« 最近のお気に入り( ^ω^ ) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 血管伸ばしと冷え性解消( ^ω^ ) »

2017年2月10日 (金)

午前中…人間ドックへGO! ( ^ω^ )

本日は午前中人間ドックでしたhospital

にわかダイエットの甲斐なくsweat02

昨年の体重より1kg増coldsweats01

そして、内科検診で

血圧は上が118で下が81と至って普通

レントゲン、心電図で見る肺も心臓も問題なし

コレステロール…

先生がま、少し高いですがこれくらなら薬飲む必要は、ないでしょう

ここのドックの結果ではおそらく投薬治療と出るでしょうけど

大丈夫ですup

更年期になると女性の場合、コレステロール値が上がりますからね〜

ちょっとちょっと…いや〜確かに更年期の範疇かもしれぬがー(-.-;)y-~~~

姫乃、若い時からどちらかというと高いの

自慢?じゃないけど昔からなの

今更、更年期原因にされたくないんですけど

それに、早く言ってくれれば、去年、血液内科も行かなかったのに

先生、去年の数値を見て言ってるんで今年がどうだかは、わかりません

でも概ね健康体の様です?shine

ドック終わってご褒美に食べましたpig



チョコムースnote

やっぱり甘いものは美味いsign03

特に人間ドックの後は美味いhappy02

本日の詳細データは

二週間後に何もなければ郵送で送られて来ますmail

今日もらめっちゃ混んでた人間ドック

健康は何ものにも替えられませんからね〜〜( ^ω^ )

定期検診大事ですsign03



|

« 最近のお気に入り( ^ω^ ) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 血管伸ばしと冷え性解消( ^ω^ ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

血圧・・・ちょっと高めなんですcoldsweats02
気をつけているのだけれど、計るとなるとドキドキしちゃって余計に高くなるしcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2017年2月11日 (土) 12時19分

姫ちゃん おっは(о´∀`о)

健康に気をつけて 野菜、運動を欠かして無い姫ちゃんが
もし、、、だったら 世の中の人 みんなダメダメだよー
今年の人間ドックも、無事終了 お疲れ様でした
検査の後の おやつは最高だね〜wink

投稿: うず | 2017年2月11日 (土) 10時28分


酒もほどほど煙草も吸わん
健康的な食生活 適度な運動
その結果が 健康優良児scissors ( ´艸`)プププ
私なんて大酒飲みの ヘビースモーカー
毎日まともにごはんも食べんと 運動はゴルフだけ
そりゃ~結果に出るわなぁ(´-д-`)

投稿: 音姫 | 2017年2月11日 (土) 07時50分

やっぱりやったほうがいいね!
知らないほうが幸せだとも言うけど、
それは死にそうな事なら知らないほうが最後まで好きに生きれそうなんだ。
でも映画やドラマじゃないからさ、
検査して悪いところが見つかって治療できたらラッキーなんだよね。
知らずに、いきなり、足を切断とか、目が見えなくなるとか「死なないけど死にたくなるような状態」になる前に、何とかする!
これの為に検査は大事だ~
今年も何事も無く「おめでとうございます」
来年もこの調子で「ボチボチ健康」を目指しましょうよ~
でも姫乃さんみたいに健康的な生活の人でも「ちょっと・・」の数値が出たりするなんて!!!
と、ちょいとショックです(運動しない人なので)

投稿: おさかな | 2017年2月11日 (土) 01時01分

頑張っても、体重ってなかなか落ちないだよ~~
わたいはやっと、最盛期より1キロだけ減った
それでも、まんだ、あと3キロ。
もう、もとには戻れないわいな~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年2月10日 (金) 23時57分

お疲れ様でした~happy01
更年期ってコレステロールも上がるの?
ホントに厄介ですねぇsaddash
過ぎたらいろいろ戻るのかな?
きっと体重は戻らないのよねthink
うまいことやり過ごさないとね~

ご褒美いいねheart04
美味しそうhappy02
美味しいもの食べて、またがんばりましょう
まだまだ続くよ・・・crying

投稿: marumi | 2017年2月10日 (金) 22時57分

お疲れ様でした~。
とりあえず終わると美味しい物食べたくなるよね~。
私もいつも、帰りに甘い物買ってた。( ´艸`)プププ
コレステロール…
更年期になるとそうなんだ…。sweat02
もうすぐだな…。

投稿: つぶあん | 2017年2月10日 (金) 22時25分

お疲れさまです。
異常がなさそうで何よりでした。
私は病院がキライなので、
花粉症以外ではできるだけ行きたくない・・・
健診は憂鬱です。

投稿: 瑠璃 | 2017年2月10日 (金) 21時39分

姫乃っち こんばんは~

人間ドックお疲れ様でした~
異常なしで、何よりです。

私も、今年の健康診断で、今まで低かった
コレステロールが基準より高くて、、
やっぱ。更年期かしらん、、、ああやだやだ’^^;;

チョコムース美味しそう。
甘い物、辞められないよねえ。

投稿: みぽりん | 2017年2月10日 (金) 21時16分

おお~、姫乃さんはえらい\(^o^)/
私は胃カメラが苦手で、血液検査では何度も刺されるのよ。
検査の時代だって分かってるけど受けるの嫌なの。
年に1度が億劫でしょうがないわ(T_T)
寒いと歩くのが減るし、体重も増えそうだわ。
もっと、検査が楽だったら良いのにね。

投稿: nanami | 2017年2月10日 (金) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/69554119

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中…人間ドックへGO! ( ^ω^ ):

« 最近のお気に入り( ^ω^ ) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 血管伸ばしと冷え性解消( ^ω^ ) »