« コーヒー670円も鉢植えの花で帳消し!? | トップページ | 世の中、便利な方がいるものです。( ˘ω˘ ) »

2017年2月26日 (日)

菜園休みなんで種まきました!( ̄▽ ̄)

本日もお天気はsun

やっと腰も落ち着いてきた…でも、腰椎ベルトしてるthink

まだ、万全ではないのでね〜

久しぶりに歩いてサカタのタネに行きましたshoe

そこで、まあビックリ

みょうがやら、フキやら、ワラビやら…

山菜まで売ってんのね

種ビジネス恐るべし!



で、農園が今休みなんで、つい買った

家で簡単にできるやつ

スプラウト、それも辛いやつ

そして、大好きなパクチーheart04



早速、種まいてみた

スプラウトだからスポンジの上でも大丈夫か?

説明書によると一週間ぐらいで刈り取れるらしいclover

うまく出来ると良いなあ〜〜♪

パクチーは土に種まくので、また来週以降

というか、時期的にもう少し暖かくなってから

週末クッキング



本日も体重計にのり目点

腰痛くて運動してなかったら

とんでもないことに

だから、ご飯は控えめに



あっ、サバの味噌煮も作った( ̄▽ ̄)

マジやばいよ、マジやばだよpigpigpig

ちょっと気合い入れますdash

気合い入れて痩せるかはsign02

来週は、腹7分にするわsign03

|

« コーヒー670円も鉢植えの花で帳消し!? | トップページ | 世の中、便利な方がいるものです。( ˘ω˘ ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たべて体重増やすのは、他愛無い事だが
減らすとなるとね・・・

食欲が勝ってしまう。。。

パクチー、種売ってるんだφ(・ω・ )メモメモ
今度探して視よう。

投稿: 中年ライダー | 2017年2月28日 (火) 18時53分

痩せるのは、ほんとにむずかしかあ
運動してもすぐにたべるけん痩せる暇なし 
昨日も13000歩歩いたけど、
寿司食べたから帳消しだなあ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年2月27日 (月) 13時17分

そのうちマンションから出て庭付き一軒家に住みそう(* ̄ー ̄)✌
種からだと、毎日楽しいよ✨
観察日記をつけましょう

投稿: のらデジ | 2017年2月27日 (月) 12時55分

ちゃんと食べて、仕事すれば、減るはずですcoldsweats01
そう思って、仕事して食べて寝て・・・ますbleah

投稿: ミッサリー | 2017年2月27日 (月) 12時18分

姫乃さん、こんにちは。
サカタのタネさん、ギリギリ星人が横浜に居た頃行きましたよ。
良いよね~毎日通いたい。
今は通販で送ってもらってます。
近くの種物屋さんには珍しい種や苗木は無いです。
育苗器を買おうか?と年末年始悩んでました。
ふるさと納税でも在るけど、温かく成ってきたからね。
サンルームでどうかな~(^_^;)

投稿: nanami | 2017年2月27日 (月) 09時20分

おはよー(^O^)/
山菜の種まで売ってるんsign02
ひとり分だと1袋でじゅうぶんだconfident
お店で使う分 植えるとなると・・・
場所も無いし 逆に高くつくなぁcatface

月末でっせ~~( ̄ー ̄)ニヤリ
ガンバ!!!

投稿: 音姫 | 2017年2月27日 (月) 08時12分

すごーいsign03
タネから育てるなんてっhappy02
私なんて、ネコ草ですら上手に育てられなくって、鉢で買ってしまう~crying

サバの味噌煮って美味しいですよね
ただ、アレルギーで食べられなくなってしまいましたcrying
気が付くまでは食べてたんですけど。。。

投稿: marumi | 2017年2月27日 (月) 00時34分

姫ちゃん こんばんこ(о´∀`о)

山菜、苗じゃなくて タネ!あるんだ
サカタのタネ 有名だよね
昔、アンケートに答えて花のタネもらった事あって
それから よく買うんだbud
パクチー スポンジでOKなの!?
一週間で?? 楽しみだね〜
サバの味噌煮 めっちゃ美味しそうだよ〜〜lovely
これで ご飯控えめ ダイエット?
できないよーーーーhappy02

投稿: うず | 2017年2月26日 (日) 22時51分

フキとかわらびの種もあるの!?Σ(・ω・ノ)ノ!
白にんじんみたいな「パースニップ」の種は見かけなかった?crying
食べたくてしょうがねえのよ~。
スプラウト、1週間で食べられるの?
それは楽しみ~bud
いかにもご飯が進みそうな美味しそうなサバみそ…、それじゃご飯控えめに、が難しそう。coldsweats01

投稿: つぶあん | 2017年2月26日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/69737409

この記事へのトラックバック一覧です: 菜園休みなんで種まきました!( ̄▽ ̄):

« コーヒー670円も鉢植えの花で帳消し!? | トップページ | 世の中、便利な方がいるものです。( ˘ω˘ ) »