« 3月は別れのシーズン( ˘ω˘ ) | トップページ | 久しぶりの二日酔い(´-ω-`) »

2017年3月20日 (月)

姫乃の週末クッキ〜ング: 今日は太極拳に出てみた(^ω^)

お休みって時間があっという間に過ぎていくsweat01

なぜだあdespair

今日も家でゴロゴロは勿体無いので

ジムの休日プログラムで太極拳&ヨガのミックスクラスに参加した

太極拳恐るべし

大した動きではないはずなのに

すっごく体のコアを使う

日頃使わない筋肉がぴきぴきsweat01

いつしか汗もかいてるし

太極拳は、一連の動きを流れるように行うのが味噌らしい

侮るなかれだわ〜〜!

心拍数が上がる運動ではないけれど

1つ1つ筋肉を意識して動かしてる感覚がする

たまには良いかも…太極拳

飛び跳ねないので骨や関節にも優しいし

高齢者にはオススメshine

また機会があれば出てみようsign05

週末クッキング



豆に、鶏ムネ肉に大根のニンニク醤油漬け



豆好きにはたまりませんhappy02



南蛮漬け風



ご飯は舞茸ご飯spa

今宵もうまうま満腹、満腹pig

|

« 3月は別れのシーズン( ˘ω˘ ) | トップページ | 久しぶりの二日酔い(´-ω-`) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
 
太極拳。
以前、ジムに通っていた時に やったことがあるんですけど
結構きつかったので、1回ぽっきりになってしまいましたよ。
動きが緩いから楽勝と思ったら大間違いですね(*´ェ`*)
 
そして、運動の後は、いつもの うまうま大行進!
どれも美味しそうだけれど
舞茸ご飯にノックアウトです(o^-^o)

投稿: 花mame | 2017年3月23日 (木) 11時38分

姫ちゃん こんちゃ(о´∀`о)

太極拳はまだ だけど
トランポリン 飛んでみたよ〜〜٩(^‿^)۶
楽しいねhappy02

投稿: うず | 2017年3月22日 (水) 11時34分

亡くなった義父が太極拳師範でした。
夫の実家に行くと、いつも庭で練習していましたわ。
歳を重ねてもできる、いい運動ですよね!

投稿: 瑠璃 | 2017年3月21日 (火) 21時47分

久しぶりにココログさんに来たら
トップ画面が変わっていて
戸惑っちゃったぁ
(・∀・)ニヤニヤ やってる、やってるぅ
太極拳 続ければ効果ありそう!
頑張れぇ~~

投稿: ぶっちゃん | 2017年3月21日 (火) 18時12分

太極拳!?
見た目はのんびり高齢者向け…って感じだけど
実際はキツイらしいね~sweat01
かえってシャキシャキ動く方が楽?
でも体には本当によさそうだよね~。
豆がいっぱい~lovely
うんうん、豆好きにはたまらん!!
舞茸ご飯も美味しいよね~。
舞茸の香りがここまでしてきそう~spa

投稿: つぶあん | 2017年3月20日 (月) 22時35分

姫ちゃん こんばんこ(о´∀`о)

スローな動きって 効くらしいよね
太極拳 近くのモールでも 朝、太極拳仲間募集してるよ
姫ちゃん はなんでも挑戦!
すごいな〜〜
週末クッキング、今日も 美味しそうだ〜〜〜
舞茸ご飯 南蛮漬け 食べたいなー

投稿: うず | 2017年3月20日 (月) 21時34分

家は今日餃子だけ~ホッとプレートで焼いてあつあつを食べる。
太極拳って公園で数人が集まってやるやつだね。
高齢者だし、やってみたいかも☀

投稿: のらデジ | 2017年3月20日 (月) 20時31分

姫乃さん、こんばんは。
仕事も忙しいのに手間かけて料理してるね。
私は、晩御飯は手抜きしました。
とうとう、忙しい時期に突入し朝から掃除です。
師匠も明日は応援に来てくれます。
豆料理は女子にはたまらんね。
今年は豆を沢山植えようと思って種を購入しました。
あ~、姫乃さんのようなお料理上手な嫁がほしい~。

投稿: nanami | 2017年3月20日 (月) 20時24分

家でゴロゴロ勿体ない・・・
ちゃちゃさんゴロゴロしてたで~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
毎日仕事で外に出てるのに たまの休み、、、
家でゴロゴロしたくない?
元々 身体動かすのが好きなんやろなぁconfident
まだ若い証拠や (´,_ゝ`)プッ
私もゴロゴロしてるより 外に出たいモン (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

太極拳って 結構ハードやろ??
私も昔 参加させてもらったけどじわーっと汗出て筋肉痛になったで、、、
ずっと続けたら 1番いい運動やと思うわconfident
ヘルシーな食生活に適度な運動
ストレスさえ溜めんかったら 120くらいまで生きれるで~~(*^ω^*)ノ彡

投稿: 音姫 | 2017年3月20日 (月) 20時05分

姫ちゃんの家事貯金はおしゃれじゃわ
うちとは、全然、ちが~~~う
これは、料理に対するセンスの問題じゃわ~~(;´・ω・)

太極拳、ええじゃないか~~
なんでもいいけん、身体動かしてないと、
関節が固まっていたい気がする今日このごろざんす

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年3月20日 (月) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/69989770

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 今日は太極拳に出てみた(^ω^):

« 3月は別れのシーズン( ˘ω˘ ) | トップページ | 久しぶりの二日酔い(´-ω-`) »