« 緑茶パワーの効果あり?( ^ω^ ) | トップページ | 菜園休みなんで種まきました!( ̄▽ ̄) »

2017年2月24日 (金)

コーヒー670円も鉢植えの花で帳消し!?

本日、只今育児休暇中のお客さんとランチrestaurant

二歳のちびっ子付き

お母さん49歳の高齢出産で…もちろんひとりっ子の女の子なんで

甘やかされて育っており

超ーーわがままvirgo

顔はそれなりに可愛いのだけど、とにかく思い通りにならないと物は投げるは、蹴るは、泣くは

そのあばれぶりが凄いsign03

まあ二歳だし、まだまだ地球は自分中心に回っていると思ってるから、それが普通かも…( ˘ω˘ )

お母さん、3年の育児休暇を終え4月から復職予定で…大丈夫なのかsign02

姫乃もご機嫌取りのお手伝い

すっかりちびっ子にエネルギーを吸い取られ…劇疲れdown

そして、話は変わって最近行った喫茶店



本格的な喫茶

一杯670円もしたハウスブレンド

確かに美味しかった

雰囲気も落ち着いて、お店の方も穏やかで♫

たまには、本格喫茶でコーヒーも良いね〜と言って…

会計を終えましたら

お店の方が、どうぞお好きなお花をお持ち帰り下さいと言う

えっ?何々?

今日はスペシャルデーなのか?

訳もわからず、くれるというのならと1鉢頂いたup



この可愛いピンクのお花

何かしら〜〜♪

まず、花は枯らすので家に1鉢も持っていない姫乃(多肉は居ます!)

おとといから、せっせと水やりしておりますsweat01

670円で飲んだコーヒーも

このお花のサービスでお安く感じちゃったわsign03

しかし、何の日だったのだろう

来月もあるのか?happy02

|

« 緑茶パワーの効果あり?( ^ω^ ) | トップページ | 菜園休みなんで種まきました!( ̄▽ ̄) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

「魔の二歳児」という言葉があるらしいよ~。
鉢植えを枯らすの、私も得意(^_^;)野菜づくりがベランダ菜園だったら、とっくにギブアップしてるわ~。

投稿: sono | 2017年2月26日 (日) 13時12分

誰も、この花の名前書いてない。
って事はわからない?
アハハ~一緒だ(* ̄ー ̄)✌
昔、洞爺湖のホテルで飲んだコーヒーがとても美味しかった🎵

投稿: のらデジ | 2017年2月26日 (日) 05時08分

アロストロメリアじゃないかな?
https://horti.jp/3701
これ観てみて。
でも花の丈が短い鉢みたいだから違うかもしれないね。

親友なら・・・注意する。子供を叱る。
関係ない人だとか、今後の付き合いとかを考えなければならない人なら「何も言わず、子供を褒める」ですね。

本当は真実を言った方が親も、子供の今後にも良いと思う。
親は「バカ」だから自分の姿も子供の事も見えていない。
ただ、子供を持つ親は「子育て経験の無い人の言葉」を跳ね付ける所がある。
「貴方は経験が無いからさ・・・」とね。

そこまで言われちゃうと「もういいや」と何度も思った事があります。
憎まれるのは損だよねcatface

投稿: おさかな | 2017年2月26日 (日) 04時33分

姫乃さん、こんにちは。
可愛いお花ですね。
二歳児かあ、親も年取ると寛容になるからね。
過保護は仕方ないね。可愛いのよ。
定年しそうな時に大学受験だから覚悟が必要だね。
子供は甘やかしてると、年取って怒るの大変だよ。
ウチに来る子供の親より先に私が怒鳴ってますけど。

投稿: nanami | 2017年2月25日 (土) 12時27分

670円のコーヒーは、確かに高級ですねcoldsweats01
普段100円台のコーヒーで美味しい美味しいって言っているけれど、どんな味なんでしょうbleah

投稿: ミッサリー | 2017年2月25日 (土) 12時19分

姫ちゃん こんちゃ(о´∀`о)

本格コーヒー。。。ちょっとお高め?
と、思っても お花付き ちょっと嬉しい日だったのね
毎日? な訳 無いよねcoldsweats01
丁度、そのスペシャルデーに行った 姫ちゃん
ラッキーだったねnote

超ワガママな2歳児down
sadうずが担当した 年少さんで、
両親共50半ば過ぎ。。。それはそれは 大変だったよ
孫の入園式の付き添いかと思ったら あらびっくりってね

投稿: うず | 2017年2月25日 (土) 09時23分

超わがままな2歳児…
それは疲れるね。(´-д-`)
きっとお母さんが高齢出産で、孫みたいにかわいがってるからなんだろうね。coldsweats01
保育園とかで少し揉まれたほうがいいかもね。
( ´艸`)プププ
そうか、プレミアムフライデーだから、花のサービス?
美味しいコーヒー飲んで、花…
いい気分になれるね~。
あ、前の記事読んで、早速粉末緑茶買ってきた。( ̄▽ ̄)

投稿: つぶあん | 2017年2月24日 (金) 22時55分

ギョッとするほど聞き分けのないコっていますな。
うちは2人とも超聞き分けのいい子だったので
そういう苦労はしなかったけれど・・・。
コーヒー670円はちょっとお高い感じだけれど、
お花をいただけるなら、嬉しいな~

投稿: 瑠璃 | 2017年2月24日 (金) 21時42分

珈琲にお花がついてくるとは、
そら、珍しや~~~
ばってん、毎回ついてきたら、部屋が大変なことになるけん、ときたまってことよね??
音姫さんが、あつく語りよる( *´艸`)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年2月24日 (金) 20時11分

今週もお疲れ~(^O^)/
今日はプレミアムフライデーで 会社は3時まで、、、なわけ無いか (´,_ゝ`)プッ
政府は何を考えてるやろか??
月末のクソ忙しい時に 早終いsign02
来月なんて決算月やで (;-ω-)ノ
おまけに3時で終わられたら・・・
今日は花金note 給料貰って懐も温いから1杯飲んで帰ろうか~~beer
が無くなるやんsweat01
月末の金曜日って儲け時やのにdollar
文句言う人 多いと思うthink

ははは(^^ゞ どこもかしこもプレミアムフライデーの話題やから ここで熱く語ってもうたcoldsweats01
cafeカップがいっぱいeye
ちゃちゃさんと行った店 思い出したわhappy01

投稿: 音姫 | 2017年2月24日 (金) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/69714601

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー670円も鉢植えの花で帳消し!?:

« 緑茶パワーの効果あり?( ^ω^ ) | トップページ | 菜園休みなんで種まきました!( ̄▽ ̄) »