« 姫乃の週末クッキ〜ング: 春の嵐と腰痛( ; ; ) | トップページ | 緑茶パワーの効果あり?( ^ω^ ) »

2017年2月21日 (火)

ひび割れた携帯…( ; ; )

それは昨夕のこと

電車で携帯見ておりましたら、降りるお客さんとぶつかり…

携帯が空に舞ったairplane

そして、床にimpact

これまで何度となく落としても傷一つつかなかったのに

今回は…sweat02

見事に画面がひび割れた



ひび割れただけなら良いけど

タッチパネルが全く機能しなくなり

操作不能sweat01

あ…あ…( ; ; )

割れたもんは仕方ないんでショップに行きました

しかし世の中便利なものがあるね

写真の携帯用マウス

これでタッチパネルが壊れてもPCのごとく、操作出来るという

スマホはまさにPC、当たり前と言えばそうだけど

そして、姫乃、こういうこともあろうかと

保証サービスを受けておりまして

数千円で新しい端末に交換可能に

備えあれば憂いなしと言うのかsign02

iPhoneが脆いのはわかってたけど

日本製もダメだったか…

ふんとに大した衝撃では無かったと思うのだけど

皆さま、携帯の取り扱いにはお気をつけあそばせthink

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 春の嵐と腰痛( ; ; ) | トップページ | 緑茶パワーの効果あり?( ^ω^ ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さん、おはよ。
ああ~、ヒビが入っておる(T_T)
私は携帯はガラケイを持ち歩いてスマホはバックの中。
スマホは重いから持ちたくないけど仕事で使うので仕方ない。
何でも保険は大事よ。
困った時に気持ちまで救われるわ。

投稿: nanami | 2017年2月22日 (水) 09時12分

それはショックでしたねbearing
精密機器だものねぇ・・・

待ち時間が長いしsweat01
ショップに行くのは辛いですねぇ
ついつい足が遠のいてしまうsad

投稿: marumi | 2017年2月22日 (水) 00時48分

あっりゃ~~!!sweat01
そこまで行くともう使えないか~。
でも保証サービスがあってよかったね!!
とはいえ…
ショップに行ったり、やっぱり余分な手間かかるし、気を付けないとだね~sad

投稿: つぶあん | 2017年2月21日 (火) 22時21分

ごめん!ガラ系なので全く割れる感覚が判らないけど、怪我が無くて幸いwobbly
マウスは使うの?でも新しい端末に交換できたんだよね???
仕事に影響が出るから壊れたら大変だよね!

投稿: おさかな | 2017年2月21日 (火) 21時24分

携帯もマウスで操作できるんだ!
初めて知りました。
だけど、電車の中とかでは使いにくいわね(笑)
もう少し頑丈な画面が開発されるといいのにねー。
(それでは儲からないから、わざとやらない?)

投稿: 瑠璃 | 2017年2月21日 (火) 21時00分

coldsweats02えーーー
姫ちゃん ま、また割っちゃったの???wobbly
保険に入ってて良かったね

投稿: うず | 2017年2月21日 (火) 20時25分

ちび君もサランラップ巻いて蜘蛛の巣状態 ( ̄▽ ̄)
お兄ちゃんは 先週新しいiPhoneに換えた、、、
仕事で使うから必需品だとさ (;-ω-)ノ

投稿: 音姫 | 2017年2月21日 (火) 19時17分

うちの息子はすごいくもの巣状態でつかいよる😅貧乏やからな~
なんで画面割れやすくするんやろと腹が立つわいな~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年2月21日 (火) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/69679448

この記事へのトラックバック一覧です: ひび割れた携帯…( ; ; ):

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 春の嵐と腰痛( ; ; ) | トップページ | 緑茶パワーの効果あり?( ^ω^ ) »