« 芽が出た! | トップページ | 今日はひな祭り〜だったとは…( ˘ω˘ ) »

2017年3月 2日 (木)

富山出張で金沢の近江市場へ立ち寄り♪( ´θ`)ノ

本日は、富山にある北陸電力さんへ訪問bullettrain

東京からたった2時間

早くなったもんだgood

行く前は午後は雨だと覚悟してたのに

つうか富山に着いた時は小雨が降っていた

打ち合わせ終わって外に出ると雨が止んでる



まじですかっ

この後折角、富山に来たのだから金沢まで足伸ばして美味しいものをと考えいたので

曇り空はウエルカム

そして、新幹線で20分で金沢に着くと



青空が…見えるじゃんかsunhappy02

ここでも、晴れ女パワー発揮shine

お目当の近江市場へgo



いや〜さすが金沢の台所

あります、ありますfishfishfish

高校生の男の子たちがその場で生牡蠣食ってたpig



毛ガニに、松葉ガニ…こちらでは加賀ガニというらしい

シーズンですからあっちもこっちも蟹だらけ



姫乃はこちらのどくろの一夜干しを買いましたshine

7匹ですfish

1匹700円ちょっと

このサイズなら間違いなく東京だと倍以上

食べるの楽しみ



こちらは、イカの柚子麹漬け、そして青のりの佃煮

試食したら美味しくて

これまたお買い上げsign03

まだまだ買いました

それは、続くconfident

|

« 芽が出た! | トップページ | 今日はひな祭り〜だったとは…( ˘ω˘ ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

分からないので申し訳ないのですが、富山の市場に行くのには、大変なんですか?coldsweats01
金沢のほうが有名?bleah
ノドグロは、こちらの田舎にもまれに入ってきますが、普通に1500円くらいした記憶が有りますconfident
錦織圭さんが、価値を上げてから、凄い勢いですねup

投稿: ミッサリー | 2017年3月 3日 (金) 12時18分

のどくろは、回転寿司でなんどか食べたけど美味しいね🎵
きっと今年始めて見たと思う。
それまでは知らない魚だよ。

投稿: のらデジ | 2017年3月 3日 (金) 12時14分

こんにちは♪
 
おぉ、富山の後に金沢ですか!
 
近江市場、季節によって新鮮なものが たくさん、もう目が皿になってしまいますね♪
 
わわわ、のどぐろの一夜干し、肉厚で美味しそう fish
そうですよね~カニの季節。
美味しいものいっぱいの この時季に行くなんて
お仕事でも羨ましいです~ heart04

投稿: 花mame | 2017年3月 3日 (金) 11時35分

近江市場!
みぃ〜んな 食べたくなっちゃうね!
のどぐろhappy02
こっちで買ったら 倍以上だよ この前買ったら
小さくて ¥1500だったよ〜〜
姫ちゃんgood

サスガ晴れ女 出張お疲れ様でした

投稿: うず | 2017年3月 3日 (金) 11時09分

あんこうも安いeye
クーラーbox持って買い物に行きたいhappy02
のどくろ さすがに高級魚fish
干物でもいいお値段するもんなぁ・・・
でも700円はお得やわmoneybag
確かに倍のお値段するもん

金曜日やで~~(^O^)/
今日も1日がんばpaper

投稿: 音姫 | 2017年3月 3日 (金) 07時41分

姫乃さん、こんばんは。
寒い所だけど、美味しいものは沢山ありますね。
大阪に居た頃、行きました。
新幹線が通ると変わりますね。
四国に橋はかかったけど新幹線来ないでしょうね。
温泉も良かったよ。
新鮮な魚介を堪能して序にお仕事ガンバッテ。

投稿: nanami | 2017年3月 2日 (木) 22時36分

金沢、いいねぇ。
何年か前住んでたわ。駅もすっかり変わっちゃって、駅を出ると別の町みたいだけどね〜。
今も時々行くのよ。お友達もいるし。
寒い時の方が魚も美味しけど、暖かくなったら行こうかな。

投稿: さりー | 2017年3月 2日 (木) 22時12分

さすが晴れ女~sun
牡蠣、生で食べるの苦手なのに
そんな風に並んでて、その場で…ってなると、
絶対美味しいに違いないって食べてみたくなる~。shine
やっぱり新鮮なら、苦手な私でも美味しく食べられる気がする。
のどくろ、実は食べたことない。weep

投稿: つぶあん | 2017年3月 2日 (木) 21時43分

お疲れ様で~すhappy02
姫乃さんのブログを見ていると、美味しそうなものがたくさんあって思わず注文したくなる・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

晴れ女最高sun
せっかくだもの、楽しんでheart04

スプラウトの芽、二度見しちゃったけど
手書きの緑の芽が可愛いですね~heart04

投稿: marumi | 2017年3月 2日 (木) 21時14分

ああ、買い物頼んでおくんだった・・・
旅行で行ったよ。そこ。
凄いよね!カニの多さが半端無い!!!
北海道の小樽の朝市よりも、そっちの方が一般買い物っぽくて安いのよ!
さすが晴れ女!!
金沢の駅はまるでパリの駅のようにガラス張りなんだよね~
私が行った時にはまだ新幹線は走ってなかったわbullettrain

投稿: おさかな | 2017年3月 2日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/69782787

この記事へのトラックバック一覧です: 富山出張で金沢の近江市場へ立ち寄り♪( ´θ`)ノ:

« 芽が出た! | トップページ | 今日はひな祭り〜だったとは…( ˘ω˘ ) »