« 姫乃の週末クッキ〜ング: 今年も確定申告で還付金申請!( ˘ω˘ ) | トップページ | ひび割れた携帯…( ; ; ) »

2017年2月20日 (月)

姫乃の週末クッキ〜ング: 春の嵐と腰痛( ; ; )

先ほどから雨粒が落ちてきてrain

電車は止まってる模様だし

もー今からさっさと帰ります

お昼あたりから凄い風が吹き出してtyphoon

ビュンビュン音しておりました!

この低気圧?のお陰で腰痛ひどく

朝は座ってるのも辛い感じで

思わずお昼にスーパー先生ところへrun

久しぶりに腰に鍼刺されたannoy

ブスッと刺されあまりの痛さに声をあげると

またまたグリグリ押し込まれ

いでででで…と叫ぶ

まさに痛みの中心に鍼刺された感じ

まだ痛いのですが、朝よりは軽くなりました

明日の夕方、もう一度診てもらう予定

とほほ…でございますweep



昨日の晩御飯

夕方辺りから腰痛がして、あまり作る気もせず



生姜ご飯

生姜で体温上げようup



そして、ササミのフライspa

何故か、食べたくなった

もう一つ、黒豆も食べたくなって煮たpig

腰はやっぱり要だね〜〜

ふんと、痛いと動きたくなくなる

眠るのも辛いし

先生は、三寒四温で天候がくるくる変わるのが体に影響してます

それに、冬の間頑張った腎臓の疲れだね〜(_ _).。o○と言っていた

明日はお灸だそうですsweat02

腰にお灸?熱そうだなあwobbly

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 今年も確定申告で還付金申請!( ˘ω˘ ) | トップページ | ひび割れた携帯…( ; ; ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちは~。
今日はまた真冬並みだねぇ。
こちらも午前中に雪がチラホラ。
さっぶいよ。
腰は大丈夫?こんなだと体もおかしくなるよね。
美味しいモノ食べて、メンテもしてご自愛ね。heart04

投稿: くらふぇ | 2017年2月21日 (火) 14時21分

そういえば、昨日の嵐でも、頭痛が来なかったcoldsweats01
なぜだろうって思ったら、ちょっと体調崩し気味だったので、葛根湯を飲んだんですが、ソレのおかげかもwink

投稿: ミッサリー | 2017年2月21日 (火) 12時18分

いやほんと、三寒四温…
今日は担々麺も辛みそもひとつも注文がなかった。spa
塩系ラーメンが多かったな~。noodle
やっぱり低気圧って、腰痛に影響するのね。weep
生姜ご飯は青しそと油揚げ?
めっちゃ美味しそうだわ~~!!happy02

投稿: つぶあん | 2017年2月20日 (月) 23時15分

本当にすごい風ですねぇdash
地震かと思うくらい、家に響いてびっくりしましたcoldsweats02
外へ出れば飛ばされそうだし・・・typhoon

姫乃さん、忙し過ぎて
体も悲鳴をあげたのかもbearingsweat01
ゆっくり休めるといいですが、そうもいかないのかなsad
お大事にしてくださいねconfident

投稿: marumi | 2017年2月20日 (月) 21時45分

姫ちゃん  こんばんこ( ´ ▽ ` )

こっちは急に雨降ってきた後に 凄い風だよsad
腰、、、三寒四温プラス疲れも出てるんだね
お大事にね
お灸 したことないけど何時間?(分)くらいしてるの?
早く 良くなるといいね

投稿: うず | 2017年2月20日 (月) 21時40分

まったく、すごい風でした!
腰痛とは・・・大変。
お大事になさってください。
といっても、休みすぎても治らないしね。
お灸、効くといいですね。

投稿: 瑠璃 | 2017年2月20日 (月) 21時07分

今日は東京も春の嵐sign02
大阪も風が凄かったtyphoon
私もお灸して欲しい~~~
肩が凝りつけて頭痛いsweat02

大阪出張 決まったら連絡してやloveletter

投稿: 音姫 | 2017年2月20日 (月) 21時00分

ドライアイの講習会で慶大の教授が発表しました
腰痛もドライアイの原因になる
治療は腹式呼吸
腹筋を意識しながら、4秒で息を吸い、8秒で息を吐く
これを5分間続ける
腰痛が治るgood

投稿: 酒が好き | 2017年2月20日 (月) 20時40分

お灸、なき祖母がやってたな~~~
寒いと首、腰、痛くなるよ~~
昨日、歩いてたら、腰の痛みがとれたのが
今日家ですごしたら、また痛くなってきた
適度な運動って大切なりね

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年2月20日 (月) 20時18分

姫乃さん、こんばんは。
お天気はこっちも悪いよ。
強い風雨がランダムに降って傘の意味が無いわ。
今日から車検で軽トラよ。なんてこったい(T_T)
働く自動車は好きだけど買い物には行けないわ。
ささみに生姜、黒豆、ブロッコリーと免疫力アゲアゲですね。
姫乃さん、よく歩いてるみたいだし少しサボったら?
嫌だろうけど。(^_^;)

投稿: nanami | 2017年2月20日 (月) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/69668948

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 春の嵐と腰痛( ; ; ):

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 今年も確定申告で還付金申請!( ˘ω˘ ) | トップページ | ひび割れた携帯…( ; ; ) »