« GW初日は、いつもの野良仕事(`・ω・´) | トップページ | 姫乃のGWクッキング: ホタルイカめし♪( ´θ`)ノ »

2017年4月30日 (日)

GW2日目は…武甲山へgo!(`・ω・´)

GW2日目

本日も快晴sunなり♫

今日は秩父にある武甲山へ行ってきました…日帰り登山

もう、さすがGWshine

登山口も人で一杯sweat02



その入り口に面白い看板あり

熊に注意?かと思いきや、熊さんにお願い

人を襲わないで下さい( ̄▽ ̄)

他にも、この山には面白いものが



水場に空のペットボトルの山fuji

なんだなんだと思ったら



この看板です

頂上にある水洗トイレは万年水不足

どうか、心ある方は水を歩荷して下さいnoteだって

中々良いアイデア

これ見たら担いじゃうわね〜♫

武甲山、一の鳥居からだと2時間半ほどで頂上に着く、お手軽な山

緩やかな登りをひたすら登るのですが

途中には



こんな妖精が宿りそうな杉の巨木などあり、ちょっと神秘的な気分に浸れます

この時期は新緑が美しく

目にも心にも優しいshine

そして、頂上!



結構立派な神社



そして、登頂sign03



西武秩父には有名な芝桜公園があるけど、山頂から眺めたら、おや?小さい

黄色の円の中のピンクがそうなんですけど…

わかんないわね



頂上には、カタクリの花も咲いてました

時期が遅かったsweat01

頂上からの眺めは、春霞でかすんでましたが気持ちの良い山歩きでしたよshoe

お子さん連れの方も沢山いて

高尾山より少し山らしい山へ!と思ってる方にはオススメ

最寄りの西武秩父駅には、つい先週スーパー銭湯もオープンして

山登りでかいた汗も流して、さっぱりして帰途につけますspa

是非、足を運んでみて下さいnote

|

« GW初日は、いつもの野良仕事(`・ω・´) | トップページ | 姫乃のGWクッキング: ホタルイカめし♪( ´θ`)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなか良いアイデアだね!
気持ちが良い青空で
景色も堪能できて良かったね
まだまだ姫乃ちゃんの
GWは続く。。。だね♪

投稿: ぶっちゃん | 2017年5月 2日 (火) 16時45分

ペットボトルの水の件じゃが、
水って結構重い。
こないだ、カルピスの水を天神で配ってたんで
有難くもらったけど、600mlがあとからずっしりきた~~~(;'∀')
持ってのぼるの大変だろうにゃ~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年5月 1日 (月) 17時07分

姫ちゃん こんちゃ(о´∀`о)

いいね
登山者に水を運んでもらうのは
ナイスアイデア! だね
緑の新緑は気持ち良いよね〜〜

うずも そろそろ帰り支度だよー

投稿: うず | 2017年5月 1日 (月) 11時59分

クマなんて、阿蘇のクマ牧場に行かないと、
会えない~~
てか、今も、クマ牧場ってあるんやろか
昔、子連れで行ったことあるっちゃが…

姫ちゃん、すごい
わたい、平地は歩けるけど、坂になると
とたんに足が動かんくなる……

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年5月 1日 (月) 08時38分

姫乃さん、おはよ。
ゴールデンウィーク満喫してますね。
空気の綺麗な所で見下ろすと気持ち良いでしょうね。
くまさん、こんなに人が登ってくるとはビックリかも。
ペットボトルってお水の入ってるのは柔らかいのよね。
軽量化とかエコとかで、柔らかいけど開けにくいよ。
細い部分を持って開けるらしいけど、必ずこぼすわ。
買う時は中身じゃなくて入れ物の厚いのを探してる。
姫乃さん、晴れ女だから、お天気良いみたいね。
温泉入って、ゆっくり出来ると良いね。

投稿: nanami | 2017年5月 1日 (月) 08時36分

いい考えですね!
ちりも積もれば・・・って言いますもんね。
今の季節、山の緑はホントに綺麗。
まだカタクリさんも咲いてましたか♡
私が今日歩いた一番高いところには、
標高189mと書いてありました(笑)
姫乃さんの7分の1ほどの高さだね~

投稿: 瑠璃 | 2017年4月30日 (日) 22時59分

登山客に水を運んでもらうとは、素晴らしいアイデア!!flair
たくさんいる登山客が1本ずつでも運べば、かなりの量になるもんね~good
杉の巨木、ほんと、神秘的…shine
絶対精霊が宿ってるよ!!
今の季節は山登りも爽やかで気持ちよさそうだね~。heart04

投稿: つぶあん | 2017年4月30日 (日) 22時53分

水を運ぶ・・・ナイスなアイデアsign03

どこかの「鍋山」と言う名の山があって、そこの山頂の山小屋で食べる「鍋焼きうどん」が有名だそうです。
みんなうどん持参で山に登るとか。
それもいいアイデアだと思うんだ。
どうせ登るなら何か運んだらいいよね~

投稿: おさかな | 2017年4月30日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/70425531

この記事へのトラックバック一覧です: GW2日目は…武甲山へgo!(`・ω・´):

« GW初日は、いつもの野良仕事(`・ω・´) | トップページ | 姫乃のGWクッキング: ホタルイカめし♪( ´θ`)ノ »