« スパルタ姫乃農園の野菜定植…と宴会♪( ^ω^ ) | トップページ | 事件です!と、ゲスBOSSってやっぱ最低人間か?( *`ω´) »

2017年4月23日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 先週のクッキングと梁くんの妹♫( ^ω^ )

ベトナムから戻った週のクッキング

やっぱり和食がめちゃんこ食べたくなり



こんな感じにまとまりました

平日の夜で品数少なし

煮物に酢の物



そして、タケノコご飯



ついでに、フキも



これは上手に出来て、フキのほろにがさがたまらず

ご飯が進むくん

平日の夜にしてはかなり頑張ったと思うgood

さて、まじめな日本語レッスンですが

呂さんは、再び就職活動が始まり、多忙

困ったり時間がある時に会うことになっている

そして、本日遂に、あの梁くんの妹さんに会いましたsign03

珏(カク)ちゃんですvirgo

ショートヘアでスレンダー、ボーイッシュな色白美人

キュートって言葉がぴったり

まだ日本語はたどたどしくコミュニケーションは英語が混じる

姫乃は、極力日本語で

ヒアリングの練習になりますからね

しかし、お金持ちのお嬢さんだからってことでもないかもだけど、性格が素晴らしい

素直で謙虚shine

梁くんもぼんぼんで性格は良かったわね、そう言えば( ˘ω˘ )

専攻は?と聞くと

社会保障制度だと…あれれ?どこかで聞いた気が

それお兄さんと同じじゃない?と聞いたら

兄のアドバイス

ふんとにもう…(´-ω-`)

確かに担当教授も優しくて…兄の知見?があるからやりやすいとは思うが

ふんとにそれで良いのか

お嬢さんなんで日本語と海外生活を経験しに来てるってことかな

一年は研究生なので…その間によく考えても良いし

そして、お兄さんはちゃんと勉強してるの?と聞いたら

一見勉強してる風だけど

相変わらずバスケのことばっか考えてます!だって

あはははっhappy02

さすが妹、よく見てます

彼女の直近のゴールは、7月の日本語検定2級と、そして来年の大学院入学試験です

頑張らなくてはねrestaurant

そしてお土産もらっちゃいました



こちらも梁くんのお酒に比べ

ナッツの小袋パック

おやつに美容を気にしてナッツをどうぞ〜!

女の子っぽくないsign02

|

« スパルタ姫乃農園の野菜定植…と宴会♪( ^ω^ ) | トップページ | 事件です!と、ゲスBOSSってやっぱ最低人間か?( *`ω´) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

兄を見て育ったんですから、そりゃそうならないように自ら育っていくんじゃないかなぁcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2017年4月24日 (月) 12時22分

姫ちゃん おっは〜(*^o^*)

筍ご飯が美味しそう!

さすが姫ちゃん 今アップしたよ〜〜(^_−)−☆

投稿: うず | 2017年4月24日 (月) 09時20分

中国の一人っ子政策がいつまでだったのかわからんが、きょうだいがいるってことは、お金もちの証拠なのけ??
フキ、うちにも生えてる~~~収穫せな~~('◇')ゞ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年4月24日 (月) 08時21分

筍ごはん いいね~~lovely
素直で謙虚な妹さん 
うちの妹とえらい違いやーー ( ̄▽ ̄)

今週もガンバ!!
GWが待っている~~(◎´∀`)ノ

投稿: 音姫 | 2017年4月24日 (月) 07時48分

わ~、偶然!!
うちも今日はたけのこご飯でした~heart04
ふきが美味そう~~!!lovely
エンドレスで食べてしまいそう…。
梁君の妹さん、ボーイッシュなのは意外だな。
でも育ちの良さがにじみ出てるのは一緒なんだね。
( ´艸`)プププ
兄妹仲がいいんだろうな~heart04

投稿: つぶあん | 2017年4月23日 (日) 23時00分

え?
お土産って・・・ナッツ???

投稿: おさかな | 2017年4月23日 (日) 22時06分

姫乃さん、こんばんは。
たけのこご飯、色んなものが混ざってるね。
今年はウチも筍を沢山いただきました。
茹でてくれると良いんだけど。
貰うと直ぐに茹でなきゃイケないのが面倒です。
妹さんは、やっぱり良い子なんですね。
向上心も大事だけど人間性って年取っても大事よ。

投稿: nanami | 2017年4月23日 (日) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/70354278

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 先週のクッキングと梁くんの妹♫( ^ω^ ):

« スパルタ姫乃農園の野菜定植…と宴会♪( ^ω^ ) | トップページ | 事件です!と、ゲスBOSSってやっぱ最低人間か?( *`ω´) »