« チビ雛ちゃん、新年のご挨拶に登場( ^ω^ ) | トップページ | 遅ればせながら…U・x・U »

2017年1月 8日 (日)

姫乃の連休クッキ〜ング: 七草粥食べましたっ♪( ´θ`)ノ

呂さんとお正月明け初ミーティング

年末に受けた簿記試験2級pencil

残念ながら結果は、不合格down

本人はそれなりの手応えを感じてたらしいが…

70点が合格ラインで58点

やはり簡単ではないってことよね

13人に1人の合格率だったらしい

幸いにも本人は、2月に試験があるので

そこで再チャレンジと前向き

次は是非頑張って欲しいわsign03



昨日は七草の日

姫乃も398円出して買いましたよ

すっかり忘れててトウモロコシご飯を炊いてしまい

そのご飯で作ったから

正確には七草トウモロコシ粥



しかし、一年の無病息災を願って食べても

草の香りするわね〜( ˘ω˘ )

食べてるの草だもんね〜



そして、今宵のご飯

棒餃子、これ普通の丸い餃子の皮で作りましたshine

あとは人参のサラダに白菜とにかくあり過ぎて

白菜と正月の残りの蒲鉾と椎茸と揚げで煮浸し

こんな感じでした

色が悪いけどsweat02

調子悪くて晩御飯を抜いた翌日減った500gなんて

食欲戻ったら元に

ふんとに…全く減らないわpigpigpig

|

« チビ雛ちゃん、新年のご挨拶に登場( ^ω^ ) | トップページ | 遅ればせながら…U・x・U »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さん、こんにちは~
そうそう、七草そこら辺で生えてるのを入れました。
しめ飾りは昨日外して神社に持っていきました。
私も3級、2級と取りました。
内容が違うので、一緒に取ったほうが勉強に成りました。
でも、エライわ~♪そう言う所を会社は見てるかもよ。
姫乃さんの影響かしらね^_^

投稿: nanami | 2017年1月 9日 (月) 12時45分

七草・・・バーバが作ってたけれど、つい忘れてパンを焼いたり、ピザを焼いたりしちゃってcoldsweats02
ちょっと気まずい雰囲気になりましたcatface

投稿: ミッサリー | 2017年1月 9日 (月) 12時18分

私も七草セット買ってお粥作りました~happy01
お粥ってすぐにおなかすいちゃうのよねcatface

投稿: marumi | 2017年1月 9日 (月) 00時17分

分かる…coldsweats01
ちょっとしか入ってないのに、
やっぱり野菜じゃなく、「草」の味だよね。
だから家はでっかい梅干し入れて食べるよ。
棒餃子、普通の丸い皮でいいんだ。eye
春巻きみたいに巻いてるの?
その形なら、ニラを控えめにしたらお弁当にもよさそう。
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: つぶあん | 2017年1月 8日 (日) 23時22分

姫ちゃん こんばんこ(о´∀`о)

七草粥 食べたよー
ちょっとアレンジのキムチ味だけどねbleah

呂さん、前向きで良いね👍

投稿: うず | 2017年1月 8日 (日) 22時12分

おー、七草がゆ。
私は食べたいのだけれど、夫が嫌がる・・・。
世の中、ままなりません(笑)

投稿: 瑠璃 | 2017年1月 8日 (日) 20時43分

今日は普通のお粥もレンゲで4口で御馳走様だった。
食べてないから?ふらふらするわ。
熱はまだ7度台だし。

投稿: のらデジ | 2017年1月 8日 (日) 20時12分

今年も宜しくねheart01

もう、七草がゆなんだね・・・
今年も、マッハの如く、時が過ぎるのかな?

投稿: 中年ライダー | 2017年1月 8日 (日) 19時33分

野菜たっぷり食べてるのに、なぜ、増える?
って、ヒトのこと言えない(;´・ω・)

七草かゆ、食ったことない~~
そもそも、草、買いたくない~~~bleah

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年1月 8日 (日) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/69167350

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の連休クッキ〜ング: 七草粥食べましたっ♪( ´θ`)ノ:

« チビ雛ちゃん、新年のご挨拶に登場( ^ω^ ) | トップページ | 遅ればせながら…U・x・U »