« 膀胱炎の菌は!?◯◯だった…(´⊙ω⊙`) | トップページ | 姫乃の連休クッキ〜ング: 七草粥食べましたっ♪( ´θ`)ノ »

2017年1月 7日 (土)

チビ雛ちゃん、新年のご挨拶に登場( ^ω^ )

本日チビ雛ちゃんが新年のご挨拶にやって来ました♪

最近のお仕事はいかがですか?と尋ねると

なんだか、ドラマなんちゃらの塔?にちょいと出たらしい

頑張って活動してるね…( ˘ω˘ )

そんでせっかくなんで、畑へgorvcar



収穫物を前に記念撮影camera

手が何か物語ってるeye

聞きましたらハートheart03だそうですよ

きゃわいいね♪( ´θ`)ノ



そして、氷を持ってご満悦happy02

まあ、よく喋る喋る

来年?のサンタさんには自転車が欲しいと言ってるそうな

白かピンクか紫で…

サンタさんに選ぶ権利があるとか

自分で選ばないの?と言ったら

サンタさんが決めるのrockと言う

うーむ、偉くサンタさんはチビ雛ちゃんに信頼されている模様think

そして、この間の収穫祭のアルバムが出来上がりました!



こんな表紙で手作りとは思えぬ出来栄え



表彰式の模様とか



ビンゴの模様とか

スパルタ農園学校ですが

楽しい雰囲気出てます!!

今年の作業もあと一日

一月末に行くだけ

ふんとに、今年はたあーくさん獲れて

感謝、感謝 shineでしたsign02








|

« 膀胱炎の菌は!?◯◯だった…(´⊙ω⊙`) | トップページ | 姫乃の連休クッキ〜ング: 七草粥食べましたっ♪( ´θ`)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チビ雛ちゃん久しぶり~~paper
大きくなったねpaper
作業があと1日ってことは、そのあとは収穫だけなんだねscissors
まだまだ畑にはお野菜がた~~~くさんあるんだろうなぁhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2017年1月10日 (火) 14時54分

こんにちは。

白菜も大根も蕪も、すっごい立派だね~。
スパルタ農園の収穫祭の写真も、みんな楽しそうでいいなぁ。姫乃さん、もちろん来年度もスパルタ農園で野菜づくりですよね!また何か新しい野菜を作るのかなぁ。楽しみだねっ!
今年もよろしくお願いします。

投稿: sono | 2017年1月 8日 (日) 16時40分

かわいいですね~チビ雛ちゃんheart04
みんなを笑顔にしちゃうのよね

収穫祭のアルバムも素敵shine
昔は、思い出は心に残ればいいと思っていたけれど、最近やっぱり見返せるっていいな~と思う・・・confident
写真がキライで、あんまり残ってないのだけど、子どもたちの写真はたくさん残してますwink
老後の楽しみなのだhappy02

投稿: marumi | 2017年1月 8日 (日) 16時12分

送って貰った野菜の立派な事!
ブロッコリーとカリフラワーの茎はスライスして鉄板焼で食べたけど、柔らかくて美味しかった。
で、今年はどうするのかな?
私は風邪治ったらシルバーの登録して、夏は知り合いの農家の収穫だけのバイト予定ですよ🎵
ちび雛ちゃん、変わらず可愛らしいね。
ちょっと顔が丸くなったような?

投稿: のらデシ | 2017年1月 8日 (日) 15時32分

姫乃さん、こんにちは~。
小さな子にも安心な野菜はスーパーでは買えないね。
農家の人は出荷する前に農薬を使うので怖いのよね。
そう言う光景を見る度誰の為の野菜なのか?と思います。
スーパーの棚に並ぶと大変綺麗な野菜だけど。
そうなると、自分で作るしか無いものね。
今年も、安全なお野菜作って下さいね。

投稿: nanami | 2017年1月 8日 (日) 14時55分

ちび雛ちゃん、ぷくぷくほっぺがかわええ~lovely
どんどん活躍してほしいわ~。
あ~また会いたいな~heart04
アルバム、ほんと素晴らしい!!
1年間のいい思い出だよね。
誰かに見せたくなるだろうな~。confident
あれ?もしかして、これも姫乃さん作?coldsweats02
あ、それで思い出した。
横入りになってしまうけど
うずちゃんとこのコメ読んで、デコパージュの体験の話…
ちょっと興味あるんだけど、どんな感じのを作られているのかしら?
うずちゃんは石鹸だったけど、他のもあるのかな?
娘にも出来そうなら私も教えてもらいたいな、と…。sweat01

投稿: つぶあん | 2017年1月 7日 (土) 21時43分

姫ちゃん こんばんこ(о´∀`о)

チビ雛ちゃん 可愛いね〜〜
なんとかの塔。。。
砂の塔!?
見てたよ
あーーー 分からなかったけれど
子どものが沢山出てきたから その中に居たんだね

スパルタ農園学校 厳しいけれど 楽しさも満載
充実してるね

投稿: うず | 2017年1月 7日 (土) 20時57分

収穫祭、盛大だったんですね!
大きなカブに白菜♡
素敵だ。
チビ雛ちゃんも、女優さんとの農家の兼業!?
それも楽しいかも。

投稿: 瑠璃 | 2017年1月 7日 (土) 20時56分

ちび君風邪ひいて帰って来たsweat02
明後日 成人式やのに(p_q*)

投稿: 音姫 | 2017年1月 7日 (土) 20時43分

まんず、サインはもらえないんやろな( *´艸`)
農家の我が家より、野菜作りが上手なんよね~~こまっちゃう

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年1月 7日 (土) 19時34分

え?
あと、どうするの?
続けないの?
立派な農家になれそうなのに・・・

投稿: おさかな | 2017年1月 7日 (土) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/69153173

この記事へのトラックバック一覧です: チビ雛ちゃん、新年のご挨拶に登場( ^ω^ ):

« 膀胱炎の菌は!?◯◯だった…(´⊙ω⊙`) | トップページ | 姫乃の連休クッキ〜ング: 七草粥食べましたっ♪( ´θ`)ノ »