« 明日は手術だそうだ…( ˘ω˘ ) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 今年も確定申告で還付金申請!( ˘ω˘ ) »

2017年2月18日 (土)

ハッカー目の前で見たけど、凄すぎる…(´⊙ω⊙`)

久しぶりに行った錦糸町



スカイツリーが変わらず大きく見えました!


この日は、お友達に頼まれお客さんを紹介

そのお友達が、この間話したハッカーという(あくまでホワイトです!)能力を生かしたセキュリティサービスを売りにしてる

最初、お客さんも半信半疑な感じだった

何せハッカーなんで年齢も若いし、ラフな身なり

で、突然彼が脆弱性を調べて欲しい御社のサイトはありますか?と聞く

このウェッブサイトとこれとこれ…とその場で答え

突然、パタパタとキーボードをたたき

この一連の動作、PCをモニターに繋いでお客さんに見せてます

そして、はい分かりました!と彼

全てを見せてしまうと商売にならないので

さわりを披露し彼の能力を証明する

姫乃も驚いたが

見事にサイトの情報を改ざんして見せたeye

ほんとにわずか数分で

彼は日本でも指折りのホワイトハッカーらしい

お客さんもこれには、驚きでwobbly

なにせ、それなりのセキュリティ対策を施して来たという自負があるのでね〜〜♪

身を乗り出してましたよ

そして、早速見積もりを〜と来た!

いやはや、恐るべしです

手に職があると強いといいますが、これは究極かも、今の時代

そして、時間つぶしにふらりと入った店で



目に止まった箱



何やら生姜のお菓子

買ってみました!



袋にも猫

生姜のゼリーだったわ

中々、美味し!

お茶受けには良いかもgood



|

« 明日は手術だそうだ…( ˘ω˘ ) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 今年も確定申告で還付金申請!( ˘ω˘ ) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は日曜日だけど、BOSSは手術なんだね。
ハッカーの人から見たら、私のPCは無防備過ぎて呆れるだろうな🎵
最近はほとんどスマホで済ませ、 滅多にPC開かない。
捨てようかな(* ̄ー ̄)

投稿: のらデジ | 2017年2月19日 (日) 05時50分

ホワイトハッカー、味方にいると心強いですよね~wink
本当に面倒な世の中になりました・・・think

ショウガ、お菓子にもなるのねflair
辛いの???
体が温まりそう~heart04

投稿: marumi | 2017年2月18日 (土) 23時11分

海外ドラマの世界~shine
ハッカー、かっちょええ~heart04
IQ高いんだろうな~。
猫のデザイン、レトロでいいね!!cat
シンプルな色も好きだわ~。
中身を考えずに買ってしまいそう。( ´艸`)プププ

投稿: つぶあん | 2017年2月18日 (土) 22時35分

PCのソフトを駆使して仕事ができる人はゴマンといるけど
PC自体を操れる人は少なくて・・・
これからの時代、そういう人材がもっと必要なのかも。

投稿: 瑠璃 | 2017年2月18日 (土) 21時28分

おぉ〜〜
チャチャっと 目の目で凄技 見ちゃったら
どびっくりだね!
昭和チックな生姜のゼリーだね

投稿: うず | 2017年2月18日 (土) 19時54分

恐ろしや 恐ろしや。。。

投稿: 中年ライダー | 2017年2月18日 (土) 19時27分

昭和のレトロ感が漂った箱だねぇ
生姜のゼリーが入ってるとは
思えないね
包み紙にも惹かれるなぁ
身体が温まりそうだね

投稿: ぶっちゃん | 2017年2月18日 (土) 14時31分

…猫ではのうて、犬かとおもふた('◇')ゞ

ハッカーか~~~
うちの末っ子もゲームばっかやっとらんで、そういう凄腕を目指して欲しかった…

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年2月18日 (土) 13時59分

私がPC始めたのは 店の帳簿を付ける為pc
なのに未だに帳簿は手書きbook ( ̄▽ ̄)
PCはココログとググって調べものするだけcoldsweats01
ハッカーさん 尊敬するわ(。・w・。 )

投稿: 音姫 | 2017年2月18日 (土) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/69642688

この記事へのトラックバック一覧です: ハッカー目の前で見たけど、凄すぎる…(´⊙ω⊙`):

« 明日は手術だそうだ…( ˘ω˘ ) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 今年も確定申告で還付金申請!( ˘ω˘ ) »