« 本日の干支のお菓子( ˘ω˘ ) | トップページ | お寺もアミューズメント化?…と、またまた頂きものです( ^ω^ ) »

2017年1月14日 (土)

最近のお気に入り♪ ガラスの浅漬け器♪( ´θ`)

最近のお気に入りショッピング♪

一ヶ月ぐらい迷っていたが

先週ゲットmoneybag

それは、こちらです



ガラス製の浅漬け器shine

なんか素敵じゃない

少人数分をサクッと漬けるのに便利



こんな風に、蓋が重石になってるのよ〜〜♪

はっきり言って一目惚れだったけど

一ヶ月悩んで買っちゃいましたsign03

白菜もたんとあるし

大根だって

使う頻度高そうだわ( ^ω^ )

そして、昨日山口の大叔父からハガキが



東京で個展をやるから〜と

来週、顔見に行ってきます!

何でもいいから作品くれないかなあ…と内心企んでおりまする

ダメ元で、おねだりしてみよう!happy02

|

« 本日の干支のお菓子( ˘ω˘ ) | トップページ | お寺もアミューズメント化?…と、またまた頂きものです( ^ω^ ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛らしい浅漬け容器だね。
1ヶ月悩んだ!私は1ヶ月待てない(  ̄▽ ̄)
ところで雪はどう?
我が町は全然降らず、まだ体調悪い私には
嬉しいけどね。
叔父さんは作家さんとして大活躍。
素晴らしい(*^▽^)/★*☆♪

投稿: のらデジ | 2017年1月15日 (日) 05時21分

わぁ~コレ コレflair
私も欲しかったヤツだsign03
キレイですよね~

個展も素敵ですね~happy02
おねだりしてGetできればいいねwink

投稿: marumi | 2017年1月15日 (日) 02時19分

姫乃さん、こんばんは。
ガラスって、陶器とは違って光を通すから綺麗ね。
一人分の浅漬けなら直ぐに出来そうね。
私は害虫親父が旅行の土産に持って帰った石を重しにしてます。
まんまるの石なので丁度いい塩梅です。
白い蕪とビーツを一緒に三杯酢で漬けてるとドンドン赤くなります。
愛媛は今晩から雪になりそうです。
風も強くて、動くのが億劫になりそうです。

投稿: nanami | 2017年1月14日 (土) 21時40分

姫ちゃん、名古屋は雪です。積もるほどではないと思うけど。ちょっと騒ぎすぎ。

大叔父さまの個展、私も拝見したいわ。残念。

投稿: さりー | 2017年1月14日 (土) 15時47分

姫ちゃん こんちゃ(๑・̑◡・̑๑)

素敵な浅漬けの器だねshine
そのまま 出してもオサレ
大叔父様の器も 素敵だぁ〜〜heart04

投稿: うず | 2017年1月14日 (土) 15時10分

実はウチにそれと同じようなガラスの漬物器が在ったのですが、色ガラスだった為か、台所で「お湯」がかかった時にしたの器だけ割れてしまったのです。
今は上の蓋(重し)だけ残っていますが、これも他の器に野菜を入れて浅漬けの素を入れた時に使えるので重宝しています。
やっぱりね、重石って要るよ。
代用品も瓶とか色々使ったりするけれど専用の物にはかなわなくてね。
買って正解だと思いますよ~

投稿: おさかな | 2017年1月14日 (土) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/69240554

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお気に入り♪ ガラスの浅漬け器♪( ´θ`):

« 本日の干支のお菓子( ˘ω˘ ) | トップページ | お寺もアミューズメント化?…と、またまた頂きものです( ^ω^ ) »