« 高島礼子にほの字のゲスBOSS(´-ω-`) | トップページ | 姫乃の週末クッキング: プレミアムカール食べてみた♪♪( ´θ`)ノ »

2017年4月 9日 (日)

今年は4班、紅一点です(`・ω・´)

昨日は、新年度の農園初作業で

区画抽選会がありましたsign03

去年は、7人チームだったので

今年は5人チームの畝が短い班が良いなあと思っておりました

短い方が作業が早いのですよ!

1〜3班が7人チーム、4班と5班が5人チームです

そしたら、なんと当たりましたshine

願えば叶うsign02

5人チームの4班に

それも女性は姫乃のみnote

残りの四人は、ベテラン男性陣

これはラッキーshine、大事にしてもらえそう…へへへ(*´ω`*)



抽選会の後は、早速作業

小雨の中ーrain

まずは、畝の寸法出し

6畝作ります



マルチを張って、植える箇所にマーキング



最後に、ダンポールでアーチを作り作業完了

抽選会も含め、三時間の作業でした

来週からいよいよ苗を植えて行きます

さあ、新年度が始まりましたrock



二週間前に載せた菜の花とミモザ

今日行くと、桜に替わってました

ミモザが桜に変わったわけではなく

桜の木も植えてあり、その桜が満開に

小雨でしたが、人がチラホラ

しかし、菜の花って結構長く咲いてるんだね〜〜♪

青空だともっと良かったけど( ˘ω˘ )

|

« 高島礼子にほの字のゲスBOSS(´-ω-`) | トップページ | 姫乃の週末クッキング: プレミアムカール食べてみた♪♪( ´θ`)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

いよいよ始まったね~。
紅一点、いいねぇ。私もそういう環境好き!
若い頃は、紅一点でおじさんたちに命令するのが得意だった(^_-)
ところで、なんで7人班と5人班なの?6人班にすれば、均等になるのに…。

投稿: sono | 2017年4月11日 (火) 11時52分

それは大事にされそう~~( ̄ー ̄)ニヤリ
菜の花に桜は、ベスト・オブ・スプリングな風景だな!!cherryblossom
明日は娘の入学式なので、予定表ももらってくるはず…。
予定が分かったら連絡しま~す。paper

投稿: つぶあん | 2017年4月 9日 (日) 22時36分

おぉ~happy02紅一点ということは
重いものは運んでもらえたりするのかしらsmile

願いが通じてよかったですね~happy01
今年のチームshine
美味しいお野菜がいっぱいできますようにwink

桜と菜の花も、色が素敵な組み合わせ~heart04
キレイですねhappy02

投稿: marumi | 2017年4月 9日 (日) 20時37分

こんにちは♪
 
農作業 お疲れ様でした♡
3時間もやったら、クッタクタになりそうです。
 
おぉ、班は男性陣ばかりですか~
姫乃さん、絶対 大事にしてもらえるわ~ヽ(´▽`)/
重労働は免除されそう♪
 
桜と菜の花の お写真、なんてキレイなんでしょ!
お話の世界みたい shinecherryblossomshine

投稿: 花mame | 2017年4月 9日 (日) 15時37分

いよいよ始まったねrock
美味しくたくさんの収穫がありますようにgood
我が畑はまだまだGW位まで行かれないかなぁ・・・coldsweats01

投稿: 里山のプーさん | 2017年4月 9日 (日) 14時36分

紅一点virgo
大事にしてもらえるわ(^_-)-☆
今年も美味しい野菜がたくさん出来ますようにbud

投稿: 音姫 | 2017年4月 9日 (日) 14時31分

姫ちゃん おっは〜(о´∀`о)

昨日は小雨の中 お疲れ様でした
畑は活動いよいよ開始で週末の楽しみが増えるね
おじちゃま達の中に若い 女子姫ちゃん1人
もぉ〜〜 可愛がってくれる事間違い無しだよ〜〜(*^o^*)
重い物も持ってくれるかもね(^_−)−☆
桜&菜の花 キレイだね〜note
今日の雨で。。。散っちゃうかなぁ
キレイな花の命は短しだね

投稿: うず | 2017年4月 9日 (日) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/70200740

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は4班、紅一点です(`・ω・´):

« 高島礼子にほの字のゲスBOSS(´-ω-`) | トップページ | 姫乃の週末クッキング: プレミアムカール食べてみた♪♪( ´θ`)ノ »