« 菜園休みなんで種まきました!( ̄▽ ̄) | トップページ | 芽が出た! »

2017年2月28日 (火)

世の中、便利な方がいるものです。( ˘ω˘ )

約1ヶ月前に、お客さんに誘われて参加した…駅からウォーキングshoe

お天気も良く

お風呂に懇親会付きで楽しかったのですが…

本日その広報委員の方より



こんなものが送られて来ましたsign03

ウォーキングの記録と膨大な写真、そして次回の登山計画書

いや〜世の中便利な方がいるものです

とても良く、記録され出来栄えもお見事

こんな方が1人いると、とても助かるshine

有難や、有難や〜♫

一方で、昨今物忘れのひどい?姫乃

こんなアプリを使ってます!



くまモンのメモだもんpencil

とにかく忘れそうな事は書き留める

お買い物リストとか

やることリストとか

備忘録とか

ふんとは覚える努力をした方が脳に良いらしいけどね

やっぱり、歳には勝てぬsign02

|

« 菜園休みなんで種まきました!( ̄▽ ̄) | トップページ | 芽が出た! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も二年位前からスマホのメモ活用してる。
スーパーから帰ってきて、あ~買い忘れた!と言うことが頻ぱんになってね。
紙のメモに書いてもって行くの忘れて(* ̄ー ̄)
スマホはまず忘れない?たまに忘れるけど😁

投稿: のらデジ | 2017年3月 1日 (水) 19時03分

あたしも一時期メモアプリを使っていましたが、最近は付箋を買ってきて、スマホケースにペンと一緒に入れて、ワザワザ文字を書くことにしていますwink

投稿: ミッサリー | 2017年3月 1日 (水) 12時21分

便利な方って居るもんだね^^

物忘れしてはいかんと、メモるのだが
書いたメモを、置き忘れる・・・

投稿: 中年ライダー | 2017年3月 1日 (水) 12時00分

姫乃さん、おはよ。
わかる~^_^
忘れる事多いから、喋ってくれるスマホに買い換えようか?
お寿司屋さんでカードを置いたまま出ようとしたわ。
確認の確認が要るのよ。
コレが続くと怖いわ(^_^;)
アプリかあ。
私はメモすることも忘れそう~。

投稿: nanami | 2017年3月 1日 (水) 08時25分

姫ちゃん こんばんこ(о´∀`о)

良い記録&思い出 だね〜
くまモンのアプリ 可愛いね
うずはSoftBankのお父さん犬の手書きメモアプリ
使ってるんだ
くまモンのに変えようかな

投稿: うず | 2017年2月28日 (火) 23時17分

便利な人と便利なアプリ…
世の中どんどん便利になっていく~heart04
でも本当に、こんな素敵な写真集作れるなんて
素晴らしいね!!shine
こんな風に思い出が記録されるなら
また行きたいって思えるよね~confident

投稿: つぶあん | 2017年2月28日 (火) 23時14分

あはっ。
私ならやりそうだな・・・
いい思い出の記録になりますね!
早川あたりは、地質的にも面白い場所らしいし、
そのうち私もぜひ行ってみたいです♪

投稿: 瑠璃 | 2017年2月28日 (火) 21時26分

変な話だけど・・・ウチの仕事場の出入り口は暗証番号なのよ。(警備会社が入っているので)
毎日同じ番号なのに・・・
何年も同じ番号なのに・・・

時々、指が止まってしまう。
「何番だっけ?」
それが自分で恐ろしいのよ~

何にでも、何処にでも「こんなお方」がいらっしゃると本当に助かるんだけどね。
いいね~そんなお仲間が居るって心強い

投稿: おさかな | 2017年2月28日 (火) 21時05分

月末やのに記事UPpencil
余裕か?? (´,_ゝ`)プッ
今月もお疲れ~(^O^)/

右端の青いダウンが姫ちゃん?
写真が小さくてはっきり見えんeyeglass
便利な人・・・どこにでも居てるよねconfident
くまモンのアプリ かわいいやんlovely

投稿: 音姫 | 2017年2月28日 (火) 19時48分

…物忘れ…
わたいなんか、こないだ、確定申告にいって
バッグごと、税務署に忘れてきたことに
駐車場についてから気が付き(-_-;)
真っ青になって取りに戻ったくさ('◇')ゞ
いやあ、あってよかった
みんな申告に必死で、人のバッグやら
目に入ってないっちゃろな……

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年2月28日 (火) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/69759903

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中、便利な方がいるものです。( ˘ω˘ ):

« 菜園休みなんで種まきました!( ̄▽ ̄) | トップページ | 芽が出た! »