« GW2日目は…武甲山へgo!(`・ω・´) | トップページ | 姫乃のGWクッキングの一コマ: さてどこに居たでしょう? »

2017年5月 2日 (火)

姫乃のGWクッキング: ホタルイカめし♪( ´θ`)ノ

本日は会社には出ませんでしたが

打合せと会食で…新宿へ

さすがGW、いつもより通勤電車の混雑は緩和され

らくち〜〜ん♫

それに、新宿も気持ち人が少ない気がしました!

夕方は珏(カク)さんと日本語レッスンpencil

待ち合わせ場所に行くと

同じボランティアグループのおじさんが…

新しい生徒さんと面談してました

話をしたらその生徒さんもなんと大連出身

珏さんと同郷じゃありませんかshine

さらに話をしていくと

共通の友達がいることが判明happy02

small worldだね〜〜♫ と盛り上がったのでした



今週は、ほとんど家にいないので

大してご飯も作らず

冷蔵庫に残ってた干ホタルイカで

イカめし♪( ´θ`)ノ



ホタルイカを刻んじゃったので

あまりわからないという

でも、ホタルイカの良い香がして

加えて良いダシも出て

うまいrestaurant

これも春の季節めしだわーnote

珏さんは明日からのGW、みなとみらいで友達と遊ぶそうです

赤煉瓦倉庫やら、姫乃が行った日清のカップヌードルミュージアムなど教えてあげました

日本に来て最初の長いお休み

楽しんで欲しいわconfident

|

« GW2日目は…武甲山へgo!(`・ω・´) | トップページ | 姫乃のGWクッキングの一コマ: さてどこに居たでしょう? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そろそろ長野へ出発する頃bullettrain
ぜんまい期待大happy02
収穫よろしく~~(◎´∀`)ノ

投稿: 音姫 | 2017年5月 4日 (木) 07時55分

姫乃さん、こんばんは。
今年のゴールデンウィークは飛んでるからね。
駐車場の白線引きをしてるんだけど、出かけて無いのよ。
車が在ると引きにくいから飛ばしてるんだけど。
特に公務員様は出かけて無いので。
心のなかで遊びに行きなさいよと思いながら車を睨んでる。
縁というのは、面白いね。
皆繋がってるんですかね。友達の輪??

投稿: nanami | 2017年5月 3日 (水) 20時28分

今日ゼンマイを覗いてきたよ。
まだまだ収穫できるから(わが家の裏も含めて)ゼンマイに関しては期待して良いかもscissors

投稿: 里山のプーさん | 2017年5月 3日 (水) 15時10分

姫ちゃん こんちゃ&ただいま〜〜(о´∀`о)

ほたるイカ飯 出汁が出て美味しそうだね〜
春を食す!
旬を食べられるのは贅沢だね(^_−)−☆
話をしてて 共通の友達が居たなんて 偶然!
世界は繋がってるね

投稿: うず | 2017年5月 3日 (水) 09時43分

すごい偶然だね~shine
やっぱりご縁があるとそんなもんなのかもね。
ホタルイカのご飯heart04
いい出汁が出そうだ~heart04
ちょうど今日、長野でつまみに食べようかと干しホタルイカを買った。( ´艸`)プププ
もしかして同じヤツかな?
お酒も買ったど~。bottle

投稿: つぶあん | 2017年5月 2日 (火) 22時57分

日本のGWを満喫してくれるといいですね!
私もカップヌードルミュージアムはちょっと興味ある。
そのうちぜひ行ってみたいです♪

投稿: 瑠璃 | 2017年5月 2日 (火) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/70447854

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃のGWクッキング: ホタルイカめし♪( ´θ`)ノ:

« GW2日目は…武甲山へgo!(`・ω・´) | トップページ | 姫乃のGWクッキングの一コマ: さてどこに居たでしょう? »