« 富山出張で金沢の近江市場へ立ち寄り♪( ´θ`)ノ | トップページ | 2017年度 土壌作りスタート!( ˘ω˘ ) »

2017年3月 3日 (金)

今日はひな祭り〜だったとは…( ˘ω˘ )

週末フライデー!

そして、三月三日のゾロ目はひな祭りconfident

皆さんに言われるまで気付かなかったわ

朝からゲスBOSSに頭に来て

必要最低限しか口聞かなかったわ

家のゴタゴタ始め自分の意に介さないことがあると、奴は周りにあたるのよannoy

意味もなく

ふんと、感じ悪い

最低人間sign03

今日が金曜日で良かった!って感じ

週末で気分転換できるもんね〜♫♪( ´θ`)ノ

それで、ひな祭りの話

帰りにスーパー言ったら

千葉県産ハマグリが1100円が900円

大粒7個入り

それでも高いが、たまには良いかと



お吸い物

中国産はもっと安かったが、中国産はね…( ˘ω˘ )

千葉県産のハマグリぷりぷりで美味しいshine

出汁もうまうまnote

ほっこりする味だわ



家のスプラウト

遂に緑の芽が出たあ〜〜happy02

ふんとにスプラウトに育つのか

まだまだ、ダウト〜( ̄▽ ̄)

|

« 富山出張で金沢の近江市場へ立ち寄り♪( ´θ`)ノ | トップページ | 2017年度 土壌作りスタート!( ˘ω˘ ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もひな祭りには気がつかなかった(笑)
ハマグリも食べたいけれど、
それなりにお高いです・・・。
スプラウト、順調に育ってますね。
畑の野菜ほど大物ではないけれど、
収穫できればやっぱり嬉しい♪

投稿: 瑠璃 | 2017年3月 4日 (土) 20時25分

姫乃っち こんちゃ~

天気の良い、土曜の朝です。
BOSSのイライラでたまったストレス~
大いに発散してね。

スプラウト、成長が早くて目に見えるから
楽しいね。早くおおきくなあれ。

でっかいハマグリ!
貝類は苦手だけど、こうして見るぶんには
すごく美味しそう(^^;;
ひな祭り、余裕がなく今年は何にもなく
マーボー豆腐とマツタケ風味の永谷園吸い物、、、でした。

投稿: みぽりん | 2017年3月 4日 (土) 10時28分

姫乃さん、こんにちは。
まあ、いい年して八つ当たりですか?甘えん坊だな。
子供にするように言われた言葉を鸚鵡返ししてやれば~。
自分で解決するしか無いよね。
スプラウト楽しみね。
確かNHKで箱に入れて光りを遮ってたよ。
芽や根がある程度伸びたら箱を開けて窓辺で緑化するそうです。

投稿: nanami | 2017年3月 4日 (土) 10時00分

あれま、女子のお祭りの日なのに、朝から周りに嫌な思いをさせるとは!(-゛-メ)

そうそう、週末楽しんで、忘れてしまいましょ。

はまぐり、大きさがありそうだし、プリプリ感が伝わってくる~♪味も濃くて美味しそう。

おぉ、芽も大きくなってますねbud
こちら、まだ白い世界なので、緑の芽を見るとワクワクしますよヽ(´▽`)/

投稿: 花mame | 2017年3月 4日 (土) 09時18分

年寄りはふんとに、頑固で怒りっぽくてかなわんよ。 
うちの母上も、ふんとにめんどーやわ😅
おまけに、たまにメソメソすると。
🍙
しょくばに家庭のゴタゴタを持ちこんだら、いかんやろ~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年3月 4日 (土) 07時57分

おはよーsun
ボス 家でゴタゴタ?
浮気がばれたか?? ( ̄▽ ̄)

はまぐり やっぱ国産はいいお値段eye
庶民には手が出ませんなぁ、、、

投稿: 音姫 | 2017年3月 4日 (土) 04時34分

こないだ豆まいて、海苔巻き売ってたのに、月日が過ぎるの早いね〜
今日スーパーで、買わなかったけど台湾産のハマグリ売ってたわ。微妙でしょ。
さて、BOSS。周りにあたっちゃいかんね。
姫ちゃんも畑で発散してちょ。

投稿: さりー | 2017年3月 4日 (土) 00時25分

我が家のハマグリのお吸い物は、中国産だった。coldsweats01
国産は高くて手が出ない~sweat01
BOSS、相変わらずの自己中だな。annoy
月曜でなくてよかったね~。
スプラウト、順調だね。
緑が見えると「おお!!」って嬉しいよね~bud

投稿: つぶあん | 2017年3月 3日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/69798750

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はひな祭り〜だったとは…( ˘ω˘ ):

« 富山出張で金沢の近江市場へ立ち寄り♪( ´θ`)ノ | トップページ | 2017年度 土壌作りスタート!( ˘ω˘ ) »