« 姫乃の初ベトナム旅行記 その3 夜の町歩きと悲しい歴史 | トップページ | バッチャンの陶芸村…とお買い物♪ »

2017年4月20日 (木)

姫乃の初ベトナム旅行記 その4: 世界遺産ハロン湾は遠かった(-_-;)

今回の旅の目玉、世界遺産のハロン湾

これが遠いのなんの

車で片道4時間

道路は一様舗装されているものの窪みがあり、ドンっと度々跳ねる

世界遺産見るのも楽ではないのだ

1492594805570.jpg

そしてたどり着いたハロン湾への船着き場

この混みようです

1492594806731.jpg

完璧に観光地化されてるthink

もう少しひなびた所かと思っておりました

1492595495934.jpg

この通りズラリと並んだ観光船

1492595496720.jpg

こちらレストラン付きの船が姫乃たちが乗り込んだ船です

そもそもハロン湾は…どうして出来たのか

元々は海だったとかで

何億年もかけ石灰が積もり、そして隆起した結果、島がにょきにょきと立ち並ぶ今の様になったらしい

全部で約3,000の島がありますが

世界遺産として認定されてるのは、そのうちの約1,600

1492595497638.jpg

1492644124894.jpg

こんな感じです

1492595498875.jpg

すぐ近くに中国人グループがやって来た!

1492595499988.jpg

こちらは船上で生活している人たち

写真の中の青い屋根の建物

これが船上生活する子供たちの学校

そして、暫く船を進めたところでハロン湾が石灰の塊であることを証明する鍾乳洞へ到着

1492595883713.jpg

船を降りて、その一つに入って行きます

昔はこの鍾乳洞に人が住んでいたらしい

1492595885313.jpg

立派な鍾乳洞でした

1cm石灰岩が伸びるのに100年だったかな?

気が遠くなる時間が流れてます

1492643894205.jpg

あっ、これおっぱい形鍾乳石

地元の方も言ってましたhappy02

たっぷり船旅と洞窟めぐりを約3時間楽しんで

また、がたごと4時間のバスの旅

揺れなど関係なく爆睡sleepy

お天気は、晴れとはいきませんでしたが

雨にも降られず、世界遺産の旅

大満喫note


なぜか、写真横長なのに真四角に??
ハロン湾らしからぬ写真だわ( ˘ω˘ )
































|

« 姫乃の初ベトナム旅行記 その3 夜の町歩きと悲しい歴史 | トップページ | バッチャンの陶芸村…とお買い物♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一日かかりだね。
鍾乳洞は、なんだか怖い‼

投稿: のらデシ | 2017年4月21日 (金) 16時56分

鍾乳洞って、何度見てもワクワクするよね。
どれだけの時が流れ、これが出来たのだろう?って想像して、地球の不思議に気が遠くなる…。confident
往復8時間は長いけど、価値はあるね~shine

投稿: つぶあん | 2017年4月20日 (木) 23時24分

こんばんは☆

ベトナム旅行、姫乃さんも満喫されたでしょうが、
行ったことのない花mameも十分満喫させて頂きましたヽ(´▽`)/

食は、そう言えば、お水とナマモノ厳禁ですもんね。
でも、出て来るお料理はどれも美味しそう♪
この時間に見ると、ある意味危険だわ( ̄▽ ̄)

人形劇もテレビなどでは見たことがあるけれど
実際に見ると空気感なんかも伝わってきて
素晴らしいんだろうなぁ。

景色も素晴らしいですね~。
これは時間をかけて行った甲斐があると言うものです(*^ー゚)b

いいものを見せて頂きました。
ありがとうございますheart

投稿: 花mame | 2017年4月20日 (木) 23時14分

すごいですね!
時間かけても見に行く価値はある。
あんまり交通の便が良すぎると、
京都みたいに観光客が押し寄せすぎて
かえって大変なことになっちゃう・・・。

投稿: 瑠璃 | 2017年4月20日 (木) 22時04分

うはーーー
記事は前後したけど、最初のハロン湾のところまで4時間ですか???
リムジンバスがいいわ~

腰の悪い、しかも酔い易い、ちゃちゃさんは絶対に行けないね( ̄○ ̄;)!

本当に観光客ばかり・・・
世界遺産はテレビで(ソニーの高画質)見るのが一番かも???

投稿: おさかな | 2017年4月20日 (木) 21時48分

4時間かけて行く価値あるねhappy01
船上生活ship・・・常に船酔いしそうsweat02
鍾乳洞も立派eye (・∀・)イイ!

投稿: 音姫 | 2017年4月20日 (木) 20時35分

おっぱい鍾乳石に反応しちまっらぜ・・・

すっかり、観光地じゃね。

往復8時間
ハロン湾には、どの位滞在したのかな?

しかし、
自然が作り出す造形美、感動もんだね。

投稿: 中年ライダー | 2017年4月20日 (木) 14時00分

姫ちゃん こんちゃ(о´∀`о)

悪路を片道4時間 wobbly
でも 行った甲斐あるね!
レストラン付きの観光船
立派なんだね!

おっぱい( ´艸`)プププ
おっぱいの想像は世界共通なんだねsmile

投稿: うず | 2017年4月20日 (木) 12時51分

往復8時間・・・sweat02
遠いけれど、行けば行ったで満足できるくらいすばらしかったんですねshine

投稿: ミッサリー | 2017年4月20日 (木) 12時23分

姫乃さん、おはよ。
水上生活って日本も昔は在ったみたいだけど。
瀬戸内海や九州では多かったけど。
結局、物資を運ぶのに邪魔に成るからね。
ベトナムもコレから先は減るでしょうね。
税金を払ってない人が多いでしょう。
観光客相手の仕事が増えてるんですね。
秋芳洞みたい。でももっと乾燥してるのかな。
人が住んでたこともあるんですね。
返って丈夫なお家かもしれないね。
旅の間、雨が降らなくて良かったね。
雨女の私には羨ましい限りです。

投稿: nanami | 2017年4月20日 (木) 09時50分

片道4時間、往復8時間??
なんか、四国の息子のとこに、日帰りするくらいの時間がかかってる~~~('◇')ゞ
ばってん、そんだけ大変やから、ありがたみもある??( *´艸`)
おっぱい=カブちゃんを思い出す……

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年4月20日 (木) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/70311435

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の初ベトナム旅行記 その4: 世界遺産ハロン湾は遠かった(-_-;) :

« 姫乃の初ベトナム旅行記 その3 夜の町歩きと悲しい歴史 | トップページ | バッチャンの陶芸村…とお買い物♪ »