« 姫乃の週末クッキ〜ング: ゴロゴロ♫ゴロゴロ♪ ( ˘ω˘ ) | トップページ | 今年も恒例、オホーツクの毛ガニ♫( ̄▽ ̄) »

2017年4月 2日 (日)

姫乃の週末クッキング 日曜編: 仕事してます…(´-ω-`)

本日は、仕事してますですpencil

新年度、やはりいろいろありまして

家で仕事も仕方なし

昨今、残業時間にスポットが当たってしまって、企業の側も大変よね

36協定も見直されてるし

しかし、どうなんでしょう…

問題は働く時間なのか?

確かにだらだら無意味な残業はいかがなものかと思うけど

やらなきゃならぬときは、残業も当たり前でしょう( ˘ω˘ )

特に若い時は…

姫乃も80〜100時間って時もしばしばあったわー♪

この間、人事部の方と話したら

昨今の新入社員、残業は?とか聞くらしい

まじか?と驚いたわcoldsweats02

大切なのは、むしろ働くモチベーションだと思うのよね

残業しても、達成感を伴うものなら

不平、不満とはならないはず…( ˘ω˘ )

マネージメントが重要ですsign03

週末クッキング

今回は茶色いよcoldsweats01



人参沢山あったのでシリシリ

鳥のつくねミニバーグ

ちくわの磯辺揚げ

無性に磯辺揚げが食べたかったpig



大きさバラバラのつくねバーグ

タネが柔らかくなり過ぎて、超適当になってしまった



こちらは、鯖のピリ辛漬け

鯖を衣を付けて揚げ、甘辛のタレを絡めました

いずれも常備食

他にもサツマイモを蒸し、ブロッコリーを酢漬けに

これだけあれば、明日からの食生活

なんとか生き延びられる( ̄▽ ̄)

それにしても、見事に茶色が揃ったわsweat02





|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: ゴロゴロ♫ゴロゴロ♪ ( ˘ω˘ ) | トップページ | 今年も恒例、オホーツクの毛ガニ♫( ̄▽ ̄) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今はアルバイトなので、残業ってそれほどないですが、結婚前に働いてた会社は、17時以降もお客さんから電話が常にあったので、普通に毎日2時間くらいしてましたねcoldsweats01
当時は疑問に思う前に、残業代が入ってきてうれしかった記憶が大きいですwink

投稿: ミッサリー | 2017年4月 3日 (月) 12時20分

姫ちゃん おっは(о´∀`о)

休みの日にお仕事 お疲れ様でした
仕事はね。。。
色々 上司も色々。。。
以前勤めていた職場の上司は
「残業するヤツは仕事時間内に自分の業務をこなせない
ヤツが悪いんだ」と言って 5時ポン(16:59になると
タイムカードの前に居座るダメ上司だったわ)
忙しく期限がある仕事でアタフタしてる部下の仕事を手伝うとか 全く一切出来ない人だったな
もちろん その上司は無能
未だに居るけれど 嫌われ者ただ座ってるだけ

茶色でも いいさ〜〜
美味しそうだもん!
鯖のピリ辛 めっちゃ美味しそうだよ〜〜(о´∀`о)

投稿: うず | 2017年4月 3日 (月) 06時33分

今時?と言うか昔もいたけど、残念嫌だ!って人。
私は家に早く帰りたくて仕事持ち帰りが多かった。
正月休みはほどんど自宅で仕事してたわ。
達成感がわからないヤツもいるらしい。
時間内職場にいるだけの人?
まだまだこんな人間が増えそうだね( *´艸`)
茶色の日。
見た目美味しそうなら良いよ🎵
以前学校給食センターでバイトしてた時の茶色の日「私がその時名付けた」はまずいわ、全部茶色で、結果ほとんど手付かずで戻るんだよ。
栄養士が言うには栄養のバランスらしいが、ほとんど手付かずでは、栄養にもならない(  ̄▽ ̄)

投稿: のらデシ | 2017年4月 3日 (月) 04時29分

姫乃さんが仕事してる間に…
私は大阪でのんきに遊んでいたわ…(´;ω;`)ウウ・・・
お疲れ様でした~。
そうそう!!
テレビでもやってた。
就職説明会(?)で、多い質問は「残業時間」のことなんだってね。
なんだかね~sad
行き過ぎもよくないけど、若い時の苦労は必要だと思うけどね~。
サバだ~lovely
美味そう~!!

投稿: つぶあん | 2017年4月 2日 (日) 23時26分

姫乃さん、こんばんは。
その通りです。色んな働き方が在るからね。
確かに、仕事が残ってるのに帰る無責任なお馬鹿さんいますね。
自営業なんて労働時間決められないもん。
結果を出せば問題ないと思うけど。
能力の差も在るから最初は慣れるまで頑張らないと。
それにしても沢山作ったわね。
外食する人最近増えてエンゲル係数高くなったみたいよ。
自宅飯が一番飽きないよね。

投稿: nanami | 2017年4月 2日 (日) 22時40分

ウチも買い物に行って、午後から野菜な処理などしていたら休日はあっという間に去っていった。
でもその、ちゃちゃさん風に言う「家事貯金」があると後が楽なのよね。
姫乃さんの家事・料理貯金をいつも見てやらなければとお思い、半分ぐらいして疲れてテレビの前でお茶をすすってます。

投稿: おさかな | 2017年4月 2日 (日) 21時58分

私もそう思う~sign01
モチベーション大事sign03
でも、やりがい搾取とかも言われるでしょ
どうすりゃ働くのさっって感じwobbly

やらなきゃいけないときは、やらないとsign01
若いうちの苦労は買ってでもしろって言われたけど、今時そんなこと言ったら時代が違うとかなんとか言われて終わるよねthink

あー私も年取ったのかなぁって思いますよwobblysweat01

投稿: marumi | 2017年4月 2日 (日) 21時46分

日曜日まで仕事、、、ご苦労さんpaper
私も今日は忙しかったsweat02
王子の奥方お留守で 朝から出て来たもんやから
段取り大幅に狂ったわcatface

投稿: 音姫 | 2017年4月 2日 (日) 21時32分

茶色い食卓?
ドキ~ドキ~
うち、いつも茶色い(^-^;
朝は野菜たくさんなのに、
なぜか夕飯は茶色くなってしまうという(^-^;
休みの日までご苦労様にござんすよ~

投稿: ちやちやわんわん | 2017年4月 2日 (日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/70132334

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキング 日曜編: 仕事してます…(´-ω-`):

« 姫乃の週末クッキ〜ング: ゴロゴロ♫ゴロゴロ♪ ( ˘ω˘ ) | トップページ | 今年も恒例、オホーツクの毛ガニ♫( ̄▽ ̄) »