちゃってるし



この細長いのが調理用トマト、こちらもしっかり実をつけてます



トウモロコシも大きくなりましたあ〜♪( ^ω^ )

これからの農園は

暑さとの闘い

水分しっかりとって頑張りまーすsign03



|

« 花金は六本木ヒルズで…女子会トーク(。・ω・。) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: なんと梁くんのいもうとではなかった(´⊙ω⊙`) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さん、こんばんは。
関東圏は暑いみたいね。
愛媛も夏か?と思う程暑かったよ。
農作業で700g減なんてすごい。
害虫親父がバナナが出来ておると言うので畑に行ってみたのよ。
黄色いズッキーニでした。
トマトも来週末には収穫できそうね。
コレから、楽しみですね。
明日は新宿にオージーさんに会いに行きます。

投稿: nanami | 2017年5月22日 (月) 19時03分

わが家もサツマイモ植え付けたよpaper
でもこの暑さで大丈夫かぁ・・coldsweats02
美味しいお芋さんが収穫できますようにscissors

投稿: 里山のプーさん | 2017年5月22日 (月) 15時22分

確かに暑かったですね~danger
姫乃さんのネタ見て・・・きゅうりを育てようかとwink
プランターでどこまで出来るか不明ながら、Qちゃん作りたくなりましたsmile

投稿: ミッサリー | 2017年5月22日 (月) 12時15分

暑い中の作業、お疲れ様でしたpapersweat01
ホント熱中症に気を付けないといけない季節・・・水分補給は忘れずにflair
収穫楽しみ~

↓ゲスBOSS、バチ当たった (≧m≦)
お天道様は見てる。。。ってやつかなsweat01

そして、女子会heart04
楽しそう&美味しそうshine
女子会はいいよね~pig
ネタは尽きないしねbleah

投稿: marumi | 2017年5月22日 (月) 11時04分

姫乃農園、草1本、生えてない
すごすぎる!(^^)!

種まき300箱で背中と腰が痛い…けど
来週、おばちゃん家の1000箱、
手伝いに行かねばならぬ雰囲気(;'∀')
身体がやばいっす
おじちゃん、入院中だからな~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年5月22日 (月) 08時17分

コメント欄閉じたつもりが、、、(^^ゞ
仕込み終わってPC開けてびっくり ( ̄▽ ̄)

きゅうりもトマトも豊作になりますようにshine
待ってるで~~bleah

投稿: 音姫 | 2017年5月21日 (日) 20時06分

姫ちゃん こんちゃhappy01

さつまいも!
いいね&いいね  秋は焼きいも会だね〜〜( ̄▽ ̄)
もぉ、ピーマン!
今から楽しみだね〜〜
うずは 今日 budミニトマト&ししとうの苗
買ってっきたよ
きゅうり、も見たんだけど
葉っぱが白くて 聞いたら これはヤメた方がいいですね。って
正直に教えてくれて  諦めたんだ
あ、そう&そう
山椒の木 あるんだ
1メートル以上あって 結構、大きんだよ
お隣さん家に行きそうだから 切ったら
めっちゃ良い香り〜〜
あと、月桂樹の木もあるんだ
おーきくて 4〜5メートルにもなったんで 一回切っても
ぐんぐん成長中
ついでに切たから 放っておいたら勝手にローリエになるんだよwink

投稿: うず | 2017年5月21日 (日) 19時04分

さつまいも作るんだ~~!!happy02
秋が楽しみになるね。
うわさの調理用トマト…。
美味しいトマトソースが出来ちゃうね。
そしてとうもろこし。lovely
ああ…
無性に茹でもろこしが食べたくなった。spa

投稿: つぶあん | 2017年5月21日 (日) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/70626594

この記事へのトラックバック一覧です: スパルタ農園に新しい野菜登場!?(。・ω・。):

« 花金は六本木ヒルズで…女子会トーク(。・ω・。) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: なんと梁くんのいもうとではなかった(´⊙ω⊙`) »