« 姫乃の週末クッキ〜ング: 血管伸ばしと冷え性解消( ^ω^ ) | トップページ | 本日チョコサンタ大忙し〜! »

2017年2月12日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: レンコンまねまね!

低気圧typhoonのせいか

朝から軽い偏頭痛annoy

いつもの右目のこめかみあたり

夕方になって少し落ち着いたけど

エキセドリンは欠かせない(_ _).。o○

ラッキー?なことに

呂さんとのまじめな日本語レッスンは、

この間落ちた簿記試験が二週間後に迫っており

追い込みのためお休みsign03

今度は落ちるわけいかないからねthink

しっかり勉して欲しいpencil

そんなんで、今日ものんびりな週末



晩御飯は…



久々、ヒジキeye

そして、大阪の姐さんが作っていた



レンコンのはさみ揚げならぬはさみ焼きspa

味付けは、たっぷりのバルサミコ酢にお醤油に蜂蜜

適当に作りましたが、美味かったshine

レンコンってバルサミコ酢合うよねnote

今宵もうまうまと頂きましたgood

明日の夕方から、チョコ配り

そのため、せこせこラッピングしてますpresent

ふんと、バレンタインデーって

面倒だわ…gawk

お客さんに配る分、営業手当を出して欲しいyen

でも、もしかしたら…

一ヶ月後に、すっごいお返し来るかも〜heart04だしね〜〜( ̄▽ ̄)

海老でscorpius鯛を釣るfish scissors

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 血管伸ばしと冷え性解消( ^ω^ ) | トップページ | 本日チョコサンタ大忙し〜! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっか、、、明日バレンタインデーやsweat01
去年はチョコを溶かして生チョコ作ったけど
今年はすっかり忘れてる( ̄◆ ̄;)

おっeye れんこんうまそうやんlovely
今日は酢れんこんにして明日は筑前煮に入れるhappy01
れんこん三昧 ( ^ω^ )

投稿: 音姫 | 2017年2月13日 (月) 19時11分

うれしいことに、最近・・・頭痛がほとんど無いんですhappy02
特に何もしてないつもりだけれど、あっ!きたなって思っても鼻水出てて、鼻をかんでみたら・・・あら不思議coldsweats01
あれぇ~~~って感じで、頭痛が消えてしまっていますcoldsweats01
思い当たることが無いので、ちょっと心配では有りますthink

投稿: ミッサリー | 2017年2月13日 (月) 12時19分

れんこん、焦げ目が美味しそうだ~lovely
こんがりシャキシャキ、お弁当にもいいな~。
バルサミコ酢が家にはないけど。sweat01
今年のバレンタインは平日なんだよね~。
明日は娘の友チョコ作りの手伝いだわ…gawk
1か月後、母にもお返しが欲しい…

投稿: つぶあん | 2017年2月12日 (日) 21時59分

姫乃さん、こんばんは。
早めに薬を飲むほうが良いみたいね。
弟も偏頭痛もちなので、カフェインの入ったものは飲みません。
杜仲茶やそば茶、庭で摘んだハーブティーです。
原因が分からないので、困ります。
でも、落ち着いたのなら安心ね。
呂さんは、姫乃さんと一緒でいつも頑張ってえらいね。
バレンタインはウチでチョコのシフォンケーキを焼きます。
沢山の中から選ぶエネルギーが無いのよね。

投稿: nanami | 2017年2月12日 (日) 21時38分

そー言えば思い出した!
バレンタインだよね!?

今では他の方々と同じで「義理」でもチョコすら買うことが亡くなった。
トノもチョコが嫌いだしね。
ワインの良い奴一本の方が喜ぶのだ~

姫乃さんも、そっちの方かな(チョコより酒)

投稿: おさかな | 2017年2月12日 (日) 21時38分

海老で鯛を釣る~happy02
それもアリかも(゚m゚*)

バレンタインって大変よねsadsweat01

投稿: marumi | 2017年2月12日 (日) 21時28分

姫ちゃん こんばんこ(о´∀`о)

lovelyレンコンがびゅーてーふぉ〜〜٩(^‿^)۶
ガブっと食べたいhappy02
チョコ、、、忘れてたcoldsweats01
1ヶ月後 3倍返しで帰って来ると良いね〜〜wink

投稿: うず | 2017年2月12日 (日) 20時50分

姫ちゃん、どんくらいチョコ、配るんやろ~~??
わたいも、せっせと営業して、仕事ゲットしてたときは、チョコ、大量に配ってたな~~
なつかしや~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年2月12日 (日) 20時04分

OLの時は用意したわ。
父さんは甘いもの大好きだけど、チョコも大好きだけど、チョコを食べると必ず身体にふんりゅうが出来て、皮膚科のお世話になるから、今は一切食べない。
だから?我が家はバレンタインデーも関係なし😅
チョコじゃなくても良いのに( *´艸`)

投稿: のらデジ | 2017年2月12日 (日) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/69577989

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: レンコンまねまね!:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 血管伸ばしと冷え性解消( ^ω^ ) | トップページ | 本日チョコサンタ大忙し〜! »