« ハッカー目の前で見たけど、凄すぎる…(´⊙ω⊙`) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 春の嵐と腰痛( ; ; ) »

2017年2月19日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 今年も確定申告で還付金申請!( ˘ω˘ )

プーままさんが、確定申告されてましたが…

姫乃も今年も医療費還付金を狙って申告しましたmoneybag

いやはや、今年はすごく混んでいて

税務署の建物の周りをぐるりと人が並びましたsweat01

提出は数分で終わるんだけどね〜( ˘ω˘ )

小一時間かかっちゃいましたよ

今年は昨年に比べるとインプラント分ダウン

約75,000円の返金の予定

それでも、返ってくると嬉しいnote

週末クッキング



昼間は先週に続きペペロンチーノ

菜の花のペペロンチーノ

食べ終わるとお皿には…



フクロウさん達

気に入ってこの皿、つい買ってしまったcoldsweats01



夜は根菜を使って筑前煮



豚バラで豆腐と大葉を巻きましたrestaurant

ヘルシーにポン酢でいただくpig

巻き巻きおかずは、簡単で良いsign03

そして、失敗も無いgood

畑も終わっちまい

最近は農協直売で野菜買ってます…(´⊙ω⊙`)

そう考えると、スパルタでも農園野菜は有難いthink

|

« ハッカー目の前で見たけど、凄すぎる…(´⊙ω⊙`) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 春の嵐と腰痛( ; ; ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確定申告は、毎年医療費が多いので恒例ですsweat02
慣れたけれど、並ぶのには慣れませんねcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2017年2月20日 (月) 12時23分

還付金凄いな~

畑で取れた、保存野菜が終っちまうと
泣く泣く、スパーとかで買うのだが
お高い事moneybag

巻き巻き、bottleが進みそう^^

投稿: 中年ライダー | 2017年2月20日 (月) 09時41分

おはよー(^O^)/
還付金75000円もあるんsign02
無かったものとして それで遊ぼうぜ ( ̄ー ̄)ニヤリ

豆腐の肉巻きeye φ(・ω・ )メモメモ
私も作るわhappy01

投稿: 音姫 | 2017年2月20日 (月) 07時59分

私は扶養の範囲内だから、確定申告の必要はないみたいだけど…
そんなに還付されるんだね~。shine
返ってくるだけとはいえ、ボーナスみたいで嬉しいねnote
ふくろうのお皿、かわええ~lovely
筑前煮が盛ってあると、ふくろうは隠れてしまうのね。(´,_ゝ`)プッ
肉巻き、そうそう!!
薄切り肉があると、つい何か巻きたくなる。dash

投稿: つぶあん | 2017年2月19日 (日) 23時13分

私も行かなくては・・・
面倒くさいんですよね。
恐ろしく混むし。
農園でお野菜が収穫できるのはありがたい。
暖かくなったら、またガンバ!ですね^^

投稿: 瑠璃 | 2017年2月19日 (日) 19時53分

フクロウ=不苦労 カブちゃんに使って欲しいお皿じゃわshine

畑のお野菜があれば、食費がかなり浮く~~~
やっぱ、畑、頑張らなならんのじゃろなと
思うけど、失敗ばっかなのよね~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年2月19日 (日) 19時30分

姫乃さん、こんばんは。
姫乃さん、早いね。
確定申告ウチは家族分やってます。
忙しい時期と重なるので嫌になるわ。
最近、市場の野菜も無農薬とか書いてる野菜が増えました。
少々形が悪くても、体に良い物を買いたいよね。
作っていると尚更ですね。
今日は晴天で車の中で本読んでました。
暖かい日は庭に車突っ込んで遊んでます。(^o^)

投稿: nanami | 2017年2月19日 (日) 19時10分

姫ちゃん こんちゃ(о´∀`о)

フクロウさんの🦉お皿 可愛い〜
の、前に お豆腐&紫蘇
肉巻き&巻き 美味紫蘇ーなんですけど〜〜٩(^‿^)۶
紫蘇( ´艸`)プププ なんちってbleah
ペペロンチーノ eye菜の花?
春だニャ〜〜

投稿: うず | 2017年2月19日 (日) 16時06分

なぬっ スパルタ農園は
終わっちまったのかい!?
今朝 雪の中に埋もれた
きゃべつを救出しに行ったけど
小さいけれど十分食べられるし、
スーパーに行ったら1個230円台で
きゃべつが売られていて
ありがたさを感じたよ

投稿: ぶっちゃん | 2017年2月19日 (日) 15時18分

そだね~
スパルタ農園だからこそ、安心安全で尚且つ、市販品よりも立派な野菜を収穫し頂けるありがたさだね。

ウチの義父が育ててる「自家用」の葉野菜はまるで「レース編み?」と思わんばかりに虫に食われている。
だけどこれがありがたいのよ。
自然の証拠だ。美味しいから、安全だから虫も寄って来る。
虫も食わぬ物を食べる恐ろしさ。
それを考えると、本当にスパルタさんに感謝だ~
あ、私も頂きましたっけねdelicious
有難うございました。
来期もスパルタさんで鍛えられて「スパルタン姫乃」になってくださいませ~heart04肉巻き疎紫蘇豆腐、今夜やってみます!

投稿: おさかな | 2017年2月19日 (日) 13時49分

還付金楽しみだね。
今年は私は無し😭
外食多い姫乃さんだから、週末は野菜尽くしだね。偉い❗
今日は一時間程激しい雪が降り、積もりましたよ。
これからお出かけしてきます

投稿: のらデジ | 2017年2月19日 (日) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/69648255

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 今年も確定申告で還付金申請!( ˘ω˘ ):

« ハッカー目の前で見たけど、凄すぎる…(´⊙ω⊙`) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 春の嵐と腰痛( ; ; ) »