« バッチャンの陶芸村…とお買い物♪ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 先週のクッキングと梁くんの妹♫( ^ω^ ) »

2017年4月22日 (土)

スパルタ姫乃農園の野菜定植…と宴会♪( ^ω^ )

土曜の農園の作業メニュー



いよいよ野菜の定植ですbud



こんな野菜を植えました

きゅうりもナスもトマトも複数種



このように植え付けて添え木をし、ビニールをかけます



ちょうど植え終わったあたりから小雨がぱらぱら

助かりましたthink



トウモロコシも芽が出てる

やっぱり芽が出るとテンション上がるわup

そして、この日は農園よ宴会

新人歓迎会でした

中華料理屋を約30人で予約



これがスパルタ師匠

一見そんな風には見えませんが、超スパルタ



この方が今年唯一の新人

が、新人挨拶が長くて…みんなに長いぞ〜とブーイング( ̄▽ ̄)

新人に見えないという



ついでに幹事も

この方も率先して幹事を引き受ける

都庁の水道局にお勤めです!

これぐらいの年齢になると、皆さん経験豊富でお話も上手だし

仕切りもバッチリだし

ふんとに勉強になる♫



料理はスペアリブぐらいしか撮る時間がありませんでした

バッチリ2時間30分、飲んで食べて、懇親を深めましたheart04

今日もお腹ぱんぱんですpig

|

« バッチャンの陶芸村…とお買い物♪ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 先週のクッキングと梁くんの妹♫( ^ω^ ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

いよいよ本格的にスタートしたね~。大玉トマトの金って黄色?オレンジ?去年作ったけど、見た目「柿」でおもしろいよ。
宴会、楽しそうだね。おじさんの多い集まりって好き!姫乃さん、陰で仕切ってるんだろうなぁ。

投稿: sono | 2017年4月23日 (日) 14時39分

いいな~
素敵なグループですね

なんか、一つの会社みたい。

投稿: 中年ライダー | 2017年4月23日 (日) 11時09分

なんか、野球の監督みたい😉
素晴らしいはたけやなあ✨
真似できませぬ
とこらで、うちの多肉のびよる(^-^;
どうなるんやろ?

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年4月23日 (日) 00時31分

ほんと!イメージが逆だわ!
新人が師匠みたいで、年寄りで、
長老が師匠かと???思えば信心のように若い師匠(話しがゴチャゴチャ)

ともかく沢山取れるのが嬉しいね。
基本をちゃんとしないと何のためにもならないからスパルタで当たり前!!!
最近しょばいみたいに皆さん、甘すぎ!!

投稿: おさかな | 2017年4月22日 (土) 23時47分

姫乃さん、こんばんは。
スパルタは大事ね。
先々、生きる力になると思うよ。
皆、頑張ってきた人達だからこそ良い関係が保てるのね。
色んな人達が集まれる場所があるって嬉しいね。
私も今年はトマトを種から植えてます。
ほおずきトマトなんだけど発芽率が低いのよ。
まあ、土いじりってソレだけで楽しいんだけどね。

投稿: nanami | 2017年4月22日 (土) 23時00分

師匠、思ってたよりずっと若い!!
coldsweats02
社会科の優しい先生みたいな…。
新人さんと逆にした方がイメージに合うわ。coldsweats01
トマトを6種類も作るんだ~shine
今年も収穫が楽しみだね。

投稿: つぶあん | 2017年4月22日 (土) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/70347035

この記事へのトラックバック一覧です: スパルタ姫乃農園の野菜定植…と宴会♪( ^ω^ ):

« バッチャンの陶芸村…とお買い物♪ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 先週のクッキングと梁くんの妹♫( ^ω^ ) »