« この解放感♫♪( ´θ`)ノ GW突入! | トップページ | GW2日目は…武甲山へgo!(`・ω・´) »

2017年4月29日 (土)

GW初日は、いつもの野良仕事(`・ω・´)

朝は起きて掃除に布団を干して…お買い物

買い物帰りに自転車ショップに寄り

タイヤに空気を入れるつもりが

とっても親切な&マニアックなお兄さんに捕まり

オーバホールの様にメンテされ

乗り心地、漕ぎ心地抜群にscissors

それも無料happy02

そして午後は、野良仕事(`・ω・´)

野菜は待ってくれません



これ先週のトマト



これ今週のトマト

やっぱり大きくなってますね〜♫



本日はこんな作業しました

トマトトーンは大玉トマトのみ

晴天が続くのでたっぷりと水やりも



メインはこちら、里芋の種芋の植え付け

小山を作りその上に種芋を置き

その上に堆肥を乗せて、マルチで覆う

4畝も作り、今年も里芋豊作になりそうですshine



こちらはルッコラclover

畝の間を中耕しましたsign03

本日は約2時間の作業sweat01

午後は風が強くて土が舞い

作業終わったら…顔も洋服も土ぼこりでザラザラ

いい汗もかきました

明日は…

fuji登山ですdash

ついでに、クッキング



ジャーマンポテトと、みんながゴーヤ食べてたので

真似してゴーヤチャンプルー

ゴーヤにもやしにちくわhappy02

チャンプルーは混ぜるって意味だから

具材はなんでも良いのよね〜( ^ω^ )

|

« この解放感♫♪( ´θ`)ノ GW突入! | トップページ | GW2日目は…武甲山へgo!(`・ω・´) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

トマトが…。1週間で大きくなるもんだね~。里芋ももう植えたんだ。スパルタ農園は、いろんな作業が早いね。収穫時期が伸びるのかなぁ。私も明日から5連休。さっそく苗の植え付けをやるよ。
登山はどこに行くの?気をつけて行ってきてね。

投稿: sono | 2017年4月30日 (日) 09時08分

姫乃さん、おはよ。
今度の師匠はルッコラを植えてるのね。
これはサラダにすると美味しいのよね。
胡瓜に茄子と夏野菜を沢山植えてる。
今年はズッキーニの種が手に入りやすくなりました。
カボチャの仲間で作りやすいのですが買うと高い。
去年からハマって作ってますよ。
姫乃さん、ゴールデンウィークも相変わらず動いてますね。
気をつけて行ってらっしゃい。

投稿: nanami | 2017年4月30日 (日) 08時22分

野良仕事に持って来いのお天気sun
今日は登山?fuji
山の上は寒いかな??
私は明日と明後日 伊勢でgolf
GWもあっという間に終わりそう (´-д-`)

投稿: 音姫 | 2017年4月30日 (日) 06時42分

姫ちゃん こんばんこ(о´∀`о)

自転車はメンテナンスすると全然、違うよね〜〜(^_−)−☆
畑仕事して
明日は山登り?
元気すぎる〜〜happy02
気を付けて行ってきてね!

投稿: うず | 2017年4月29日 (土) 23時22分

親切なお兄さんだ~shine
つぶあん号もメンテしてもらったら乗り心地よくんるんだろうか…?bicycle
野菜の成長が目に見えると、やっぱりワクワクするね。bud
だから頑張れるのかな~?
とはいえ…
畑仕事の後に登山とは。sweat01
おさかなさんじゃないけど、変な薬飲んでない?
…その薬、分けてほしい…。
( ̄▽ ̄)
気を付けて登ってきてね~fuji

投稿: つぶあん | 2017年4月29日 (土) 22時23分

時々自転車屋さんで整備してもらうと、
乗り心地が全然違いますっ!!
次のシーズンの豊作祈願と、
明日、お天気がよくなりますように♪

投稿: 瑠璃 | 2017年4月29日 (土) 19時57分

アクテブすぎる~Σ( ̄ロ ̄lll)
明日は山登りなんて!!!
なんか変な薬飲んでないか?《元気すぎる》

長野じゃ遭難のヘリが墜落して以来、遭難しないように!!とテレビでもネットでも呼びかけてる。
そりゃそうだよね!助けるほうも命がけ!!
姫乃さんも気をつけてね!
無事に下山してくれる事をマジに祈ってるよ。
また元気に会えますように!!!

投稿: おさかな | 2017年4月29日 (土) 18時19分

私と違って行動力あるね~
今父さん帰宅したので、二人で日帰り温泉に行ってきます👋😃
肩の痛みが消えますように😂

投稿: のらデシ | 2017年4月29日 (土) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/70414922

この記事へのトラックバック一覧です: GW初日は、いつもの野良仕事(`・ω・´):

« この解放感♫♪( ´θ`)ノ GW突入! | トップページ | GW2日目は…武甲山へgo!(`・ω・´) »