« 午前中…人間ドックへGO! ( ^ω^ ) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: レンコンまねまね! »

2017年2月11日 (土)

姫乃の週末クッキ〜ング: 血管伸ばしと冷え性解消( ^ω^ )

本日の横浜地方はsun

一方で西日本は凄いことに…snowsnowsnow

夏も冬もこの気候変動、おかしいよねthink

さて、午前中は溜まった家事をし午後はいつも通りsweat01をたっぷり流して来ました

そう言えば先週のためしてガッテンで

冷え性解消と、血管若返りの関連性を説いていて

思ったのよね〜

姫乃は冷え性とは無縁なんだけど

ためしてガッテンでやってた血管若返りストレッチ、毎日やってるかも



こんなのや



こんなの…他のポーズも

別に気にしてた訳ではないけど

毎晩ストレッチやってるしnote

冷え性と無縁なのはそのせいなのかsign02

とにかく、血管年齢が若いと良いそうですconfident



週末クッキング

昼間にカブの浅漬けつけた



例の浅漬けガラスで…陽に当たるとキラキラして可愛い



本日みつけた大きななめこ

歯ごたえ最高good



鶏ハムを作り、豆が食べたかったので

一緒にトマト煮に

香草もたっぷり使って、パンにつけたら美味しいかも

でも…パンが無かったcoldsweats01

今宵もうまうまと頂きましたよ♪pig

|

« 午前中…人間ドックへGO! ( ^ω^ ) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: レンコンまねまね! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

血管年齢、気になりますね。
私は、ウォーキングはするけど、
ストレッチはしないからなぁ。
夫はストレッチ魔なので、
リビングにはヨガマットが常設してあります(笑)
だから、昼間にアタシもやればいいんだけどね~

投稿: 瑠璃 | 2017年2月12日 (日) 19時30分

姫乃さん、こんにちは。
そうそう、NHKの趣味どきっ!でもやってたよ。
冷え性にも効くみたいよ。
薬膳料理も良いそうです。
このところ、寒いので生姜一杯使ってます。
体を動かさないとねえ(^_^;)頑張るぞー

投稿: nanami | 2017年2月12日 (日) 11時59分

姫ちゃん こんちゃ(о´∀`о)

ストレッチ で冷え性解消φ(・ω・ )メモメモ
うず、笑っちゃうほど体 硬いんだよね(A;´・ω・)アセアセ
あーーー
なんと!
お隣りさんなら いつでもパン、持って行くのにーー
鶏ハムのトマト煮 すんごく美味しそうだよ〜〜

投稿: うず | 2017年2月12日 (日) 11時34分

血管若返りストレッチか…φ(・ω・ )メモメモ
養命酒飲んでストレッチしたら、ぽかぽか?spa
豆~lovely
大粒で美味そうだ~!!
白花豆かな~?

投稿: つぶあん | 2017年2月11日 (土) 22時53分

いま駄目やん。
腰痛めててね・・・

しかもその原因は・・・これまた記事にするよ。

投稿: おさかな | 2017年2月11日 (土) 20時51分

確か10年位前に行きつけの薬局で検査してもらったら、詰まりそうな箇所が何ヵ所かあったよ。
当時は野菜たべなかったしな~
今はきっとサラサラ?

投稿: のらデシ | 2017年2月11日 (土) 20時35分

うちの母さまも 毎日そんなストレッチしてるで~~
きっと私より血管年齢若いと思ふ( ̄▽ ̄)

毎日お昼は外食やもんなぁ・・・
豆が食べたい=不足してる栄養素を身体が欲しがってる?
休日の食事はいつもヘルシー (*^ー゚)bグッジョブ!!
それが健康優良児の秘訣やね(^_-)-☆

投稿: 音姫 | 2017年2月11日 (土) 19時15分

血管年齢って、気になる~~~
血管が年取ってたら、なんか、ぶつって
切れそうやん💦
姫ちゃんのうまうま、わけて欲しいの( *´艸`)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年2月11日 (土) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/69565529

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 血管伸ばしと冷え性解消( ^ω^ ):

« 午前中…人間ドックへGO! ( ^ω^ ) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: レンコンまねまね! »